「ほっ」と。キャンペーン

走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:くそネタ( 28 )

あ〜やだ

今日から3日出張。
用件があるのは明日1日だけなのに前後2日もクソ野郎のお供をしろという。
むかつく。
[PR]
by gggggen3 | 2013-08-29 08:41 | くそネタ

大失敗

失敗をやらかしました。
自分で自分に腹が立ちます。
まぁ人サマに迷惑を掛けなかったからいいけれど、自分の目論見がパーになっちまったのは悔しい。
今日は朝8時から法律関係の授業の通訳をやっておりまして、終わったらすぐに東京に帰って孫に会おうと思ってたのでした(当初はpandaさんのライブに行く予定だったのを変更して)。
終わったとき、きが急いていたんですねぇ、忘れものをしちゃいました。
法律の講師の先生に浜松駅まで送ってもらって、その後で忘れものに気付いたのです。
携帯を充電しようと教室のコンセントに差し込んだまま置き忘れたのでした。
バーカ。
アホ。
施設は浜松駅から遠く離れた僻地みたいなところにあります。
どうやって取りに戻ろう?
タクシーなんぞカネが掛かるし、高塚まで東海道線に乗ってそっから歩いたのでは時間を食っちゃうし、バスも本数が少ないうえにバス停からがまた遠いし。
で駅構内の観光案内所で尋ねました。
駅の周辺に貸し自転車はないか、と。
答えは...あります。
やったじゃん。
で、案内図をもらってハーモニア新町ってとこのレンタサイクルに向かったのですが結構駅から遠かったなぁ。
自転車を借り出したのが1745くらいだったか...んでもって鬼こぎ。
1810くらいに施設に戻りました。
f0007802_2219982.jpg
このチャリです。
で、トンボ帰り。
f0007802_22191051.jpg
駅までの距離はかなりあります。
この写真で浜松一の高層ビル、アクトシティが写っているのが見えますか?
そこが駅。
f0007802_22191173.jpg
そんでも鬼こぎでかっ飛ばして20数分で走破したのでした。
途中、新橋(にっぱし)あたりで夕景が綺麗でした。
f0007802_2514399.jpg
チャリを返却して、歩いて駅へ。
あれほど遠かったアクトシティを見上げながら。
f0007802_22191265.jpg
チャリを返したのが1840くらい。
よく頑張ったわい。
明日は筋肉痛かな。
で1911浜松発のひかりに乗り込みました。
f0007802_22191418.jpg
忘れものをしてなければ1752のこだまに間に合ったはずだけど、そのこだまは浜松発1811のひかりに抜かれるから、ロスタイムはジャスト1時間だったのだな、結果的に。
で、浜松駅で買った駅弁「浜の釜めし」を車内で食べたのでした。
f0007802_22191587.jpg
食べながら家族とやり取りしたメールで、孫が寝てしまったとの情報。
ということは、順調に帰ったとしても東京駅が1740だから就寝前に彼女に会うことはできなかったわけで、遅れによる実害はなかったのでした。
でも、1940東京駅なら、そっから東中野に直行してpandaさんのライブに少々の遅刻で行けたのに...。
それを思うと、やっぱ実害は甚大だったのだ。
早く帰ろうという気持ちに急かされて、却って遅れることになっちまったのでした。
[PR]
by gggggen3 | 2012-04-27 19:57 | くそネタ

失敗

今日、明日と浜松出張。
1103東京発のひかりに乗るつもりでしたが、ギリで乗り込もうとしたらホームを間違えて乗り逃しちゃいました。
仕方なく、次の便に。
f0007802_12361014.jpg
こだまなので余計に時間がかかり、到着は1時間遅れ。
f0007802_12363910.jpg
この駅弁を買ったりしてなきゃ乗り遅れなかったのにねぇ。
後悔先に立たず。
[PR]
by gggggen3 | 2012-04-18 12:28 | くそネタ

事実とちゃうやん

18時45分、塩尻付近のハイウエイラジオ「上り方面は勝沼まで順調」。
これを聞いて喜んだ直後...渋滞に巻き込まれました。
ウソじゃん。
22時44分にひばりが丘を出発した池袋行き急行、東長崎での人身事故の影響で池袋の手前で停止信号による停車。
車内アナウンスで「ただいま池袋駅の全ホームに電車が止まっているため、暫くお待ち下さい」その後3便ほど出てきた電車とすれちがったのに同じアナウンスの繰り返し。
そして、ようやく動き出して乗り入れた池袋駅は空っぽでした。
f0007802_2302656.jpg
ウソじゃん。
[PR]
by gggggen3 | 2012-03-04 22:25 | くそネタ

だ、誰だ?!

f0007802_935883.jpg
家の前で犬にクソさせたまま立ち去ったヤツは?
[PR]
by gggggen3 | 2011-12-29 09:35 | くそネタ

nの発音とローマ字

Shimbashi問題で口を閉じて発音する「ん」はmで表記するってぇ理屈になっているってぇことが判明したわけですけれど、そんな発音の違いでローマ字表記を変えるのであれば、ほかに変えてほしいものもある。
日本語では
ナニヌネノとニャ、ニュ、ニョがあるわけだけれど実は発音的にはnaと同じ子音でniがあるわけではない。
ベトナム語ではニャをnhaと書くけれど、この子音で5音を書くと
nha nhi nhu nhe nho
日本語で発音すると、ニャ、ニ、ニュ、ニェ、ニョとなるわけですが、このニが日本語のニであって今の日本語にniという音はない。
naのときは舌が歯の裏についていて、nuでもそうなんだけれど、ニでは離れるからniではない。
siという発音はなくってshiって書いているじゃぁないですか。
サシスセソは sa shi su se so
だからナニヌネノだって na nhi nu ne no と書くべきなのだ。

なぁんて、細かいことはどうでもよくって、むしろ新がshinだったりshimだったりすることに抵抗を感じるわけ。
それは新に限らず、心配はshimpai、進歩はshimpo、安保はampo、健保はkempo、漢方はkampou、万歩計なんぞはmampokei、憧れの万馬券はmambakenってことになるわけですよねぇ、この理屈で行くと。
ざけんなよ。
ウチの新平くんはShimpeiであって、シンちゃんと呼ぶときはShinちゃんであってShimちゃんではなくなってしまうという儚さがあったり。
シンはシンであって、シンバシだろうがシンジュクだろうが同じシンじゃろう・・・って思うのは、僕がもう古い人間であるってことなんだろうか。
[PR]
by gggggen3 | 2011-11-01 12:38 | くそネタ

ままならぬ

私物の携帯がないと当ブログの更新がままなりませぬ。
[PR]
by gggggen3 | 2011-10-01 06:16 | くそネタ

怒り

昨日のウチとベトナム労働省の間の合意書調印式についてNNA.ASIAというウェブニュースが今日の記事で報道しました。
ところが、その記事の写真にウチの会長が烈火の如く怒り、NNAに写真の差し替えを申し入れたのでした。
差し替えるべき写真がない場合は写真なしの記事にしろ、とまで抗議したとのこと。
結果、写真は差し替えとなりました。
それがこの写真です。
f0007802_12154639.gif
この新しい写真では4人が写っておりまして、これはOK。
最初に掲載された写真では、前の男性2人と後ろに女性が1人で後列の男性は前列の男性の陰になって見えてなかったのです。
その後列の男性がウチの会長。
最初の写真はいい写真だったのに、惜しまれます。
編集者の目にも、あの男は目障りだったんだと思います。
仮にそうであったなら、その編集者のセンスを僕は高く評価しちゃいます。
(件の記事に関心ある方はここをクリックしてください)
[PR]
by gggggen3 | 2011-07-15 12:28 | くそネタ

肛門

昨日の朝、ちょっと硬めのクソをしまして、排便後いつものようにウォシュレットの水を噴射しましたところ・・・痛てててっ、水が当たったところに痛みを感じちゃいました。
特にこれと言ってタイヘンな排便ではなかったのですが、切れ痔になった模様。
昔は痔主で辛い思いをした僕ですが、30歳のときにオペをしてからというもの、ほぼ順調。
たま~に、軽い切れ痔になることはありましたが。
肛門の痛みなんぞ、ほんとに久々。

んでもって、今朝、わりかし立派な排便をいたしまして、ちょっとウォシュレットが不安だったのですが、噴射してみたら全くの無痛。
1日で傷が塞がったようです。
めでたし、めでたし。
[PR]
by gggggen3 | 2008-11-24 14:07 | くそネタ

猿も木から・・・

本題に入る前に・・・
あの、お弁当に入っていたピュービック・ヘア(notパブリック)的なモンは何だったんですか・・・とのご質問をいただきましたので、中間報告です:
本日、製造元であるジェイアール東海パッセンジャーズから電話がありまして・・・
「今日、調査に出しましたので、2~3日お待ちください」だって。
金曜の晩メシとして買って、翌日電話をした上で宅配便にて発送したのですが、これから調査かい?
駅弁作ってるンだから年中無休だと思いきや、クレームを受け付ける部署は「連休」だったと見えます。
食中毒とか起こしてないからいいようなものの、そういうスローな対応でいいのかねぇ?
というわけで、謎の異物が何であったのか・・・結論はしばらくお待ちください。

さて、本題。
と言っても、ずいぶんと有名になってしまった映像なんで、ご覧になった方も多いと思います。
7年ほど前(当時の)職場に面白い画像や映像、ネットの手品なんぞを紹介してくれる楽しいお姐さま(派遣社員)がおりまして、そん時にメール配信してもらって大ウケした映像です。
当時はYouTubeなんぞも普及しておりませんで、しかも僕がパソコンを新しいモノに代えてしまったために、ずっとご無沙汰したままだったチンパン君なんですが、かなりの時が経った今になってYouTubeにupされているのを発見したんで、貼り付けます。
既に何度も見て飽きてしまった方・・・ごめんなさい。
今さら、オマエに言われなくても有名だから見たってぇ方・・・ごめんなさい。
僕の古い友達で、僕がメールで紹介したので見たことある方・・・ごめんなさい。

今日はこれと言ってネタがないんで、顰蹙覚悟で貼り付けます。
今からお食事という方は食後にご覧ください。
[PR]
by gggggen3 | 2008-11-04 19:28 | くそネタ



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新の記事
復調に向けて
at 2016-09-25 21:07
蚕糸の森公園
at 2016-07-18 17:30
朝ランニング7/10
at 2016-07-10 09:23
ちょろっとランニング
at 2016-07-03 23:25
ダッカ
at 2016-07-03 18:27
7月2日
at 2016-07-02 10:18
アフター ファイブサーティー
at 2016-06-30 23:19
ゆるっとテニスなぞ
at 2016-06-27 21:43
ブログ更新
at 2016-06-27 15:58
夏が来る前に
at 2016-06-26 13:06
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
人気ジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism