人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

ダイジョウブ?

最近、このblogにヤなこととかヤなヤツとかヤな思いとかを書くことが多々あります。
それから、メチャ忙しかったりってなことも書いたり。

でもって、当blogの読者に会ったときに
「ゲンさん、大丈夫?」
って聞かれたりもします。

結論を先に書いちゃいますと・・・ぜ~んぜん大丈夫。全く平気。

ここにヤだったことを書くと、ヤだったことだけが情報として伝わります。
だから、ヤなことを書いた日、読む側は僕がヤな思いをしたことを知ることになるワケです。
でも、僕は四六時中ヤな思いをしているワケじゃぁありません。
むしろ、ヤな思いというのは一瞬ってほどではないにせよ、ごく短時間。
それ以外の時間は、やるべきことをやったりしていて別にヤだヤだと思って過ごしているワケではないのです・・・が、そこんところはblogに一々書いたりはしませんので、皆さんには伝わりません。
恐らく、98%くらいの時間はヤだなんて思っていないでしょう。

忙しいときも、そりゃぁちょっとは大変なときもありますが、1日は24時間であって、それが23時間に減ってしまったり25時間に増えたりするワケじゃぁなくって、キッチリ24時間のなかがギッシリ詰まっているってぇだけ。
それを越えるような仕事量があるとすれば、翌日に積み残したり、あるいは切り捨てたりしてその日が終るわけです。
いくら忙しかろうと、自分が潰れてしまうなんてこたぁありません。
お楽しみの時間を削ったりすることがあったりしても、それだっていずれ償えるはずです。

というわけで、ヤなことがあったり忙しかったりしても、没有問題、マイペンライ。

そう言えば、ほかの人も似たようなもの。
こないだホニャラさんに会ったとき、ホニャラさん元気?って、つい尋ねてしまいました。
彼女もmixiで大変だったこととかを書いておりまして、ちょっと凹んでたりするのかな~って僕が勝手に想像していたのです。
返ってきた返事は「元気ですよぉ」・・・スマイル付きで。

ウ~師なんぞも散々不愉快な思いをさせられたりして、それがmixiに綴られたりしているんで、凹んでいると思っている人がいるかも知れませんが、ご本尊を間近で見ておりますとブチブチ文句を言ったりはしますけれど、ケロっとしております。

まぁ、ブログとかmixiとかBBSとかでは、書いている人の思っていることのほんの一部分しか書かれていないので、その一部分だけでイメージが描かれてしまうことは避けられないでしょう。読む側でも読み流すってことが肝要かも。

それで、ヤなことがありながらもヘラヘラとしている僕ですが、その後もヤなことがありまして、もちろんヘラヘラも続いている今日この頃。

今週末はベトナムに出張しろと言われて、それなりに楽しみにしていたわけですけれど、どうやら出張はないらしいのです。
現地の駐在員からのメールで、僕が訪問するってことだったんで会うのを楽しみにしていたのに、ブ長と交替になっちゃって残念です、という主旨のくだりがありました。
確かに、ブ長が行くことになったのは聞いておりましたが、それが僕と交替とは聞いてません。ブ長が追加になったのかと思っておりました。
ブ長を行かせるからオマエは外す、と言ってくれりゃぁいいものを、僕には何の音沙汰もなし。
ブ長はどうせ4月末には着任するんだから、言いたいことはそれからでも言えるはず。
僕は現地の関係者と話し合いたいことがヤマほどあって、短時間でも行きたいわけ。
そこを、ブ長が4月末に赴任するんだから、4月アタマに挨拶させておこうなんぞという無駄なことを考えているようです、ウエの連中は。
当のブ長は「今回の出張は観光旅行だ」なんぞと他の職員に吹聴しております。
ざけんな!

というワケで、また不愉快な思いをしておりますが・・・
ダイジョウブ。
ムカつくのは一瞬でして、次の瞬間、僕のアタマの中がどうなっているかというと・・・
よし、白馬に行けるぞ~。
飽くまでもプラス思考でございます。

ところで、今年は花見をしておりません。
千鳥が淵なんぞはさぞかしビューティフルなんでしょうけれど。
それでも、日本の桜はヤでも目に入るわけでして、東武伊勢崎線のY塚駅からK修施設までの道沿いにある神社でも桜が綺麗でして、シャカシャカと歩きながらそれを愛でております。
ダイジョウブ?_f0007802_22591311.jpg
シャカシャカと歩きながら撮った写真なんで、あまり綺麗に写っておりませんが、僕の肉眼はけっこう楽しましていただきました。

ところで明日は4月1日。
ウチの事業団ではあれこれ辞令が発令される日であります。
そして、トップ交代の辞令も準備されているようです。
K修生に渡す修了証書のR事長名を変えろ、とブ長がカ長に言っておりますので。
エイプリル・フールの冗談であるとしても笑えないこの人事、それがマコトであるとなると・・・
僕の腹は固まっております。
や~めっぴ。

話は変りますが、虎はいい感じのスタートです。
鯉から新井が抜けちゃったらマズイなぁって思っておりましたが、やはりマズイ。黒田もいないわけですし。今年の鯉は骨抜きになった感じ。
虎吉としては、アニキにつづいて赤ヘルさんにはお世話になっております。
一方で例によって大物を補強したチームもありましたが、最初の3日ではその成果がまだ発揮されておりませんねぇ。あのチームはオーナーがくたばればいいチームになるんでしょうけれどねぇ・・・。
by gggggen3 | 2008-03-31 23:12 | 野暮ネタ
<< 美味い餃子を求めて(24) 八方ン日目 >>



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きょうの昼めし
at 2023-07-14 13:55
筋肉痛に寄せて
at 2021-01-03 01:55
2021年
at 2021-01-01 15:38
本日の成長ぶり
at 2020-11-29 19:58
ネクストステップの前に
at 2020-11-26 23:03
で、次のお題
at 2020-11-22 14:03
次のお題へ
at 2020-11-15 16:06
放置してたけど...
at 2020-11-01 23:13
書き溜めてしまったランニング日記
at 2019-08-19 20:16
ランニング@白馬7/20
at 2019-07-21 18:40
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
その他のジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism