走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:タマネタ( 32 )

久々のテニス

今晩はM田クンからお誘いがあって、加賀のコートでテニスをしたのでした。
f0007802_433302.jpg
半年ぶりくらいか。
ヘロヘロでした。
でも、楽しかったぁ。
f0007802_4333190.jpg
M田クンは66歳、にしては元気だ。
[PR]
by gggggen3 | 2014-03-04 23:58 | タマネタ

久々のテニス

携帯のメールをチェックしてなくって、7時過ぎに帰宅した後に着信メールがあるのに気付いて開けてみると、なんとテニスのお誘い。
しかも今日の7時から9時…って、もう過ぎてるじゃん、開始時刻は。
でも終了時刻までには間があります。
スワってんでチャリを鬼漕ぎして加賀のテニスコートへ。
7時40分にはコートに着きました。
f0007802_4473197.jpg
いやぁ、4試合もやらしてもらっちゃいましたぁ。
全然やってない割には過去の遺産の遠い記憶がカラダに残っていて、不本意な当り(当たらない、も)あったけれど、なんとかサマになる程度のプレーができました。
このところランニングもしてないので、終わって家に帰ってから足がつりそうに。
んでも、膝に痛みを感じることもなく万々歳。
やはり定期的にやりたいなぁ、取り敢えずは不定期でも。
[PR]
by gggggen3 | 2013-09-25 04:27 | タマネタ

かぶる

f0007802_2405438.jpg
この人のバッティングのときの表情を見ていると、こいつとキャラがかぶって見える。
f0007802_2411832.jpg

[PR]
by gggggen3 | 2013-04-01 02:46 | タマネタ

黒星デビュー

f0007802_23374.jpg
藤浪が先発した今日のヤクルト戦をテレビで観戦した。
初回の先頭打者の田中を1ゴロに打ち取ったのに、良太がエラーで出塁。
結局のところ、この田中が畠山のポテンヒットで生還して1点を失うことに。

18歳のルーキーを開幕第3戦で起用する監督もどうかと思うが、対戦した最初の打者をエラーで生かしてしまうバックもどうなんだよ。

もっと大事に育てなきゃいかんのじゃないか。

[写真:共同通信]
[PR]
by gggggen3 | 2013-03-31 23:59 | タマネタ

ガックリ

今日はリュウくんが神宮の切符を取ってくれていたので、泰介さんのライブには行かず野球観戦に行ったのでした。
レフト最前列、いい席です。
f0007802_8152398.jpg
阪神は5点先行したので楽に勝てると思ったのですが....
f0007802_8152713.jpg
なんと結果は逆転負け。
いやぁ、残念でした。、
f0007802_8152775.jpg
負けはしたものの、途中まてはいい気分だったからヨシとしよう。
リュウくん、有り難う。
f0007802_8152896.jpg

[PR]
by gggggen3 | 2012-06-29 23:59 | タマネタ

世界卓球 (息を飲みつつ、思い出す人は・・・)

女子団体戦準々決勝の最後の試合、石川佳純選手・・・相手のマッチポイントから逆転勝利のチャンスを作ったけど、最後は負けちゃいました。
凄い試合でした。
試合は、一進一退、抜きつ抜かれつの展開で、それに息を飲みながらも、なぜか僕はヒデオくんを思い出したのでした。
なぜ彼を思い出したのかを説明するためにYouTubeの画像を貼り付けます。
僕が観ていた韓国戦はまだ動画がupされていないので、ちょっと古いドイツ戦の石川選手。

ところで、卓球台のネットに文字が入っているじゃぁないですかぁ。
読めますか?
なかなかネットが大写しにならないから、読めないかも。
これでヒデオくんを思い出したのです。
6分19秒あたりだとハッキリ見えますね。
いや、あとで気が付きましたが、床にもデカデカと書いてあります。

そう、LIEBHERR。
ヒデオくんがかつて操作していたクレーン。
僕はリープヘル・ジャパンが新型機の日本語オペレーション・マニュアルを発行したときに英語版からの翻訳をやったのでした。
そのときに、旧モデルのリープヘルのマニュアルをヒデオくんが持っていて、それを拝借したのでした。
いやぁ、あんときは助かったぁ。

ドルトムントと世界卓球選手権大会、リープヘルがスポンサーなんですね。
リープヘルの公式ウェブサイトを見るとクレーンとかばかりじゃなくって冷蔵庫とか家電もあったりするんですね。
そりゃぁ建設機械だけの会社じゃぁメインのスポンサーにはならんだろうな。
その全貌を紹介している動画はこちら。
ちょい長いけど飽きない。


それにしても石川選手は惜しかったぁ。
まだ19歳なんで、まだまだ先があるけれど、あとほんのちょっとで勝てるところまで行ってたので、やはり惜しまれます。
[PR]
by gggggen3 | 2012-03-31 01:16 | タマネタ

混迷の高尔夫

いずれベトナム労働次官やら大使館の方々のゴルフのお伴をせねばならないので、休みの日の今日は打ちっ放しに行ってきました。
先日、高速道路から見た扇大橋の近くのひろびろとした練習場・・・扇ゴルフ練習場です。
f0007802_1353569.jpg
f0007802_13541189.jpg
ネットがなくって籠の鳥じゃぁないのがいいじゃぁないですかぁ。
んでもって135球ばかし打ったわけなんですけれど、ショットが安定しなくって努力の結果やや安定させることができたのですがウッドに持ちかえたら急に乱れて、最後にアイアンに戻したらアイアンも乱れ打ち。
いいときもあるけど、悪いときもあって、何がよかったり悪かったりするのが判っていないので、修正するにも正しい方向性が見えません。
ちゃんと指導してもらわねば。
[PR]
by gggggen3 | 2011-11-05 13:58 | タマネタ

朝メシ前

f0007802_952923.jpg
f0007802_9523856.jpg
なんと朝5時前に出発して6時前には小平市の練習場に。
リュウくんと朝練をしたのでした。
2人で275球打ったのでした。
さすがリュウくん、最新のスコアが39/44だっただけのことはあります。
僕はまだどこに飛んで行くか、全く不安定です。
ああ、腹減った。
[PR]
by gggggen3 | 2011-10-23 09:59 | タマネタ

約20年ぶりのゴルフは・・・

わが社のラスボスの気まぐれと芳しくない天気予報が相俟って中止になりました、明日のゴルフ。
まぁ、ホッとしていはいる僕ですが、散々振り回された挙句にこうなったってのが不満。
もちろん、雨ん中でやりたくもないから降水確率60%の予報での中止も結論としては歓迎。
しかし、紆余曲折がありまして僕は右往左往したのでありました。
ベトナムの元駐日労働担当参事官が13-16日に訪日、2週間ほど前にラスボスはハノイに行ってて「日本に来たらゴルフをやりましょう」なんぞと約束していたもんだから、いざ来日の日程が決まったところで15日にゴルフに招待したのでした。
先方は元参事官と現参事官、当方はラスボスともう一人誰か・・・通訳を兼ねて「お前がやれ」と僕に振られたのでした。
まぁ、僕としてはクラブをパンさんから拝借して、パターともう1本5番ウッドなんぞを購入いたしまして、打ちっ放しでちょろっと打って・・・このあたりは自分でも結構楽しかったり。
面倒なのは当日クルマで行くのに私用車使用許可願いを出したら総務の人からレンタカーにしたほうがよいと言われてレンタカー使用願いを提出して・・・なぁんてぇことをしていたら、ゴルフの後に夕食会をやるとラスボスが言い出したので、レンタカーを借りたままメシに行くのもどうなのかと思ったところ鞄持ち役員がレンタカーを止めてクラブを宅配便で送って電車で行けというので、昨日クラブはカミさんに頼んでクロネコで送ってしまったのでした。
まぁ、それも送り返してもらえばよいだけのことですが、このすったもんだは何だったのかという阿呆臭さにちょいと腹が立ちます。
心理的にも、約20年ぶりにコースのラウンドってぇことで、それなりに心の準備もしていたのがキャンセルになったので、拍子抜けしております。
なもんで、この際だからパンさんから拝借したクラブ&自分で買い足したクラブでもってクロちゃんやパンさん、そしてこのたび大枚をはたいて新クラブのセットを購入したリュウくんと一緒に遊びでゴルフに出掛けたい気分になっております。
遊びとしてゴルフをやるのかやらないのか・・・この問題では消極的だった僕でした。
業務命令でゴルフをやることになったってことは、積極性への一歩ではあったかも知れませんが、自腹を切るわけではないので「ゴルフをやるのかやらないのか」では「やる」ってことになったものの「ゴルフを遊びとしてやるのかやらないのか」では答えをまだ先送りにしていたのでした。
んでもって、業務命令が引っ込められたいま、「ゴルフをやるのかやらないのか」では「やらない」ってことになったわけですが、「ゴルフを遊びとしてやるのかやらないのか」で大きく「やる」という方向に傾いております。
さて、で、遊びでやったとして・・・「ゴルフを趣味としてやるのかやらないのか」って問題では、まだ躊躇があります。
凝り性な僕は、やるならガッツリやりたいと思い、のめり込んでしまいます。
たとえば、アンコールワットで走るってことにしたわけですが、走るんだったらハーフを2時間以内で走りたいなどと思って練習をしちゃったりしてます。
昨夜は練習にはカウントしておりませんが、ゴスペルの練習から帰宅した22時過ぎに3キロばかり軽くジョギングをして、日曜日には第2回myハーフマラソンに挑もうと思ったりしているわけです。
ゴルフをやるとなったら・・・まぁ100は切らんとなぁ。
そのためには時間もお金もかかってしまうじゃぁないですかぁ。
今の僕にその余裕があるのか?
う~ん、やっぱりすぐには積極的になれないなぁ。
[PR]
by gggggen3 | 2011-10-14 12:56 | タマネタ

まったり3連休最終日

【10月10日】遠出するでもない3連休の最後の日・・・午前中は20キロ走りました。
休みの日に長い距離を走らねばね、時間がかかるんだから。
んでもって午後からは今週末のゴルフ対策。
まずはパンさんからお古のクラブのセットをお借りしまして、その後クロちゃんと合流。
3人でゴルフショップに赴きまして、僕はパター(新品)と5番ウッド(中古)を買い足し。
これで道具的には15日を乗り切れるでしょう。
で、ラーメンを食ったのちに打ちっぱへ。
f0007802_1241398.jpg
まぁ、なにがどう悪いのかわからんミスショットがあったり、なかなか思うように球が飛んで行きませぬが、これはもうしゃあないでしょう。
週末までにもっかい練習出来る日は・・・なさそう。
明日の夕方から浜松出張だし。
これはもう、開き直ってコースに出るしかありません。
んでも、グリップの修正などパンさんに貴重なアドバイスをいただきまして、上達のきざし的なものが見えてきました。
当日はこの延長線上でプレイをして行きたいと思います。
で、ゴルフの練習の後はスーパー銭湯「湯快爽快」で温泉につかったりして、さらにはステーキガストへ。
f0007802_1293634.jpg
ステーキを頼むとサラダーバーのサラダとスープとカレーライスとパンが食い放題、お代わり自由。
このシステムにはヤラれます。
f0007802_1315285.jpg
ステーキは一番安い肩ロースってぇのを頼みましたが、まぁまぁ悪くありません。
一度、ガストでオージービーフのステーキが円高還元サービスとかで格安で出ているときに食べたのですが、そいつは美味くありませんでした。
ステーキガストのステーキはガストの格安ステーキよりは格段に美味いステーキです。
お代わり自由のカレーがまたなに気に美味い。
ついつい食い過ぎになります。
なぁんて感じで、昼から夜にかけては食って遊んでをやっておりました。

さて、これで明日は筋肉痛になるのだろうか・・・。
[PR]
by gggggen3 | 2011-10-11 01:36 | タマネタ



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
復調に向けて
at 2016-09-25 21:07
蚕糸の森公園
at 2016-07-18 17:30
朝ランニング7/10
at 2016-07-10 09:23
ちょろっとランニング
at 2016-07-03 23:25
ダッカ
at 2016-07-03 18:27
7月2日
at 2016-07-02 10:18
アフター ファイブサーティー
at 2016-06-30 23:19
ゆるっとテニスなぞ
at 2016-06-27 21:43
ブログ更新
at 2016-06-27 15:58
夏が来る前に
at 2016-06-26 13:06
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
その他のジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism