人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

事の顛末

成田空港1タミの出発ロビーにもクリスマスツリーが。
事の顛末_f0007802_19482320.jpg


泊まりの仕事なんて嬉しくありません。
もともとは、今朝からの仕事だったんですが。
そして、これはそもそも泊まりでなくとも嬉しくない仕事だったのです。

この案件が舞い込んだのはこないだの日曜日。
白馬で滑ってリュウくんの車で帰ってきて、ひばりが丘の駅でリュウくんとお別れするときに1本の電話が入ったのでした。
「V人K修生が万引きをした」
「明朝7時半に川崎の警察署に出頭するので、同伴してもらえないか」
「状況がわからないので、本人に電話して聞いてもらえないか」
と、担当者からの要請。
本人との連絡はなかなか繋がらず、それと月曜朝はK修施設での閉講式があってそちらを抜け出すわけに行きません。
家に帰ってから本人との連絡がついて、事情を聞くと・・・
電器屋でヘッドホンをカバンに入れて「お金を払うのを忘れて」お店を出たら、店員に呼び止められて、それで料金を払ったのだけれど、お店の人が警察を呼んで・・・

その後、警察にはもう一回出頭しなければならなかったり、経過はあれこれあったわけなんですけれど、会社としては公序良俗に反した者については「辞めてもらう」しかないという態度。
さらに輪をかけたように、ウチの財団のお偉いさんは「懲戒解雇」を要求。

本人も反省しているのだからと警察当局は微罪扱いで書類送検するでもなく、記録を残しただけなんだけれど、会社とウチはクビにして帰国させるということで一致。
でもって、今日、金曜日に帰国させるということになったのでした。

本人の意思に反して帰国させる場合、あらかじめそれを本人に通告すると、帰りたくない一心で逃げ出して、不法滞在&不法就労することが多々あるため、帰国の当日に通告して帰すことにしております。

というわけで、金曜日(今日)の朝早くに本人に伝えて、それから準備をさせて成田で飛行機に乗せるという予定だったのですが・・・
実はこのK修生の実の兄がウチの現地事務所で運転手をやっておりまして、現地事務所にこのK修生の帰国予定のFAXを送ったところ、兄の知るところとなって、それを本人に電話で伝えたモンですから、本人は前夜に帰国させられることを知ってしまったワケ。

んだもんで、夜のうちに帰国を通告して準備させてホテルに泊まらせて・・・という、段取り変更が生じたのでした。

いやぁ、ほんの出来心で万引きに走ってしまった彼には気の毒なんだけど、微罪であっても犯罪は犯罪なんで、K修打ち切り→帰国というのは仕方ないこと。
本人も自分が悪かったことを認識しており、帰国という処分を受け入れる覚悟でいたので、前の晩に処分を知ったところで逃げ出す気なんぞは全くなかったのですが、ウチの職員は上のほうから下のほうまで「万が一のことがあると責任を問われる」ということを極端に恐れていて、万全の体制を敷くのが常。
というわけで、そもそも嬉しくない仕事が前夜から泊まり込みで、とますます嬉しくないことになってしまったワケです。

昨夜のビジネスホテルでの僕のふてくされた表情の背景には、こんな事情があったのでした。
んでもって、今朝は会社へ彼を連れて行って、給料の残額を受け取ったり保険証を返納したりなんぞのあれこれを済ませて、成田空港に連れてって出発させたのでした。
僕にとっては、面白くないという以上に、悲しい出来事でした。

ま、こんなつまらぬことがありましたが、週末はスキーなんぞをして気を晴らしてきます。
というわけで、間もなく出発です。
by gggggen3 | 2008-12-19 20:03 | 野暮ネタ
<< いい天気 ビジネスホテルにて >>



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
きょうの昼めし
at 2023-07-14 13:55
筋肉痛に寄せて
at 2021-01-03 01:55
2021年
at 2021-01-01 15:38
本日の成長ぶり
at 2020-11-29 19:58
ネクストステップの前に
at 2020-11-26 23:03
で、次のお題
at 2020-11-22 14:03
次のお題へ
at 2020-11-15 16:06
放置してたけど...
at 2020-11-01 23:13
書き溜めてしまったランニング日記
at 2019-08-19 20:16
ランニング@白馬7/20
at 2019-07-21 18:40
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
その他のジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism