走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:呑みネタ( 46 )

新宿飲み会

今日はアニキとオグが上京しているので、リュウくんとジュンくんと僕とが出迎えて白馬つながりの親しい仲間の新宿飲み会をやったのでした。
f0007802_32787.jpg
僕は野暮用が入ったため少し遅れて参入。
f0007802_3271011.jpg
お店の店主は料理に合わせてお酒を勧めてくれて、まるでソムリエ。
f0007802_3271193.jpg
狭いお店ですが厨房には炙り焼きのグリルなんぞがあります。
f0007802_327134.jpg
お通しにお椀があって、ぶりのおすまし。美味ぇ。
f0007802_3271433.jpg
だし巻きたまごもふわっふわ。
f0007802_3271698.jpg
これは納豆の塩辛。
f0007802_3271745.jpg
銀しゃりを頼みましたが、これがまた美味しい。
f0007802_3271978.jpg
のどぐろの炙り焼き。
f0007802_3272065.jpg
あなごの一夜干し。
f0007802_3272247.jpg
最後はヨーグルト酒で乾杯。
いやぁ、凄いお店です。
新宿二丁目の「こころむすび」というお店。
まぁ、お値段も張りますが。
f0007802_953797.jpg

これが一次会。
続いての二次会は…
f0007802_3272589.jpg
ガラッと一転、jazzが流れるイタリアンのバー。
f0007802_3272772.jpg
みなさん別腹のようで。
f0007802_3272839.jpg
f0007802_3273016.jpg
f0007802_3273198.jpg
f0007802_3273256.jpg
今夜は女性陣がそれぞれ静岡と新潟に帰るので、それに合わせてお開き。
そして彼女らを見送ったのでした。
f0007802_3273410.jpg
次にアニキと会えるのはいつかな?
[PR]
by gggggen3 | 2013-11-10 03:05 | 呑みネタ

久々の魚荘(ギョソウ)

いやぁ、ホントに久しぶりに魚荘で練習後の飲み会でした。
f0007802_43255100.jpg
以前はしょっちゅう飲み会やってたんだけどねぇ。
今日はUHの愛子さんが練習に来てくれて、だもんで飲み会をやることになったのでした。
なんだか、異様なくらいのテンションで盛り上がっちゃいました。
HAL先生も参加してくれたし、panda先生はもちろんですが。
そして、魚荘は美味しかったぁ。
f0007802_4372159.jpg
f0007802_4364531.jpg
サンマも食べたし。
f0007802_4383816.jpg
まぁ、人生的には面白くないことが多々ある今日この頃ですが、こうして楽しい時間があるから救われております。

最後に愛子さんのカメラで撮っていただいた写真をば。
f0007802_445127.jpg

[PR]
by gggggen3 | 2013-10-11 02:29 | 呑みネタ

本日のコーヒー

f0007802_1433137.jpg
今日はチャリンコで銀座にお買い物…銀座と言うと高級なものを買うかと思われるかも知れませんが何のこたぁありません、銀座のユニクロですから。
ベトナムに持ってくおみやげにユニクロのNIPPON-OMIYAGE Tシャツ(990円)がよかろうと思ってユニクロの大型店舗に行くことにしたのでした。
f0007802_14331652.jpg
NIPPON-OMIYAGEはこんなやつ。
まぁ、このほかにも面白いTシャツを買ってはあるンですが。
ま、ともあれ銀座でのNIPPON-OMIYAGEを入手して、次に神田・上野方面に向かったのでした。

で、途中でコーヒーなんぞを飲もうと思い、中央通りを走っていて、まず目に飛び込んだのが上島。
f0007802_1433184.jpg
割りかし入る気マン吉でチャリをロックしたのですが、店外の看板でブレンドコーヒー340円と知って入るの止めちゃいました。
淡路町まで行けば210円で飛び切り美味いコーヒーが飲めるので。

で、次に通りかかったのがエクセシオール。
f0007802_14331954.jpg
これはドトールの高級バージョンなんだっけか。
で280円。
パス。

さらにilly。
f0007802_14332193.jpg
ここも280円。
チャリンコで神田に向かっているのでなければ入っただろうな。
しかし、パスして淡路町へ。

結局、やなか珈琲で210円のホットコーヒーを飲んだのでした。
f0007802_14332267.jpg
淡路町交差点にはスタバもタリーズもドトールもあって激戦区ですが、ここのコーヒーが僕の中ではダントツです。
[PR]
by gggggen3 | 2013-09-22 14:06 | 呑みネタ

チェーンのコーヒー③

そしてベローチェ。
f0007802_12055100.jpg
僕的にはドトールに比べて明らかに美味しくないと感じます。
えっと、再び値段を忘れたけど。
[PR]
by gggggen3 | 2013-09-20 01:22 | 呑みネタ

チェーンのコーヒー②

はい、さっそく次。
予告したとおり、プロント。
f0007802_022650.jpg
ドトールよりも美味い気がします。
量もちょっと多いし。
ん、値段は一緒なんだっけか?
そこんところを比べるのを忘れました。
[PR]
by gggggen3 | 2013-09-19 00:05 | 呑みネタ

チェーンのコーヒー①

コーヒーを飲むというとチェーン店のコーヒーを飲むことが多い今日このごろです。
行動範囲の関係で、ドトールを最も多用しておりますが、ときどきプロントだったり、ベローチェだったり。
で、なんとはなしにスターバックスは別格で上のランク。
ま、コーヒーも美味いし。
で、ドトールとかプロントとか何気なく入っているけれど、どこのコーヒーが美味いのかとかは余り考えておりませんでしたが、ふと気になりました。
なにがきっかけで気になったかと言うと、マクドとセブンのコーヒーが100円で、同じ100円ならどっちがいいんだろう、なんてことを考えたからです。
この100円コーヒーについての僕の判定は別項に譲りまして、コーヒー店チェーンはどこがよいのか、ってなことを気にしながら寄っております。
で、まずはドトール。
場所的に通勤途中にあるんで朝の出勤前に寄ったりすることがあるので、頻度としてはダントツ。
f0007802_2356436.jpg
飲み慣れたこともあって、ふつうに美味しくいただいております。

さて、ほかはどうでしょう、おいおい書いていきます。
次回予告はプロント。
[PR]
by gggggen3 | 2013-09-18 23:57 | 呑みネタ

1日3回

今日はミニストップの南大塚店に3回寄って、3回とも同じものを買いました。
1回目は午前11時過ぎ、東十条の保育園に行く途中。
2回目は午後2時半ごろ、保育園から帰る途中。
3回目はその1時間ほど後、音倉に向かう途中。
で、何を買ったかというと…これ
f0007802_0212433.jpg
このジャスミンティー、JUSCOで売ってるのと同じで88円。
このところPET飲料はジャスミン茶がお気に入りでして、ローソンがジャスミン茶を売るようになったことを喜んでおりますが(と言っても、ない店が多い)、ミニストップは88円。
ローソンは98円。
ファミマは100円。
セブンイレブンは125円です。
値段的にはミニストップの圧勝。
で、昨日は保育園で歌って、音倉でも歌ったんで、そんとき用に買ったのですが、1本目と2本目はすぐ飲んじゃったのでした。
で3回も買ったわけ。
歌の出演の出来栄えは、まぁまぁだったかな。
[PR]
by gggggen3 | 2013-09-08 21:31 | 呑みネタ

これ、どうなんだろ

f0007802_1083676.jpg
キリンから新発売のcaféDeli、Bitter Caramel LatteはいいとしてSummer Orange Latteってどうなんだろ。
オレンジフレイバーのミルクコーヒーってことだよね。
[PR]
by gggggen3 | 2013-08-28 10:00 | 呑みネタ

御殿場飲み会

今日は仲間の富士山下山後の御殿場高原ビール飲み会。
僕はもともとは富士に登る気でいたのですが、膝に少し痛みがあるので登山は見合わせ、飲み会だけの参加にしました。
そして登山組は昨夜、雨が降っていたので登山を断念し、昨夜も今日も飲み会にしたのでした。
さらに、今日の昼は僕以外の山麓組と登山(断念)組が沼津に集結、そこからもう飲み始めたのでした。
僕は午前中、吉見先生のところでヒアルロン酸注射をしてもらい、午後から行動開始。
f0007802_23265067.jpg
小田急の「あさぎり5号」で御殿場に。
雨は上がっており、御殿場から富士が見えておりました。
f0007802_23265263.jpg
御殿場高原ビール時の栖へは無料シャトルバス。
f0007802_23265485.jpg
沼津から直帰したリュウくんを除く7人が既に飲んでおりました。
f0007802_23265673.jpg
f0007802_2326574.jpg
広島県、香川県、新潟県、長野県、山梨県、神奈川県、静岡県…それに東京都の僕。
よくもまぁ各地から1人づつ集まったもんです。
f0007802_23265921.jpg
f0007802_2327118.jpg
f0007802_2327284.jpg
いろいろ食べて飲んで、閉店まで。
f0007802_2327470.jpg
豪遊、でした。
今夜は近くに泊まって、明日は富士宮焼きソバでも食おうか、と。
[PR]
by gggggen3 | 2013-08-24 21:49 | 呑みネタ

コンビニで売ってるPETのお茶

セブンイレブンの烏龍茶98円よりファミリーマートのジャスミン茶100円を買う僕ですが、今日ローソンを覗いたら98円のジャスミン茶を売ってました。
f0007802_20474051.jpg
これで決まりだな、コンビニで買うPETのお茶は。
一方、セブンイレブンでサクサクしっとりチョコなる100円スナックを発見。
これはローソンにあったしみチョコと同じもん。
ここではセブンがローソンに追いついた感じです。
[PR]
by gggggen3 | 2013-08-21 19:28 | 呑みネタ



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
復調に向けて
at 2016-09-25 21:07
蚕糸の森公園
at 2016-07-18 17:30
朝ランニング7/10
at 2016-07-10 09:23
ちょろっとランニング
at 2016-07-03 23:25
ダッカ
at 2016-07-03 18:27
7月2日
at 2016-07-02 10:18
アフター ファイブサーティー
at 2016-06-30 23:19
ゆるっとテニスなぞ
at 2016-06-27 21:43
ブログ更新
at 2016-06-27 15:58
夏が来る前に
at 2016-06-26 13:06
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
その他のジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism