人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

お引越し

白馬のスキーショップ“リトルトライブ”が近々引っ越します。
そして有限会社リトルトライブの取り締まられ役、岩渕隆二の自宅がショップの引越しに先立って、本日と明日で新店舗の建物に引っ越すことになりまして、いつも岩渕宅に入り浸って週末は居候までさせていただいている僕らは、もちろん、お手伝いに馳せ参じました。
僕が白馬で至福の時を過ごすことができるのは、ほかならぬ岩渕一家のお陰でありまして、この恩は返すことが出来ぬほど莫大。引越しを手伝うのはアタリマエ。
とゆ~わけで、昨夜のETC深夜割引を利用して午前2時ころに旧(現)岩渕宅に押しかけましたwithグ~さま、クロちゃん&リュウくん。

そして朝9時から行動開始。
新岩渕宅はこんなところです。
お引越し_f0007802_1324065.jpg
場所は三枝美術館のちょい下。
素晴らしいウツワです。

旧宅から軽トラとハイエースとレガシーの3台に荷物を積み込んでのコンボイを3回ほど。
お引越し_f0007802_141497.jpg
お引越し_f0007802_1421184.jpg
次々とモノを新宅に運びます。
この中で最大の山場は洋箪笥の搬入でした。
お引越し_f0007802_1502040.jpg
こうして玄関から運び込んで、階段を登って2階の寝室に入れようとしたら扉のところが曲がりきれずに入れることが出来ません。
というわけで、また階段を降ろして・・・と、こう書くとその労力というのは全く伝わらないでしょうが、上げるのも下げるのも結構タイヘンでした・・・って、僕は一番の力仕事のところでは全く活躍していませんが。
いや、情けないことに・・・旧宅でモノを階段から2人で運び降ろすとき、僕が上からモノを持って、もう1人が下を持って降りたのですが、上に居るものだから腰を曲げたままの姿勢で階段を下ったら、途中で腰にピリっと痛みが走って、それからは鈍痛が。
というわけで、そっから先は軽作業中心の役割にさせていただきまして、新宅での洋箪笥の上げ下ろしには参加しておりません。
というわけで、タイヘンだったのはハヤトやウ~師やクロちゃんやリュウくんだったわけですけど、ともかく一度2階に上げた箪笥は外に出しまして・・・
お引越し_f0007802_2103559.jpg
上に見えている窓から入れることに。
洋箪笥にはロープを巻き、軒下に軽トラを乗り付けて少しでも高さを稼いで、その両側にハシゴを立てかけて、上で2人がロープを引き、下から2人が持ち上げ、僕はハシゴの途中で支えて・・・
お引越し_f0007802_2235618.jpg
めでたく箪笥は2階の寝室に納まりました。
ほかにも冷蔵庫や洗濯機などの大物、食器棚と食器類、衣類やら何やら。
僕ら居候組4人のほか、岩渕夫妻、櫻井夫妻、ぴょんさんのお兄様夫妻、田巻信彦、子供ら・・・人海戦術でコトはどんどん進んで行きます。
そんな時、わずかな時間と空間を利用して休憩するリュウくん・・・
お引越し_f0007802_2341028.jpg
昨夜(というか今朝)2時過ぎに白馬に到着して、横になって待っていたウ~師と歓談して僕は3時ごろに寝たのですがリュウくんは5時まで語ってしまったそうで、かなりの寝不足。
それでも朝から一番で軽トラを取りに行くなど、やる気満々・・・彼は朝早くから頑張るというモチベーション(分かる人には分かる理由)がありまして、張り切って働いているので、休憩は当然なんですが・・・
朝のハイテンションは5時まで呑み続けた酒の勢いってぇのも混じって、いい勢いだったのですが、この休憩あたりから雲行きが怪しくなりまして、どうやら激しい二日酔いに。
お引越し_f0007802_243748.jpg
なから作業が進んだところでダウン。
クロちゃんが漫画を広げている横で物体と化しておりました。

一日目の作業が終わったところで、晩メシ。
手伝った僕らを労って下さるってことで、呑者屋にてジンギスカン・・・&祝杯。
お引越し_f0007802_2474047.jpg
いやぁ、ご馳走さまでした。
ほんとにたらふくいただきました。
一方のリュウくん、今夜はコーラ。
お引越し_f0007802_313469.jpg
白馬に泊まる夜でリュウくんが酒を飲まなかったのは初めてとのことだそうです。
午後の遅い時間帯から夜にかけて、精彩を欠いたリュウくんでしたが、朝から昼間では先陣を切るように働いていました。
朝起きて、作業ズボンに履き替えると言って酔~とデニムを着用するあたり、この人は本当に一貫性のある人です。
でも、昨夜(今朝)はちょっと呑みすぎだったかも。
by gggggen3 | 2008-04-19 23:59 | うちわネタ
<< お引っ越し2日目 あっと言う間のワン・ウィーク >>



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きょうの昼めし
at 2023-07-14 13:55
筋肉痛に寄せて
at 2021-01-03 01:55
2021年
at 2021-01-01 15:38
本日の成長ぶり
at 2020-11-29 19:58
ネクストステップの前に
at 2020-11-26 23:03
で、次のお題
at 2020-11-22 14:03
次のお題へ
at 2020-11-15 16:06
放置してたけど...
at 2020-11-01 23:13
書き溜めてしまったランニング日記
at 2019-08-19 20:16
ランニング@白馬7/20
at 2019-07-21 18:40
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
その他のジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism