走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:よくネタ( 11 )

寝正月

今日は家で一日中ごろごろしておりました。
粗大ゴミ的存在。
まぁ、こんな日が一日だけならあってもいいか。
そのうち毎日がこんな風になってしまいそうだけど。
[PR]
by gggggen3 | 2013-01-05 20:33 | よくネタ

昼寝タイム?

f0007802_1631420.jpg
2人部屋ですが処遇に差が…。
セミダブルとシングルの違いはいいとして、上はシーツを自分で敷かなけれならんのはたまらん。
[PR]
by gggggen3 | 2011-08-20 16:31 | よくネタ

うたた寝・二度寝・・・寝坊

昨夜は居間の床でいつの間にかうたた寝。
気付いたのは朝の7時近く。
起床予定時刻は7時半だったので、まぁいい塩梅に眼が覚めたなぁと思ったんだけど・・・
いつの間にか、またうたた寝。
ほんの数分、うとうとしただけって感じで眼を開けて時計を見たら・・・
8時20分。
ありゃ、遅刻だ。
8時40分新宿発のバスに乗るつもりが、間に合わないじゃん。
あぁあ、寝過ごしちゃった。
んでも、多分、カラダは睡眠を必要としていたのでしょう。
脳味噌のどっかが睡眠を優先すべしという指令を出した結果なんだろうから、その指令は尊重するべき、なんじゃない?

乗るはずだったバスは「渋谷新宿ライナー浜松号」。
今日の行き先は浜松です。
やすさん&あべっちの結婚式があって、僕は2次会に出ます。
で、浜松に行くついでに昼間は浜松在住のK修生に会っておこうと思い、朝のバスに乗ることにしたのでした。
このバスは逃しちゃったけれど、東海道新幹線に乗れば昼ごろまでに浜松に到達します。
ダメージは財布に。ちょっと痛い(いや、かなり痛い・・・いや、正直、とても痛い=バスなら片道3700円なのに新幹線だと倍以上だもんねぇ、これは痛い)けど、お金を余計に出すことで、こうしてブログなんぞも書いて、ゆっくり余裕をもって旅立つことができます。
そうだ、床屋に寄る時間もあるなぁ。
よし、では早速、まず床屋さんに行こう。
行ってきま~す。
[PR]
by gggggen3 | 2008-04-26 08:59 | よくネタ

きのうのblog

ホントは「車内広告」のほかに、ちゃ~んと書いてupする気だったんですが・・・
ちょっと寒いからってぇんで、ホットカーペットの電源を入れて寝そべったら、
いつの間にやら眠り込んでしまって、気がつけば朝。
一昨日に予告していたモンは書くヒマがありませんでした。
思うに、あの予告した件ってぇのも、大して面白くないので書かないことにしようかなぁ。

な~んて、どうでもいいこと↑を綴っている昼休み。
事務所におりますと、気が滅入ってしまうことが多々ありまして、今日の昼休みはこうしてブログをいじっております。
ここを開くと、お友達とつながっているような感じがして、気が晴れますので。
さて、もうすぐ午後の始業のチャイム・・・やるべきことを一つひとつ片付けよっと。
[PR]
by gggggen3 | 2008-04-09 12:59 | よくネタ

寝貯め

いやぁ~、よく寝た。
金曜日の深夜=日付的には10日=01時30分ごろから寝て、
土曜日の朝8時30分ごろに一度目を覚ましたけど、オシッコだけしてまた寝て、
午前中にもっかい目を覚ましたけど、そのまままたすぐ寝て、
起きたのが15時。
約13時間半も寝てしまいました。

で、夕方から薬湯に行ったりして、
夜、漫画を読んでいたらテッペンごろに電気も消さずに眠ってしまって
気付いたら午前10時。
約10時間も寝ていたおりました。

2日間で23時間半の睡眠。
まぁ、カラダがそんだけの睡眠を必要としていたのでしょう。
[PR]
by gggggen3 | 2007-11-11 10:48 | よくネタ

おは~

いやぁ、よく寝ましたぁ。
昨夜は8時くらいに寝て、今朝は7時起床。
夜中に2回ほど目が覚めたけど、すぐまた眠って…早く寝てしまった時って夜中に目覚めて眠れなくなることが多々ありますが、昨夜はそんなこともなくガン寝しちゃいました。
これで昼間は起きていられるかも。

ところで、こうして携帯でブログを更新してますが、携帯だとコメ返しが送れませぬ。
コメントも読めないンですが「最新のコメント」って欄が見えるンで、どなたからコメ頂いてるかは分かります。
それを根拠に、ここでまとめてレス:
KEN-SAN、
奥様退院されたようでおめでとうございます。
退院すると看護する側の人手が一気に減ってしまうので、ちょっと大変かも知れませんね。
でも治療の過程としては飛躍的前進、慶ばしいですね。

doveさん、うろさん、ひだまりさん、
僕のニューイン生活はまず休養という展開です。
今日はな~んもやることなし。
病室にいると僕のスペースはベッドの上だけなんでゴロゴロするっきゃありませぬ。
かえってカラダが鈍っちまいそうです。

パパさん、やすさん、doveさん、ひだまりさん、
お祝いのお言葉有難うございます。
ふだん見慣れた姪と違ってえらく別嬪なんで僕も驚きました。
この後、会食だったんですが、僕は検査のためにご一緒出来ませんでした、残念。
新郎さんともお話ししたかったのですが。
[PR]
by gggggen3 | 2007-09-30 08:47 | よくネタ

寝坊

今朝は2度寝だか3度寝だかしてしまい、気がついたら正午。
午前中のお仕事は吹っ飛んでしまったではないですかぁ。
それでも自営業なんで、誰に叱られるわけでもないし、他人に迷惑をかけたわけでもありません。社会的には許されてしまいます。
これがよくないんだよね~、こういうパターンになっちゃうってぇの。
去年までは毎朝8時に出勤いたのにねぇ。
タガが外れております。

まぁ、深く反省して午後から頑張ります。
[PR]
by gggggen3 | 2007-01-17 12:58 | よくネタ

んん?

夜を徹してでも終わらせてしまおうと思っていた翻訳...
途中で眠くなったので寝てしまいました。
ラスト7枚を残したまま。

んなわけで、この7枚をいまからやっつけねば。
白馬への移動は...午後3時発くらいになるかな?
[PR]
by gggggen3 | 2006-12-30 10:11 | よくネタ

午前2時のオハヨー

ちょっと前に目を覚ましました...一瞬、状況がわからず。
そうだ、取り敢えずちょっと寝ておこう、と思って寝たのだった。
うん、素敵な週末だった。
TOM&MAYUの結婚式は、なんか夢のような結婚式だったなぁドリーム・カム・トゥルーってのはああいうのを言うのだろう。頂いて持ち帰ったバウムクーヘンも美味いぞ。

f0007802_2203462.jpg2次会最後のTOMの挨拶の途中で抜け出して、夜行列車に。
僕は夜行バスじゃ熟睡できるンだけど、列車は何度も目が覚めてしまうなぁ。ってか、車内暑過ぎ...大汗をかいて目が覚めてしまう感じでした。

それでも、結構よく寝て午前5時02分に池袋着。
家に帰り、朝めし喰ったりして蚕糸の森公園へ...
セプテンバーコンサートJapan2006です。

f0007802_2252246.jpgとてもよいコンサートになりました、観客はちょっと少なかったけど。
天気がよかったし(よすぎだったかも、というくらいよかった)。
出演者も素晴らしかった。
飛び入り参加もあったりして、肩肘張らない気楽さってのもあったりして。
で、4時前に予定通り全プログラムを終了して、撤収を手伝って、お疲れ様~で解散。

f0007802_2492568.jpgその後、僕は下北沢の「八分目」に向かったのでした。ここでもセプテンバーコンサート、こちらでは観客として参加させていただきました。こちらは井上由美子さん(演歌)やCOCORO*COの飛び入り参加があったりして、大いに盛り上がっておりました。
で、トリのUnitG(庄野真代&田中章)を聴いて、ほっくんパパの活躍ぶりも見て(その前に、蚕糸の森にも来てくれていたのだけど)...なんと、予想に反して緑のピヨピヨ、僕とお揃いでした。
で、やっぱ寝不足の僕はサクっと帰宅して、寝たのでした。
それで、目覚めたのがさきほど。
いやぁ、よい週末でした僕にとって。そして、明日は仕事オヤスミにしてあるのだ。

***
で、午前3時ごろからランニングをした...ちょっとだけ。
遠くで稲光と雷鳴がかなり激しいけれど、降ってないので走り始めた。
で、2キロほど走ったところで降り出したので、帰路についた。

さて、シャワーも浴びたので、2度目の就寝とします。
[PR]
by gggggen3 | 2006-09-11 04:34 | よくネタ

うたた寝

昨夜(30日の夜)は遅い晩飯のあと、ソファーで横になっていたら...
いつの間にやら眠っておりました。
気がついたら午前2時...
それからメールチェックして、返事書いたりしてたらもう午前3時だぁ。
昨日は走っていないから、今から昨日の分のランニングをするべ。

***
で、着替えて走りに出たのだけれど...
走り出したら、左足太腿の付け根んところが痛いので、中止。
実は、昨日のヨガ教室で太陽礼拝をやっている途中、ピキーンと伸ばしちゃったのだ。
まあ、大して痛くなかったのだけれど、走ってみると痛いので走るのはヤメ。
イヤな思いまでして走るこたぁない。
[PR]
by gggggen3 | 2006-08-31 03:45 | よくネタ



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
復調に向けて
at 2016-09-25 21:07
蚕糸の森公園
at 2016-07-18 17:30
朝ランニング7/10
at 2016-07-10 09:23
ちょろっとランニング
at 2016-07-03 23:25
ダッカ
at 2016-07-03 18:27
7月2日
at 2016-07-02 10:18
アフター ファイブサーティー
at 2016-06-30 23:19
ゆるっとテニスなぞ
at 2016-06-27 21:43
ブログ更新
at 2016-06-27 15:58
夏が来る前に
at 2016-06-26 13:06
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
人気ジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism