走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:まるちネタ( 30 )

雨でも楽しい、美味しい日曜日

スタートは新浦安アトレにある「海賊の台所」。
f0007802_1254680.jpg
おかぴさん、ゆりちゃん(ダブル岡田)と3人でピザとパスタとタパス・プレートのランチメニューをシェアしたのでした。
ところでタパスとは何か?
よくわからないので、食べてみりゃわかるだろう、と注文したら、キッシュやらマリネやら盛り沢山で…
写真を撮ったつもりが撮れてないので掲載できず。
ピザの写真もお店のウェブサイトから拝借。
そして日の出公民館へ。
文化祭…なかなかの賑わいです。
f0007802_1254655.jpg
で、目指すは4階。
UHゴスペルクワイアの出演。
f0007802_1254766.jpg

すげえ元気よく歌ってて、楽しく聴いたのでした。
その後はゆりちゃんを道連れに、トモさんやケンじいが出展している写真展へ。
f0007802_1254717.jpg
雪山での素晴らしい写真を見て、トモさんや桃子さん、航さんとも挨拶して。
そして、写真展が銀座線沿線だったので浅草に出向いて、つい1週間ほど前に見つけたタイガー餃子会館に行ったの店内でした。
f0007802_12548100.jpg
f0007802_1254933.jpg
メニューはいろいろ。
f0007802_1255025.jpg
で、注文したのはこの4種。
f0007802_1255126.jpg
ぷりぷり餃子
f0007802_125516.jpg
スタンダード餃子
f0007802_1255295.jpg
辛チビ辛トラ餃子
f0007802_1255351.jpg
黒の麻辣餃子。
いやぁ、予想以上に美味しいです。
お店にはこんな鏡もあって。
f0007802_125534.jpg
ちょい値段は高いけど、美味しいからまた来てもいいなぁ、と思いました。
で、餃子の後さらにコレ食べて。
f0007802_1255490.jpg
そして満願堂で「芋きん」をお土産に買って、
f0007802_1255576.jpg
さらに床屋に寄って
f0007802_1255629.jpg
帰ったのでした。
いゃあ、いい一日でした。
夜食も食いました。
f0007802_1255745.jpg

[PR]
by gggggen3 | 2014-10-05 23:13 | まるちネタ

A busy day

今日は忙しいよぉ。
午前中は、北区王子の子育て支援施設ふれ愛ほっと館で1歳児2歳児のお誕生会にゴスペルこっころがゲストで出演、僕もこっころの一員として参加しました。
午後はインド映画「恋する輪廻〜オーム・シャンティ・オーム」を見て、夜はビックリトルのライブ。
明日は白馬に行くことにしており、在京の休みの日はランニングをしておきたいので、朝が弱いのを頑張って8時前から走って。
So far って映画を見終わったとこまで so good.です。
f0007802_18314596.jpg
ランニングは夏仕様で。
5キロをガチで走って24分18秒。
f0007802_18314730.jpg
半月池にカルガモの姿なし。
f0007802_18314975.jpg
走った後の膝のケア…アイスノンでアイシング。
f0007802_18315070.jpg
ほっと館。
f0007802_183211.jpg
なんと、このホールの名が「こっころ」です。
f0007802_1832420.jpg
かわいい子供たち、キミたちの前で歌うのは幸せです。
f0007802_1831521.jpg
で、4曲ほど歌ったのでした。
昼は餃子。
f0007802_18321019.jpg
そして、午後は渋谷でインド映画を見たのでした。
f0007802_18315887.jpg
インド映画は初めて見たのですが、面白かったぁ。
スキー友達ヤナギの高校時代の同僚、ゼンくん…八方SM大会に一緒に出場した仲ですが、彼が外語のヒンディー語科の出身…ってことは科は違うけど僕の後輩で、彼がfbで27日に誰か一緒に映画見ない?と呼び掛けたのに応えたのでした。
面白かったぁ。
さて、これからビックリトルのライブに乗り込みます。
[PR]
by gggggen3 | 2013-04-27 14:16 | まるちネタ

おはよ〜

f0007802_9525033.jpg
Breakfast@Felts。
赤羽発09:47の高崎線まで時間があるので朝食。
f0007802_9525297.jpg
このクロワッサンはヤバいよ。
少し甘くしてある、ってズルいけどやられる。
たまらん。
お店の外観はこんな感じ。
f0007802_9525478.jpg
駅構内、改札の中。
ところで教育の森公園には今朝もカルガモが。
f0007802_9525768.jpg
これで4日連続ここにいます。
定住する気かな?
池の近くの桜は満開。
f0007802_953037.jpg

なんて書いてるウチに電車の時間だ。
行かねば。
f0007802_953252.jpg

[PR]
by gggggen3 | 2013-03-25 09:32 | まるちネタ

イブ

午後6時からホテル・サンルート東京でUHのコンサートがあるってえんで聴きに参りました。
舞浜の駅から、こんなバスに…
f0007802_1255725.jpg
と思ったら、この型ではないフツーな感じのバス。
所要時間4分とホームページに書いてあったから5時45分のバスで十分余裕があると思ったら、そのフツーの型のバスはディズニーランド前で5分近くも停車して…。
ヒヤヒヤしましたが開演1分前にロビーに駆け込みました。
f0007802_1255949.jpg
ドあたまはこの曲。
あたまが一瞬切れてますが。

で、あんな歌、こんな歌。
ノンちゃんら吉岡ファミリーと一緒に楽しく聴きました。
クリスマスとあってゴスペルのクリスマス曲があり、

ふつうのクリスマス曲も。

さらにダンディーさんのドイツ語による喜びの歌〜Joyful Joyfulもあったりして。
僕にとって、イブらしい一夜となったのでした。
そして、帰りは吉岡ファミリー号に便乗させていただいて、晩メシは豊洲のららぽーとに寄ることにして…。
偶然花火も見て。

でお食事は…万豚記。
f0007802_126091.jpg
僕のオーダーは餃子3種。それに吉岡家も2種頼んだのをシェアさせていただき、計5種の餃子を堪能したのでした。
f0007802_126158.jpg
f0007802_126356.jpg
f0007802_126541.jpg
f0007802_126636.jpg
f0007802_126810.jpg
ベリーメリークリスマス。
[PR]
by gggggen3 | 2012-12-25 00:07 | まるちネタ

今日のスナップ写真3枚

f0007802_21435647.jpg
これ、読めますか?
どんなそれとは反対の書かれている打ち合わせがないときは、
原文:
In the absense of any written arrangement in the contrary,
機械翻訳ですかね。
こんな意味不明の文書がまかり通っているんですね。
驚いた。
f0007802_21435792.jpg
職場の忘年会でした。
チャンコ鍋。
職場は嫌いだけど、同じ部署の同僚はいい人たちです。
f0007802_21435925.jpg

焼きたて生カステラって…ありなの?
卵だったら絶対ないけど。
[PR]
by gggggen3 | 2012-12-19 21:28 | まるちネタ

今日のスナップ写真12/6

今日は朝っぱらから現場仕事。
8時間のレクチャー。
終了後は歌声楽団の練習会。
土曜日のクリスマス会の動画を見ながら反省会を少々やって…。
f0007802_2333212.jpg
そして歌の練習も。
f0007802_2333445.jpg
窓から見える東京タワー、7時50分ごろ大展望台から下がキラキラピカピカで凄く綺麗でした。
短時間だったので撮れませんでしたが。

同じものではありませんが他人様が撮ったものがありますので、お暇な方はご覧ください。

[PR]
by gggggen3 | 2012-12-06 22:12 | まるちネタ

今日のスナップ写真12/5

今日はセミナーの通訳で松本へ。
f0007802_1721542.jpg
10時発のあずさに乗車。
笹子トンネルの手前でふと外を見ると、バスもトラックも国道20号を走っています。
f0007802_17215930.jpg
中央高速はいつ復旧するのだろう。
八ヶ岳も冠雪しています。
f0007802_1722190.jpg
松本では榑木野のにしん蕎麦を食べました。
f0007802_1722356.jpg
この店の蕎麦はお上品で、値段も上等です。
で仕事の通訳のほうは、用意された原稿と違うところが随所にあって僕的にはアップアップでしたが、お客様は気付かないでしょう。
セミナーの後は懇親会。
f0007802_1722553.jpg
ここでも通訳を少々。
セミナーの講師を務めた参事官が1658発のあずさで帰るので、僕も一緒に退席、帰途につきました。
[PR]
by gggggen3 | 2012-12-05 11:58 | まるちネタ

今日のスナップ写真12/2

今日はず〜っとまったりして動き出したのは夕方。
12月14日のチャリティーコンサートに向けた合同クワイアのリハ。
コンサートを主宰するチャリートさんが直々にご指導くださったのでした。
f0007802_23582930.jpg
参加者65人、ほとんどフルメンバーです。
チャリートさんのアドバイスは凄く勉強になります。
音符だけでなく歌詞を追うこととか、頬を固定することとか、熱いお芋をふーふーする感じとか。

前回より上手くなったと褒めていただきました。
嬉しい。
しかし、本番にならないと分からないことがいっぱいあったりして、どうなることやら。
不安要素もありますがメチャ楽しみです。
ワクワク。
f0007802_18223296.jpg
練習後の集合写真、チャリートさんのfbからの転載です。
なかなかいい笑顔。

練習の後はメシ。
f0007802_23583025.jpg
箪笥町で練習のときはここに寄るのが楽しみです。
今夜はトミちゃんたちジョイフルのメンバー4人、シュバの順さんと僕の6人で先乗りして、後から幹事さんで頑張ってくれているヤスコさん、うーむさん、耳子さんが合流したのでした。
いやぁ美味しかったぁ。
f0007802_23583122.jpg
f0007802_23583181.jpg
f0007802_23583226.jpg
このほかにもソムタムとかガーパオとか、いろいろ。
特にトムカーカイ(写真2枚目)は絶品でした。
[PR]
by gggggen3 | 2012-12-02 23:30 | まるちネタ

今日のスナップ写真12/1

f0007802_17513.jpg
今日は走りました。
14キロを1時間22分52秒。
かなり不本意な内容ですが、それが現実。
f0007802_175469.jpg
走った後は膝のアイシング。
午後は歌声のコソ練などして、下北沢の音倉へ。クリスマス会のリハ、そして本番。
f0007802_175543.jpg
まずは庄野さんのこ挨拶がありまして、その後に僕らのステージ→写真はなし。
引き続きバンド、弾き語り、コカリナ、口笛の演奏。
f0007802_175754.jpg
f0007802_175978.jpg
それぞれ才能と努力の成果を披露したのでした。
そしてお食事。
f0007802_1804.jpg
美味え。
音倉の調理は素晴らしいです。
そして、たらふく食べたあとは聴きに来てくださった方々も一緒にみんなで歌いました。

いやぁ楽しかったぁ。
f0007802_18273.jpg
ところで「You Can〜愛の国」のデュオ、懸念された上のDは声が出ませんでした。
リハでは出たのですが。
それにしても狭い僕の音域、なんとか広げたいものです。
前よか出るようになったとは思いますが。
[PR]
by gggggen3 | 2012-12-01 13:59 | まるちネタ

今日のスナップ写真11/30

午前中は歯医者で赤坂。
ふだんは寿司の美登利に寄るのですが、今日は麻酔してそれが切れてないので寿司はやめてDeliFranceへ。

クロワッサンとコーヒーが300円というお得なモーニングセットにしようと思ったら11時まででモーニングは終ってました。
麻酔が切れるのを待ってヒマ潰ししてたので。
それでも麻酔は全く切れたわけではありませんでしたが。
で、クロワッサンより40円安いクワトロチーズとスイートポテトにしました。
f0007802_23313790.jpg
クワトロチーズは見た目クロワッサンに似ていますが生地がふつうのパン。
f0007802_2331384.jpg
ここのスイートポテトは絶品。
寿司が食えなくて不本意でしたが、それなりにエンジョイしたのでした。
これだけでは食い足りず、会社の近くの折峰でカレーパンとクロワッサンを買って食い足し。
f0007802_2315151.jpg
折峰のクロワッサンは美味いには美味いけど、小っこいくせに200円ってのが不満。
昼過ぎはダラダラ仕事。
3時のおやつに名古屋みやげを配布。
f0007802_23151617.jpg
行く先々で恋人を探す恋人ハンター宣言をした以上、恋人を見つけたのに連れ帰らぬわけには行きません。
ドアラの恋人なんて嬉しくも何ともありませんが渋々購入したのでした。
中身はホワイトラングドシャだから、例の恋人と似ています。
恋人はみんなこんなもんなのでしょうか、これからの恋人探しに期待してみましょう。
で、定時退社。
吊り広告に目を引かれました。
f0007802_2315165.jpg
リフト一日券がなんとタダ。
しかし、若者限定でした。
[PR]
by gggggen3 | 2012-11-30 22:39 | まるちネタ



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
復調に向けて
at 2016-09-25 21:07
蚕糸の森公園
at 2016-07-18 17:30
朝ランニング7/10
at 2016-07-10 09:23
ちょろっとランニング
at 2016-07-03 23:25
ダッカ
at 2016-07-03 18:27
7月2日
at 2016-07-02 10:18
アフター ファイブサーティー
at 2016-06-30 23:19
ゆるっとテニスなぞ
at 2016-06-27 21:43
ブログ更新
at 2016-06-27 15:58
夏が来る前に
at 2016-06-26 13:06
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
その他のジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism