走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:ヤラレタ( 7 )

ちっ

【12月23日】今日はゴスペルをハシゴで聴く気でおりました。
午後2時から久我山教会でLOVaS、そして午後6時からはさいたま新都心けやき広場でShaback。
ところが、30分で済むと思ったiPhoneの受け取りでトラブル発生・・・けやき広場に行けませんでした。
う~ん、残念。
大塚のAuショップでiPhoneを予約して入荷待ちだったのが昨日連絡があって今日入荷するってぇことだったので、久我山から大宮方面に向かう途中、時間がまだ1時間半あったので途中で受け取って行こうってことにしたのでした。
f0007802_5143334.jpg
で、機種変を済ませて前の携帯からiPhoneにアドレス帳を移す段になって、ネットでサーバーにupしたアドレス帳をダウンロードすることによって移すのですが、そのためのapple IDの取得ってぇところで新規のIDの登録を進めるとメールで燈籠のお知らせが来て、そのメールの中に記載されたURLにアクセスして「確認」ってぇのをしたところで新規IDの登録が完了するところなんですが、そのメールが届きません。
で、あれこれやっているうちに時間が過ぎて6時を回ってしまい、さらに7時も回ってしまったのでした。

んでもって結局メールは来ません。
別途、電話で問い合わせたところ、サーバーが混んでいて遅れているのだろうとういことでしたが、結局、届きません。
これは「待つしかない」との店員の判断で、家に持ち帰ってメールが来たところでダウンロードは自分でやるってぇことにしました。
で、アドレス帳を移さぬままのiPhoneを持って家に帰りました。
そのうちメールが来るのだろうと思っていたのですが、まだ来ません。
というわけで、僕のiPhoneはアドレス帳が入っておりません。
いまのところ受信専用。
ネットでちょろっと当ブログのコメ返しなんぞはしたりもしてますが。
まぁ携帯が不便なのは少々我慢して、いずれ解決すりゃぁいいことですが、楽しみにしていたShabackの舞台を観に行けなかったのがなんとしても残念。

僕とマイiPhoneのお付き合いは、とんだトラブルで始まりました。
最初はいろいろあれこれあるけど、こういう実害を伴うトラブルは困ったもんです。
Appleさん、時間を返してくれ。
[PR]
by gggggen3 | 2011-12-24 05:11 | ヤラレタ

通販:わたしの恥ずかしい写真

その昔、僕が大学院生で家庭教師をしていたとき、当時高校生だった男子生徒が雑誌の広告で「わたしの恥ずかしい写真送ります。5枚セット3000円」というのを見つけ、申し込んだのでした。
その「わたし」の顔写真はとびきりのカワイコちゃん。
料金は先払い、振込みだか現金書留だったかは覚えてません。
で申し込んでから約1週間後に届いた大きな封筒には大伸ばしにされたそのカワイコちゃんの写真が入っていました。
で、写真に撮られた彼女の姿は…鼻クソをほじっているところでした。
ってなエピソードをいまさっき思い出しました…ってぇのは、都営地下鉄新宿線の森下駅の通路に置いてある鏡に向かって一生懸命に鼻クソをほじってる女の人がいたので。カワイコじゃありませんでしたが。
[PR]
by gggggen3 | 2011-08-08 18:26 | ヤラレタ

食い逃げの現場を目撃

【8月2日】下北沢で食い逃げの現場を目撃しちゃいました。
音倉のすぐ近くのワッフル専門店。
f0007802_339422.jpg
店先にサンプルを出しているのですが・・・
これを食って逃げた奴がいるのです。
というか、↑まさに食っているところです、この写真。
よ~く見てください。




わかりますかぁ?






わからない人のために、画像の一部を拡大すると・・・




f0007802_3411570.jpg

[PR]
by gggggen3 | 2011-08-03 03:44 | ヤラレタ

ワンクリック詐欺

やられちまいましたぁ、ワンクリック詐欺・・・より正しくはワンクリック料金請求。
ワンクリック不正請求とも言うそうです。

迷惑メールが多々送られてくる昨今でありまして、
たいていは開かずに削除しております。

で、4日ほど前も余計なメールを削除していたんですが・・・
「素人!投稿動画の会」なるものからのメールを、つい開いちゃったのです。
そしたら、素人投稿ブログとかいうとこのURLがリンクされておりまして
つい興味本位でクリックしたところ、

「ご入会ありがとうございました」の書き出しで始まるページが表示され、
会費は99050円なので、すぐに払えという趣旨のことが書いてあります。

「ワンクリック詐欺は無視するのが一番」という警視庁のアドバイスに従いまして、ページを閉じて無視しておりましたところ、今日、料金請求のメールが届いておりました・・・3通も。

まぁ、ご参考のためにここにコピーします:

 
           ※番組料金未納通知※


          素人!投稿動画事務局


        会員ID番号 STD1007516様へ

早急に番組料金99050円のお支払いをお願い申し上げます。


【お支払い口座案内ページ】
http://www1.ooobo.com/info/?me=2BFN6XOpR88SSH5H8H8j75H6rH9Q2HeHP4HvE86k9HD6ZHDxNB3BqH2
※必ずご確認の上、お間違えないようお願い申し上げます。



お客様は2007-10-22 22:44:12にご入会頂けました当サイト、素人!投稿動画のご入会時に発生しております番組料金99050円を滞納なさっております。


お客様は、利用規約確認画面、その先の最終ご利用確認画面のOKボタンを押されご入会処理を行って頂いております。つまりは利用規約に同意してご入会して頂けております。

利用規約において、料金のお支払いは入会日2007-10-22 22:44:12より3日以内とさせて頂いておりますが、お客様は既にご入会日より3日が経過しております。

これは、利用規約違反に該当致します。早急にお支払い頂けなければ、利用規約13条、16条に基づき、少額訴訟などの法的手続き及びに遅延損害金、通常料金のご請求をさせて頂く場合も御座いますので、早急なご対応をお願い申し上げます。

また、ご対応して頂けない場合は、当方と致しましては悪意を持ったご入会者及びに悪質な利用者として判断せざるを得ませんので、所定の手続きも取らせて頂きますので、併せてご了承ください。

本メールに対して、ご質問等は必ず下記窓口までお問い合わせください。


【お客様サポート窓口】
フリーダイヤル  0120-028-421
メール問合わせ  support@ooobo.com
※お問合わせ時は必ず、ID番号のご提示をお願いします。


【お支払い口座案内ページ】
http://www1.ooobo.com/info/?me=2BFN6XOpR88SSH5H8H8j75H6rH9Q2HeHP4HvE86k9HD6ZHDxNB3BqH2
※必ずご確認の上、お間違えないようお願い申し上げます。


<<番組入場口>>
http://www.ooobo.com/?bc=hru&me=2BFN6XOpR88SSH5H8H8j75H6rH9Q2HeHP4HvE86k9HD6ZHDxNB3BqH2


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
会員ID STD1007516様のご入会情報
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

1、会員ID番号  STD1007516
2、ご入会日   2007-10-22 22:44:12
3、IPアドレス  220.104.121.98
4、プロバイダー エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 (NTT COMMUNICATIONS CORPORATION)
5、OS     Windows XP
6、ブラウザ   Internet Explorer 6.0
7、履歴      10/22 22:44 素人!投稿動画

          10/22 22:44 ヒメカ02


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


いやぁ、なかなか手が込んでますなぁ。
支払わないと、こわ~い方が取り立てに来そうな雰囲気を醸しだしております。

もちろん、僕は「利用規約に同意」して「入会」なんぞはしていません。
で、このメールも無視するのが一番だと思われます。
しかし、敵がこちらのメアドを知ってしまった、ってぇのがちょっと不安です。
僕が無視しつづけると、嫌がらせに迷惑メールを1日3万通くらい送りつけてくるかも知れません。
そういうことになったら、警察に連絡して対応しようと思います。

みなさま、くれぐれも怪しいURLはクリックなさいませぬように、特に殿方は要注意ですぞ。

これから先、新たな展開がありましたら、またここでご報告します。

[追伸]
上の記事をupした後に、Outloook Expressを開いたら、同じメールがまた届いておりました・・・これが4回目。どうやら約3時間ごとに自動送信されているみたいです。
[PR]
by gggggen3 | 2007-10-26 21:15 | ヤラレタ

hard luck!

f0007802_23212525.jpg←こんな紙をもらっちまいました。
さぁ、なんでしょう?
すぐに分かっちゃった人はツウですな。
いわゆる「青切符」です。
こんなモン欲しくはなかったんですけど。

今日は珍しくクルマで都内を移動、北区の神谷ってとこに行きました。
その帰り道...3台ほど前を走っていたバスが停留所で停車しました。
僕の前を走っていたクルマはバスの右側を通って先へ進みました。
僕はバスが出発しようとするかも知れないと思って徐行したら...案の定、バスが右のウィンカーを点滅。停止してバスを先に行かせました。

ヒトに優しい運転を心掛けております。
バスの運転手はハザード2発で謝意を表明、僕はバスのすぐ後ろを走ることになりました。
この道と環7の交差点でバスが右折したので、僕もそれに続いて右折して環7に。

ところが、環7を走ることわずかで後ろから赤灯を点けた白バイが!
そして僕に停止命令。
何かと思ったら、僕がバスに続いて右折した交差点は「右折禁止(路線バスを除く)」だという。
いろいろゴネたけれど、許してもらえず切符の発行となってしまいました。

いやぁ、浜名湖でのバーベQからの帰りのあの忌まわしいオービス以来、ず~っと無事故・無違反だったのにぃ。
あれは2001年だったから、次の更新ではゴールド免許になるはずだったのにぃ。
Merd!

バスに道を譲らなければ、右折禁止に気付いていたはず。
何も右折せずとも遠回りになったワケでもなかったから、直進していたはず。
たまたま、譲ったバスが右折したので、お、右折できるンだぁ、と思ってしまった僕。
あの時、徐行しなければバスの前に出ていたし、どうしても徐行しなきゃならんという状況ではなかったワケだし...余計なことをしてしまった。

しかし、タラレバを言っても仕方ありません。
ゴールド免許はお預け、反則金(7000円也)も払わねば。
アンラッキーでした。
でも、先を走っていたクルマが覆面に捕まったなんてぇラッキーもこれまでいっぱいあったので、たまにはこんな風に貧乏くじを引いたとしても、トータルではラッキーが勝る僕なんで「まぁタマにはこんなこともあるさ」なんて思っています。
この程度で凹んでたまるか。
[PR]
by gggggen3 | 2007-03-26 23:51 | ヤラレタ

E18

お気に入りのデジカメ Canon IXY L3 が急に動かなくなりやがった。
E18というエラーコードが出て、レンズが出たまま off 状態になっちまう。
そして、ウンともスンとも言わない。

慌ててマニュアルを見た。
「こんな時は...」というトラブルシューティングのページをくくっても、同じ症状は出ていない。
エラーコードの一覧表もない。

こりゃぁもうキャノンのサービスセンター(販売店より対応が速い)に持ち込むしかない。
で、明日ボクは白馬。
この IXY、月曜にマレーシアに旅立つウチの奥様に貸すことになっている。
このままじゃダメじゃん。
奥様が明日、サービスセンターに行ければ行くってことで預けた。
行けるとよい、しかも速攻で直してくれるとよいが。

シャクに触るので "IXY" "E18" と入力してググってみた。
検索結果660件。
gooの質疑応答なんかで、同じ症状を訴えている人がいる。
コタエはズームレンズの故障でサービスセンターなどに持ち込むしかない、とのこと。
別のところでは、ズームレンズの故障で5000円取られたなどと言うのもある。

面白いのは、こんなの:
例一、佳能袖珍型数码相机“IXY DIGITAL 30a”的外壳与皮盒产生化学反应,镀银层出现黑色 斑点。 例二、A70是佳能手动入门级机型,上市价格3000元左右,它的E18错误是典型的设计 缺陷,镜头不能完全缩回机身,开机关机都有“滴、滴”的报警声,屏幕上显示E18 ...
(手厳しいですなぁ、エラーE18は典型的な設計上の欠陥などと言っていますな)

もちろん英語もある:
It started throwing error code "E18" on the display, and Canon recommended that I send it to their service ...

ほかにもある、ある:
Je le rallume en mode "prise de vue" et plus d'erreur E18. J'allume, j'éteinds plusieurs fois, je prends des photos pour ... je viens dacheter un IXUS 750 japonais ( c le IXY 700) tout est en japonais (manuel, garantie,tout tout tout ...

a mi tb me ha pasado lo mismo con el problema E18. Después de no darme ni un problema durante 4 años, ... Txemiya, 19/08/2003, CAnon IXY Digital 30, 1563, 4,6 sobre 5. jesus, 12/08/2003, he sacado copias en papel, 2513, 5,0 sobre 5 ...

IXUS는 IXY의 수출형 모델로 일본을 제외한 지역에서는 IXUS란 이름으로 판매되고 있습니다.. 내용물을 보면 상당히 풍성하다는 것을 알 수 ... 그런 경우 위와 같이 경통이 안나오며, 삐삐삐삑이란 비프음과 함께 위와 같은 E18 메시지가 출력됩니다. ...

Недавно сдавал в М-Видео в Кузьминках свой CANON IXY 500 - подаренный в июле 2004 - с той же Е18 - за новый объектив ... ps Отрицательное - Поищите в рамблере "ошибка E18 Canon" и вы поймёте, что Canon'овские фотоаппараты очень ...

яШяб#юExif II* z Ђ Ё ( 2 ° i‡ Д м Canon Canon IXY DIGITAL 60 ґ ґ 2006:05:13 11:57:51 ... ZLs@ E18ЖЂ=#аДDлчО Ь[mПХЗшW°Г зОв †µ№KoSе\sKVHё P Ѓ[> ј6^$ґ`€юk€Nа8ЭЖrzc?з4ЦЊЁ»I?3·с. ...

CANON NB-3L AKKU IXUS I II i i5 IXY Digital L 30. - Sofort & Neu: Brandneue Artikel mit der Option 14-Tage-Geld-zurück, EUR 3,49 EUR 5,99 ... Canon Ixus Digital II, defekt, Fehler E18, reparabel ! 5, EUR 20,50, EUR 4,30, 3T 05Std 02Min ...

Näytölle tuli herja "E18". Välillä LCD-screenillä oli myös "2X". Mainittakoon, että laitteen akku oli juuri ladattu, ... Canon IXY Digital 59.800 (3.490mk); Sony MVC-FD95 109.800 (6.408mk); Fuji Finepix 4700Z 89.800 (5.239mk) ...

な~んだ、こりゃぁ世界的現象ではないですか。
しっかりして下さいよキャノンさん、経団連の親分まで輩出する優良企業なんですから。

***
というわけで、明日・明後日の白馬に IXYクンは同行しません。
どぶろく造りのフォトレポートしようと思ってたのにねぇ。
[PR]
by gggggen3 | 2006-06-02 23:52 | ヤラレタ

じ、自転車が

今朝、家を出たときに霧雨が降りだし、ふつ~の雨になるかも知れない勢いだったので、急遽、自転車を地下鉄丸の内線茗荷谷の駅前の自転車がいつもごっそり並んで止まっているところに止めて、地下鉄通勤に切り替えました。
朝7時半くらいなんで、スペースには余裕があったので、容易にとめることができて一安心。

ところが、午後、同じ場所に戻ってきたら.....なんと僕の自転車がありません。

f0007802_1762358.jpg確か、端から5台目くらいのはずなんだけど。
かなりガッチリ施錠もしてあったんだけど。

もう10年目なんで、盗んだところで高く売れるわけじゃないし、ほかにもっと高級なマウンテンとかオススメできるヤツが何台もあるのに。

ど~して僕のあの自転車がないのだぁ?
さっぱり理解できません。

で、近くの交番に行きました。

「駅前に止めておいた自転車がなくなったのですが」とお巡りさんに言うと、お巡りさん曰く「ああ、やられましたね」と。

「て、撤去されたんですか?」と問い詰めると「朝のうちにやってたみたいです、なんならここに電話してみて下さい」と電話番号を書いたメモをくれました。

まさか、撤去だとは思わなかったなぁ、だってほかにたくさん自転車が「残って」いるんだもん。よほど朝の早い時間帯に持って行ったに違いありません。いつもと同じ風景なのですから。

電話をして、茗荷谷で自転車を撤去されたと思われるとの旨を述べると、相手は眠たそうな受け答えで「今日の撤去作業は江戸川橋だったんで、関係ないのではないか」などと言う。お巡りさんが「やってたようだ」と言っていると主張したところ「あ、ちょっと待って下さい。えー、あー、え~っと、ああ失礼、やってましたなぁ」だと。

保管所に行って2000円払えば返してくれるとのこと。

僕は自転車放置の常習犯ではなくて茗荷谷駅前に止めたのは59年間でわずか3回。ペナルティーを科すなら毎日止めている常習犯から金をとるべきではないでしょうか。

電話で聞いた保管所まで歩いている間、保管所のおじさんに情状酌量を訴えて、僕の自転車は最初から無かったものと目をつぶって無料で返してくれるよう頼んでみよう、とか、おじさんに個人的に1000円払って知らぬ振りをしてもらえば「お互いにトクになる」だろうなんてぇことを考えました。

しかし、敵はそんなことにはならんようガッチリと体制を作っておりました。

f0007802_3101366.jpgここはもう、要塞さながらです。

そして中には何百台もの自転車が。

f0007802_312969.jpg











受付に行くと、シルバーボランティアってな感じのおじさんが「いつですか」と尋ね「今朝です」と言うと一番奥のコーナーに案内してくれました。

f0007802_3162070.jpg
ありました、僕の特別な(Specializedの)愛車が。

ハンドルには「放置自転車は撤去します」との警告のタグ、シートピラーには「戦利品リスト」のためにコンピューターで打ち出された管理番号などを書いたタグが取り付けられております。

f0007802_3271096.jpg





管理番号まで付けられているので、おじさんに目をつぶってもらうことも1000円で手を打ってもらうことも出来ません。

おまけに、おじさんが現金を着服したりすることのないように、現金を投入するマシーンまで用意されています。

これはしっかりと事業化されておりますなぁ。

この2000円は何に使われるのですか、とおじさんに聞いてみましたが、知るべくもありませんでした。もちろん、おじさんの日当にも当てられているだろうし、トラックの運行や作業員の賃金などもあるでしょうけど、それを差し引いた「利益」は何に使われるのでしょうか。

***
今日もちょこっと走りました(約3キロ)。
走り出したときは、悪くない方の右膝がちょっと痛みました。
でも、走っているうちに痛みを感じなくなりました。
腰の痛みはもう感じません。
[PR]
by gggggen3 | 2006-05-09 23:59 | ヤラレタ



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
復調に向けて
at 2016-09-25 21:07
蚕糸の森公園
at 2016-07-18 17:30
朝ランニング7/10
at 2016-07-10 09:23
ちょろっとランニング
at 2016-07-03 23:25
ダッカ
at 2016-07-03 18:27
7月2日
at 2016-07-02 10:18
アフター ファイブサーティー
at 2016-06-30 23:19
ゆるっとテニスなぞ
at 2016-06-27 21:43
ブログ更新
at 2016-06-27 15:58
夏が来る前に
at 2016-06-26 13:06
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
その他のジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism