人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

ヤなこと(上の巻)

職場で面白くないことがあります。
同僚は皆、一生懸命にやっていて好感が持てますし、同じ目的で働いている連帯感を感じますし、頭が下がる思いをすることもしばしばあります。
不愉快なのは天下ったお偉いさんとその取り巻き連中。
お偉いさんはかつてR事長だったのですが、ミソをつけて最高責任者の職を降りて今はS談役というポジションに収まっておりますが、その後も黒幕的存在として権威をふるっています。
僕は、入団して間もなく、このS談役にこっぴどく怒鳴られました。ただし、そんな程度で不愉快になる僕ではありません。何をわめこうが、僕の側に落ち度はなかったと思っていたので、一応頭を下げてはおきましたが、平然としておりました。
まぁ、わがままなワンマンなんだなぁ、という印象を持っただけで、嫌悪感を持ったわけではありません。
しかし、いろいろ内部の事情がわかってきた今はかなり激しく嫌っています。
某衛庁にM屋というJ官がおりました。いろいろ悪事がばれておりますが、それ以前にD臣と対立して話題になってテレビに姿が映し出されたとき、何となくウチのS談役とイメージがダブったのでした。
そして最近、そのイメージというのが正しかったと思うようになりました。

あ、昼休みが終わっちまった・・・つづきは夜。
to be continued

***
で夜になりましたぁ。って日付も変って午前1時10分。
今夜はゴスペルこっころの練習会があって、今日おさらいした5曲のうち3曲はかなり歌い慣れてきたので、気持ちよく歌って、あとの2曲は遠慮勝ちに歌って、練習会の後はPanda先生らと王子の「魚荘」で飲み食いして、大塚駅を降りたのがテッペン。
歩き始めたら腹がゴロゴロしたので、コンビニのトイレに駆け込んで、東スポを購入して、家に着いて東スポ読んで、メールチェックして・・・なぁんてことしてたらこんな時刻に。
そして明日は午前8時からS玉県S加市Y塚のK修施設でレクチャーするから、いつもより1時間ちょい早く家を出なくちゃならないから、上の話のつづきはヤメにしちゃいます。
まだまだ長い話なんで、連載ってことに。
明日、つづきを書きます。
ただ、この話題を今日、昼休みに書き始めた理由だけチョロっと。
ウチの課長補佐(女性)が、昨日の新年会の場でS談役に怒鳴られ(公衆の面前で)、今朝は今朝でS談役室に呼ばれて怒鳴られ、彼女は泣いて早退しちゃったのでした。
酷いイジメです。
腹が立ったもんだから、そいつの悪口を書く気になったってワケです。
彼女は主婦になって子育てが一段落してから大学院で勉強して博士号まで取って、専門分野では非常にしっかりした知識の持ち主で、僕は彼女にすごく助けられております。
そんな立派な人を怒鳴り散らすなんて・・・。
彼女がイヤな思いをしながら今の仕事を続けるのは気の毒。
僕にとっては大切な同僚ですけれど、酷い仕打ちを受けるような職場に無理して残ることはないと思います。
僕自身のイヤな思いは別のところにあるので、それを続編として明日また書きます。
グチなんぞをブログに書きたかぁありませんが・・・。

ところで、なんでコンビニで東スポ買ったのかというと、最近はライブでも顔を合わせることが少くなっちゃったけど、古いマヨラーのFZさんから電話があって、東スポに真代さんの記事が大きく出ているって知らせてくれたから。
ほれ、この通り・・・
ヤなこと(上の巻)_f0007802_1283341.jpg
この記事の一番左下隅に新情報が・・・。
えぇ~っ、金曜日に会ったときにはそんなことひと言も言ってなかったのにぃ。
ふ~む、いいニュースだ。
FZさん、お電話有難うございました。(持つべきものは友人ですなぁ)。
この新情報、どうしても知りたい人は上の写真を虫眼鏡で見てください。







って、ホントに虫眼鏡で読めるかどうかやってみたら・・・







やっぱ無理ですな。





じゃぁ、これでどうだ!
虫眼鏡はウチのヤツを使ったる。







ヤなこと(上の巻)_f0007802_147277.jpg
CD発売が楽しみだなぁ。
by gggggen3 | 2008-01-28 13:12 | 野暮ネタ
<< ヤなこと(下の巻) 日曜出勤 >>



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きょうの昼めし
at 2023-07-14 13:55
筋肉痛に寄せて
at 2021-01-03 01:55
2021年
at 2021-01-01 15:38
本日の成長ぶり
at 2020-11-29 19:58
ネクストステップの前に
at 2020-11-26 23:03
で、次のお題
at 2020-11-22 14:03
次のお題へ
at 2020-11-15 16:06
放置してたけど...
at 2020-11-01 23:13
書き溜めてしまったランニング日記
at 2019-08-19 20:16
ランニング@白馬7/20
at 2019-07-21 18:40
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
その他のジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism