走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:おとネタ( 506 )

ラッパーげんさん

8月15日のすみだストリートジャズフェスティバルにPeaceful Harmony Choirの一員としてステージで歌ったときに客席から僕の写真を撮ってくださった方がいらして、Facebookにその写真を投稿してくださいました。
f0007802_01160289.jpg

一人で写るなんてぇことは滅多にないことなんで、僕にとっては貴重な映像です。
Facebook上では早速「ゲンさん、ソロ?」って書き込みが札幌のお友達から寄せられましたが、ソロで歌ったわけではなく、Joyful Joyfulのラップをやったのでした。
このラップを人前でやるのは3回目で、僕なりにモノにしているつもりでしたが、このすみジャズのステージではちょっとトチっちゃいました。
気付いた人はほとんどいないと思うけど。
いやぁ、誤魔化せてよかったぁ。
ところで、このラップをそれなりにモノにするには、それなりに工夫した練習を重ねたのでした。
キッチリと譜割りをして、それを譜で表記するのでなく、Excelの行にはめ込んで、それをゆっくりにセットしたメトロノームに合わせて読み上げる。
で、メトロノームの速さを少しずつ上げて、やがて早口な感じで言えるようにしたのでした。
あとは覚え込み...これは反復あるのみ。
地道な努力をすることでラップは必ずできるようになる、ということを自分なりに確信したのでした。
すみジャズの本番でも緊張せずにやり始めたと思っていたけど、トチったのはやはり緊張していたんですねぇ。
f0007802_01203031.jpg

んでも、それがバレてなくって、日立から聴きに来てくれてたお友達が「カッコよかった」って言ってくれたので喜んでおります。
[PR]
by gggggen3 | 2015-08-18 00:37 | おとネタ

Laurnea

ムーさんがコーラスに入ってるんでLaurneaのライブを聴きに横浜の赤レンガ倉庫に行ってきました。
Laurneaの歌はすげぇヒューマニズムに溢れていて、心に沁みました。
演奏の撮影はできなかったので、YouTubeから1曲。

アンコールでNo More War的な歌を歌ってくれたのもメチャ共感しちゃいました。
やっぱ、歌はその人の人間性だね。
ムーさんのコーラスもよかったぁ。
[PR]
by gggggen3 | 2015-03-23 23:59 | おとネタ

UHゴスペルクワイア クリスマス・コンサート

クリスマスイブ、恒例となったサンルートプラザ東京でのUHゴスペルクワイアのクリスマス・コンサートを聴いて参りました。
f0007802_1352181.jpg
撮った動画を一挙公開しちゃいます。




















コンサートの後は仲間の女性お二方とイクスピアリでお食事をしたのでした。
f0007802_1352215.jpg

f0007802_1352224.jpg

思えば去年は一人メシでした。
一昨年は吉岡ファミリーと豊洲ららぽーと万豚記でお食事をしたのでした。
このところ3年連続でイブはUHを聴いております。
来年のイブはどうしてるかな~。
[PR]
by gggggen3 | 2014-12-26 01:27 | おとネタ

COCORO*COクリスマスライブ

昨夜はCOCORO*COのクリスマスライブでしたぁ。
f0007802_1249748.jpg
こっそり(?)と盗撮した画像をこっそり流出させちゃいます。
まずはオープニングから。


そしてゴスペルのクリスマス曲。


HALさんの新作オリジナル。


こちらもHALさん新作の大地を踏みしめる会テーマ曲


そりてまたクリスマス曲。


さらにHALさん新作オリジナル。


そしてアンコールは動画がありませんが、この写真で何を歌ったかがおわかりいただけるでしょう。
f0007802_12491748.jpg
楽しいライブでした。
そして、その場で打ち上げ懇親会。
f0007802_12491961.jpg
幹事さん役をやってくださったチームこっころに感謝。
そして、みなさまメリークリスマス。
[PR]
by gggggen3 | 2014-12-22 12:46 | おとネタ

Yudai covers Stevie Wonder with COCORO*CO

12月19日(金)に西荻窪Terraで行われたダリ督夫祭り2015年がやってくるみゃ~みゃ~みゃ~!!に鈴木雄大さんがCOCORO*COとともに出演、そりゃぁもちろんWe Are One, Freedom, 太陽の匂い, 母の手を歌ったのですが、その前にStevie Wonderをカバーしたのでした。
f0007802_12184436.jpg
このStevie Wonderのカバー2曲を動画で盗み撮りしてYouTubeに「限定公開」しております。
限定公開だからYouTubeで僕のチャンネルgenkitagawaを開いても見ることができません。
が、ここにこうしてリンクして貼り付けておくとURLを知らなくても見ることができます。
というわけで、僕のブログの読者はここから行けちゃいます。
ほれ:

みゃ~みゃ~みゃ~のコーラスがユニークです。

それにしても、このライブはほんとに素晴らしかったです。
f0007802_12184540.jpg
督夫さんカッコいいし、そしてゲストで出演した小坂忠さんが素晴らしかったぁ。
f0007802_12184577.jpg
いやぁ、このライブを聴きに行けたのはホントに幸せです。

PS
小坂さんの動画は遠慮して撮らなかったのでYouTubeからヒトサマのものを拾って貼り付けちゃいます。


PS2
Terraはよく茂さんを聴きに来たお店なんで、ここにいると茂さんのことをすげえ意識します。
茂さんはいま闘病中。
早く完治して、演奏を聴かせてくれるのを心待ちにしています。
[PR]
by gggggen3 | 2014-12-21 12:11 | おとネタ

HOPライブ2014

11月30日はHOPの5回目のライブでした。
f0007802_1583419.jpg
いやぁ、楽しかったぁ。
撮った映像を一挙公開しちゃいます。
















[PR]
by gggggen3 | 2014-12-03 01:55 | おとネタ

BBV@松が峰教会

BBVはこれまで何度も松が峰教会で歌っていて、僕が聴きに宇都宮に行くようになってからも2回ほど歌うことがあったのですが、いずれも都合がつかなくて聴くことができませんでした。
ところが、なにかの拍子で前々から決まっていたわけではなく、11月22日に松が峰教会で歌うという講演日程が入りまして、僕としては念願が叶うチャンスとなりました。
仕事が忙しくて休日出勤をしていますが、22-24日が3連休。日曜と月曜は出るから土曜は休ませてくれ、という受け容れられやすいカタチにして行ってきました。
その代わり、今日と明日は働かねばなりませんが。
でも明日は速上がりしてステイシーさんも出演するオレンジリボン運動支援全国ゴスペルツアーのファイナルコンサートを聴きに行っちゃいますが。
まぁ、休日出勤で早めに退散するのもそれほど顰蹙を買うことはないでしょう。
で、昨日の松が峰教会でのBBV...やはり素晴らしかったぁ。
大谷石で造られた教会で、響きがすごくよくて、しかも再建されたとは言え82年の伝統がある神聖な場。
f0007802_0251585.jpg
f0007802_025169.jpg
そりゃぁもう、この教会の中だったらカラスが鳴いても鶯の声に...なるわけはありませんが、シンガーとしてはここで歌ったら素晴らしいんじゃぁないかなぁ、HALさんやpandaさんにも歌ってほしいなぁ、MOGちゃんafroさんもですけど。
チェロとか弾くのもいいだろうなぁ。
で、この空間でBBVを聴くことができたのは幸せでした。
f0007802_0251684.jpg
ちょろっと動画なんぞも盗撮のようにして撮ったので紹介しちゃいます。
ホールと違って客席の傾斜がないし、舞台の上で歌うのでもないので、ちゃんと撮ろうと思うとカメラ(僕の場合はアイホン)を高く掲げねばならず、それを避けて低い位置で撮ったので、画像は見栄えの悪いものになっていて、歌っているみんなが一部しか見えてなかったりですが、素晴らしい演奏であったことは聴いてわかるんではないかと撮ってみました。
どうでしょう?
オープニングはこれ。

いいですねぇ、何度も聴いているBBVのAmazing Graceですが、ここで歌うとまた格別ですね。

この歌は僕も歌えるから一緒に歌いたかったなぁ。って、ほかにも歌える曲がありましたが。

そして粕谷先生とルミちゃん。
素晴らしい。
きっとお二人とも気持よかっただろうなぁ。

これも歌いたかったにゃぁ。
これならクワイアのレベルを下げることなく参加できるように思うのですが...。

そうそう、オリジナル曲Oneでは客席でも知っている人は歌ってくださいとのことだったので、思い切り歌っちゃいました。
ふふふ。
だもんでゴーマちゃんのソロを撮影してません。
ゴーマちゃん、よかったよ。

このユニット、いいですねぇ。

この曲では会場のお子さんの声が入っちゃっておりますが、それがまたよく響くんだなぁ...申し訳ないけど、子どもが大きな声を出すようだったら連れて退場しちゃってほしいなぁ。
どなたか、メンバーのお子さん?

実はアンコールで歌った、この素晴らしいアカペラでも、その子の声が邪魔なんだなぁ。
この曲はBBVのこの秋の新曲で、有り難くも僕は今回で聴くのが3回目。
ホールで最初に聴いたときが衝撃的によくって、次は宮ジャズのオリオンスクエアなんで少々ざわついている中、今日は教会。
ちょっとエコーが強いかな、スパっと止めたときの静寂のメリハリという点で。
それと、子どもの声がいかん。
サウンドオブサイレンス...サイレンスが大切な歌なのに、雑音が入るのはたまらん。
それにしても、この曲はBBVの大切なレパートリーになりましたね。


ま、こんな感じの教会でのライブでした。
次にここで聴くときは映像の画像も重視して2階席に陣取ることにしよう。
音響的には響き過ぎになるかも知れないけど。
どのみちアイホンで撮ってるのだから、音質はそんなに素晴らしいわけではない...いや、でも、こんなちっぽけな、たかが携帯電話でこれだけ撮れて録れるのは大したもんだ、とも思うわけですが。

終演後に、メンバーの皆さんと一緒に写真を撮っていただきました。
f0007802_0362941.jpg
嬉しいなぁ。
憧れのBBVと一緒です。

そして、言うまでもなく、ライブの前は餃子を食べたのでした。
f0007802_0554699.jpg

[PR]
by gggggen3 | 2014-11-23 23:01 | おとネタ

宇都宮再訪

9月26日にBBVのライブを聴きに宇都宮に行って1カ月余りですが、今日またBBVを聴きに宇都宮に行ってきました。
今日のBBVはミヤジャズインにゲスト出演したのでした。
で、BBVを聴く前にまずは餃子。
f0007802_23451861.jpg
来らっせで幸楽の餃子などをしこたま食べたのでした。
最高。
でもってミヤジャズへ。
f0007802_23451999.jpg
まずは、まめちゃんのクワイアFree Soulが曲師町イベント広場で出演していたので、それを聴きに。
f0007802_23452018.jpg
いいかんじです。






このあと、オリオンスクエアに。
すげぇ人です。
f0007802_23452041.jpg
ちょうどアース・ウィンド&ファイアのカバーバンドI AMが最後の1曲を演奏するところでした。
いやぁ、陽子さんからいいとは聞いておりましたが、凄ぇカッコよかったぁ。


そして、次の次がBBV。
f0007802_23452126.jpg
やっぱ素晴らしいです。






今日も最後はアカペラでMy Soul Doth Magnify The Lordでしたが、録画しませんでした。
(先日のホールでの録画があるもんで...これはもう絶句するほど素晴らしい。まだ聴いたことない方はその先日の録画をご覧ください。ここをクリックするとYouTubeが別ウィンドウで開きます)。
今日もこの曲は素晴らしく、万来の拍手でした。

ライブの後にメンバーとお食事しに珉亭へ。
f0007802_23452271.jpg
f0007802_2345228.jpg
僕はまたまた餃子を食べたのでした。
f0007802_23452374.jpg

いやぁ、楽しく美味しい一日になりましたぁ。
[PR]
by gggggen3 | 2014-11-02 23:32 | おとネタ

COCORO*COハロウィン・ライブ

もう日付的には3日前になりますが、COCORO*COのライブを聴いたのでした。
f0007802_1385060.jpg
いやぁ、楽しいライブでしたぁ。
撮った動画を貼り付けちゃいます。













COCORO•COがハロウィン仕様だっただけでなく、観客もハロウィン仕様。
f0007802_1385196.jpg
僕も急遽ハロウィン仕様に。
f0007802_1385237.jpg
最後はステージにも上がっちゃいました。
f0007802_138527.jpg
いゃあ、楽しかったぁ。
[PR]
by gggggen3 | 2014-11-02 01:29 | おとネタ

おおまり& SUPER3

今晩はおおまりさんとSUPER3のライブを聴きに荻窪ルースターに行ってきました。
f0007802_0582554.jpg
f0007802_0582760.jpg
とっても楽しく聴かせていただきました。
最前列の席だったので動画撮るのが難しく、ちょっと見苦しいかも知れませんが音楽はいい音楽です。











[PR]
by gggggen3 | 2014-10-29 23:59 | おとネタ



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
復調に向けて
at 2016-09-25 21:07
蚕糸の森公園
at 2016-07-18 17:30
朝ランニング7/10
at 2016-07-10 09:23
ちょろっとランニング
at 2016-07-03 23:25
ダッカ
at 2016-07-03 18:27
7月2日
at 2016-07-02 10:18
アフター ファイブサーティー
at 2016-06-30 23:19
ゆるっとテニスなぞ
at 2016-06-27 21:43
ブログ更新
at 2016-06-27 15:58
夏が来る前に
at 2016-06-26 13:06
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
その他のジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism