人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

営業日誌

午前中の電話営業は空振りでしたぁ。
昨日、資料を届けておいたP社は担当者さんがオヤスミ。
新たなターゲットT社の教育部門は電話に応答なし。
一方、資料を渡してあった知り合いの方から、受講したいので説明に来てほしいとのTEL。
有難いことです。訪問はちょっと先で26日ということになりました。
近くの文房具屋さんまで行って、資料を入れるクリアファイルなどを買ってきて、お客さんに渡せるように整理をしたりしているうちにお昼休みの時間となりました。

午後は、午前中に応答がなかったT社のスクールに電話し、
その後、南青山にあるA社を訪問します。
昨日のP社や最初に訪問したSS社など、最近ウェブサイトに電話番号を掲載していない企業がかなりあります。南青山のA社も電話がわからないので、直接会社を訪問します。
その後はNewton本社に行くつもり。

きょうも、ゆったりとした流れで進んでいます。

***
営業日誌_f0007802_0403580.jpg午後はT社に電話した後、A社を訪問してNewtonに寄ってきました。
いやぁ、なかなか担当者とお話ができません。
T社は担当の方が研修で席をはずしているので、改めて連絡。
A社は担当部署が本社の南青山ではなくて新宿だということで、電話番号と場所を教えていただいたのですが、担当者が出張中。

青山で一発写真なんぞ撮って、さあ行くぞと乗り込んだのだけど空振り。

営業日誌_f0007802_0432251.jpg
そこで、珍しくカネ払ってコーヒーを飲んで一服しました。

そうそう、報告が遅れちゃいましたけど、脱ランナーしてしまった僕は、また喫煙を始めております。もう何人もの方が目撃されていますが。
僕は吸い出すとヘビースモーカーです。

さて、これまでの企業に対する営業をまとめてみると:
SS社は担当者に直接資料を渡して、後日改めて面談ということに。
AS社は担当の責任者が不在で、担当部署の人に資料を渡して後日改めて連絡ということに。
P社は担当者が会議中で、関連部署の人に資料を渡して後刻連絡ということになり、今日の時点では担当者がオヤスミしちゃったので明日また連絡することに。
T社とA社は明日改めて電話をすることに。
なんか似たような感じですなぁ、どこも。あまり捗ってはおりませんな。
まぁ、最初からコネがない営業ってのはこんなもんでしょう。
この5社については、マジに食い込んで行きたいと思っています。
じっくり腰を据えて取り組むことにします。

さて、明日はかつて僕のボスだった人に会いに八王子まで行きます。
もともと知っている人なんで気が楽。
八王子まで行くってことで、夜は八王子で決起集会を開きます。って、スキー仲間とですけど。
久々に「美味い餃子を求めて」シリーズの更新ができそうです。

***
今夜は久々にヨガ教室に行ってきます。今年になって初ヨガだぁ。
教室は神田、ほっくんパパの職場に近い...残業してるかなぁ。
そうだ、パパさんとはお互いに携帯の番号を知らせあっていないなぁ...。
>パパさん、非公開コメントで携帯の番号教えてください。

★★★
なぜか、デジカメとパソコンの接続が不良になっちまいました。
ちょっとした画像をupしようと思ってたんだけどなぁ、何がどう狂っているのか不明。
キャノンに問い合わせねば。
☆☆☆
なぜか、デジカメとパソコンの接続が復活しました。
なもんで、画像を追加してみました。
by gggggen3 | 2007-01-16 23:13 | 野暮ネタ
<< 寝坊 テレビ&映画 >>



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きょうの昼めし
at 2023-07-14 13:55
筋肉痛に寄せて
at 2021-01-03 01:55
2021年
at 2021-01-01 15:38
本日の成長ぶり
at 2020-11-29 19:58
ネクストステップの前に
at 2020-11-26 23:03
で、次のお題
at 2020-11-22 14:03
次のお題へ
at 2020-11-15 16:06
放置してたけど...
at 2020-11-01 23:13
書き溜めてしまったランニング日記
at 2019-08-19 20:16
ランニング@白馬7/20
at 2019-07-21 18:40
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
その他のジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism