走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:雪ネタ( 267 )

シーズン終了

今シーズンは今日が最終日。
本来ならGW後の5月中旬に奥只見丸山で滑ってシーズンが終わるのですが、今年は5月9日からベトナムに出張するのと、5月3日から6日はKurt Carrのゴスペルワークショップとコンサートに参加することにしたので、例年より早い滑り納めになりました。
で、朝はちょっとだけおウチのお手伝いをした後、ママチャリを拝借して47へ。
f0007802_2347339.jpg
これ、前々からやりたかったのです。
途中、平川の橋の上。
f0007802_2347459.jpg
ここまではスイスイでしたが、この後はずっと登り坂でなかなかタイヘンでした。
でR3。
f0007802_2347562.jpg
今日はシュガーさんと滑りたいなぁ、なんて思ってR3を見上げていたら、めぐみんに遭遇。
ゆいなさん、超かわいい。
次に会ったのはヤナピー。
そしてWadaさん。
この3人で滑ってるところにアパート組が加わって。
f0007802_2347578.jpg
僕は今日も腰に衝撃を与えない滑りを心掛けました。
昨日よりも溝が深くなってましたが。
昨日の晩に知り合った蓮池さんともご一緒したり。
残念ながらシュガーさんとは絡めず。
で今日は昨日の倍以上滑っちゃいました。
3時を回ったところで下山。
シーズン券を返納しました。
f0007802_2347691.jpg
一体何日使ったんだろ、後で数えてみよう。
でもって、白馬八方17:30発のバスで白馬を後にしたのでした。
f0007802_2347715.jpg
シーズンを振り返ると 、前半は板に乗れなくて、従って滑れなくて、散々でした。
あのころに比べると今日なんぞは余程マシでした。
腰を庇うので攻めることはできませんでしたが。
思えば腰を痛めたのも滑走日が少なかったからと考えられます。
毎週滑っていればカラダがスキーに慣れて、ガシガシ滑ってもあまり疲れなくなりますが、隔週ペースだと毎回疲れてしまいます。
ぎっくり腰やったときも、スキーでヨレヨレしてて背中がヘタっているときにテニスをやって痛めたのでした。
来シーズンはもっとガッツリ滑ろうと思います。
[PR]
by gggggen3 | 2014-04-27 17:52 | 雪ネタ

久々の白馬

なんだかんだで1カ月以上のブランクの後の白馬です。
腰を酷使しないよう、朝っぱらはチャリでお花見。
f0007802_23241558.jpg
f0007802_23241580.jpg
雪山と桜、この組み合わせは最高です。
まだまだ咲いていない桜の木が多々あって、最盛期はこれからでしょう。
そして、花見の後に47へ。
f0007802_23241641.jpg
一人では滑る気になれず、アパートの二人を待って、二人が来たところでR3へ。
f0007802_2324178.jpg
f0007802_23241789.jpg
腰がすげぇ不安でしたが、腰に衝撃を与えない滑りを心掛けたところ、ほとんど強い負担を掛けることなく滑れました。
その前にR6のフラットでコケましたが。
いやぁ焦ったぁ。
シャバ雪に足を取られてふっ飛んだので、腰への影響が心配でビビりましたが、ラッキーなことに全く平気でした。
危ねえ、危ねえ。転びようによっては治りかけてる腰をダメにしちゃいます。
で、その後のR3は慎重に滑って、それはそれで実にいい感じでした。
大事をとって2本で昼休み。
ゴンゲしてビアバーで丼食べて。
整骨院の先生は、ある程度の運動を勧めましたが、気ィつけてるとは言えR3を滑るちゅうことはかなりの運動です。
なわけで、滑るのはあと1本だけと決め、午後はみやちゃんリフレクソロジーを受けようって思ったのでした。
で、みやちゃんにfbのメッセージで都合を尋ねたところ、午後4時前か夕食の片付け後ならOKとのこと、3時のアポを入れたのでした。
で、最後の1本を滑りにR3へ。
前の2本同様にゆっくり慎重に滑るつもりでしたが、準さんがビデオを撮ってくれたので、ちょっと頑張っちゃいました。
頑張っちゃいかんのに。
んでも、それほど強い衝撃なく滑って無事終了。
下山して着替えてヴァイサーホフ八平へ。
f0007802_23241723.jpg
んで、みやちゃんリフレクソロジーを受けました。
すげぇスッキリしたぁ。
足腰が軽くなりました。
これは効きます。
今シーズンはもうノーチャンスでしょうが、来シーズンはときどきお願いしたいっす。
リフレの後はプレイリーでお茶。
プレイリーっつうのはトロイメライの隣、青いりんごのさらに隣に今シーズン新たにオープンしたSweets & Diningの店。
f0007802_2324185.jpg
どんなお店か気になっていて、一度入ってみたいと思っていたのです。
店内はこんな感じ。
f0007802_23241817.jpg
そして、頼んだのはガトーショコラとコーヒー。
f0007802_23241925.jpg
f0007802_23241965.jpg
いゃあ結構でした。
360円と420円。
いつもマクドの100円コーヒー飲んでる僕にはかなりの贅沢です。
贅沢ではあるけれど、いいお店です。
で、その後はルイとカイの散歩。
f0007802_2324206.jpg
飼い主さんが松本にお出掛けしていて、帰りが遅くなりそうだったので。
で、ルイがぐいぐい引っ張るので、腰にはかなりの負担でしたが、リフレクソロジーの効果なのか、その負担を乗り越えることができました。
MARUさんちの近くでMARUさんに会ったし。
MARUさんちのお客さんもいたし…誰とは言いませんが、親しいひと。
散歩の後はみみずくの湯で温泉にゆっくり浸かって。
そして夜はKOZICAnoKAIの飲み会@猿楽に飛び入り参加して。
f0007802_23242072.jpg
[photo:1こじかの会はインラインで集まっているんだそうで、でも明日は47でスキー&スノボだそうな。
幹事さんは札幌のシュガーさん…ほんとはサトウさん。
ReIsmスキーのライダーとのこと。
隣席は大阪の蓮池さん。
建部さんとか西パパとか共通の知り合いが結構いたりして。
そんな方々とお近づきになったのでした。
そんなこんなで、いい一日でした。
[PR]
by gggggen3 | 2014-04-26 22:01 | 雪ネタ

絶好の日和

昨日の真冬の降りから一転して今日は快晴。
絶好のスキー日和。
で、八方へ。
もちろん、まずはグラート。
f0007802_22523826.jpg
ちょい出遅れで白馬槍と杓子には雲がかかっちまいました。
f0007802_22523964.jpg
んで、滑りのほうは…荒れ地がなかなか楽しい。
黒菱はコブが育ち始め。
f0007802_22524128.jpg
f0007802_22524269.jpg
こういう感じのとこを滑るのは比較的得意だったのですが、去年なくしちゃったセンスが戻り切らず、ときどきバランスを失うし、やたら疲れるし。
久々の八方なんで、黒菱に限らず、咲花やら国際やらも回って。
f0007802_22524466.jpg
北尾根から見た白馬三山、雲はなくなってました。
f0007802_22524513.jpg
で、昼メシ は万国屋にてパッタイ。
f0007802_22524649.jpg
ヤイヤイ。
やたら背中が疲れているので、ゆっくり休んで再びウサギ、黒菱へ。
かなりコブは育っておりました。
f0007802_22524961.jpg
昨日あんだけ降ったのにコブはガリガリ。
背中への負担がさらにかかります。
思えば、体力がなくなったもんです。
特に背筋。
ヘロヘロになっちまいました。
f0007802_22525196.jpg
コブが日陰に入ったところで退散。

今日は八方の達人検定があって、知人友人が4人受検しておりました。
そしてカズマさんが見事に達人に認定されました。
f0007802_22525289.jpg
いやぁ、素晴らしい。
僕も何度か受検してますが、歯が立ちません。
いつか、また受けたいものです。

ヘロヘロになっちまってるので、下山後は温泉へ。
f0007802_22525355.jpg
これでかなり癒されるものの、背中の痛みは残ってます。。
なにか対策を考えねば、

今日は絶好のスキー日和でしたが、滑りのほうは体力的に厳しいものがありました。
技術的にもですが。
[PR]
by gggggen3 | 2014-03-22 21:24 | 雪ネタ

真冬

朝起きたら白銀の世界。
昨夜歩いた濡れたアスファルトはどこへやら。
本格的な冬って感じです。
んで、シャトルバスにて47へ。
これだけガンガン降ったらR3のコース整備なんぞできやしないから、もしかしたら閉鎖されていないかも知れないと思って行ってみると…淡い期待は見事にハズレ。
f0007802_1946499.jpg
だもんでR2滑ったりラインEでアルプス平のテクニカルコースに行ってみたり。
そのうちアパート組と遭遇するだろうと思いきや、気配を感じません。
休憩したときにメールをチェックしたら、たぶん五竜へ行くなんて書いてありました。
電話しても繋がらないけど、五竜へ行けば合流できるだろう、ゴリュウだけに…なぁんて思って五竜へ。
しかし、先ほど乗ったラインEは強風で運行停止。
アドベンチャーコースもクローズされていて、滑って五竜へ行くことができません。
だもんで、シャトルバスにてエスカルへ。
ここでオグと連絡がついて、キャロルで昼メシを食べたところだと。
ほなら47戻るべ、と五竜のゴンドラで上がって、360から一気にビアバーまで下って、そこで昼メシってことにしました。
で、メシ食い終わる頃にアパートの南国2人がビアバーにやって来たのでティータイムってことに。
f0007802_19465110.jpg
って誰もティーじゃないけど。
この後、アパートの新潟2人衆と合流すべくR2を回すも行き会わず。
ボチボチ撤収ってことにしてベースまで下ったところで新潟2人衆に会いました。
結局、朝から午後までピンで滑っていたわけ。
どこを滑っても荒地っぽくて、滑りはいい雪なんだけど溜まってる雪で前後にも左右にもおっとっと状態、その対応が問われるのでいい練習になりました。
そして、疲れました。

あまりにも寒かったのと、ずっと一人だったんで写真撮ってません。

さて、明日はたぶん雪は止むけど気温が上がらず、いいゲレンデコンディションになるでしょう。
って、滑りたいのはコブなんだけど。
[PR]
by gggggen3 | 2014-03-21 18:22 | 雪ネタ

三連休

明日から三連休ですね〜。
なわけで僕は白馬へ。
会社を早めにバッくれることができそうだったので19時新宿発のバスを前以って予約、まんまとそれに乗り込んだのでした。
f0007802_2115199.jpg
f0007802_2115333.jpg
連休前なんでやっぱ混んでます。
現地は雨の情報。
雨中服を用意するべきだったかぁ。
しかも明日からR3クローズだというし。
一体どんなスキーライフになるのやら。
[PR]
by gggggen3 | 2014-03-20 19:39 | 雪ネタ

技術選

今日は八方で技術選の最終日だもんで、クロちゃんと一緒に観戦に行きました。
f0007802_095525.jpg
男子3班がフリーを滑り終わったところでスタート地点に行ったら、歩くんを発見。
3班が終わったので歩くんらの2班は先に滑ったのかと思ったら、これからスタートだという。
よかったぁ、応援間に合ったぁ。
激戦中の貴雄ちゃんはちょうど出た後でした。
f0007802_095692.jpg
歩くん。
決勝初日が終わった時点で39位。
凄いことです。
白馬で生まれ育ったユッピーやひーくんより上位。
しかも、歩くんはアマチュアです。
並みいるプロを押し退けてのこの成績。
どうやってこれだけの成長を遂げたのでしょう。
このフリーは得点276で少し順位を下げちゃいました。
貴雄ちゃんもトップとの差が3点から4点に開いてしまいました。
そして迎える最終種目、不整地小回り。
f0007802_095629.jpg
濃霧で中断。
これで僕らは下山しちやって応援できませんでした。
結果は貴雄ちゃん3位。
頂点を目指していただけに残念です。
来年こそは王者にカムバックしてもらいたいです。
そして歩くんは45位。
三重県のスキーヤーとしては史上最強です。
素晴らしい。
このほか、僕が応援していたサカタクは本戦で決勝に残れませんでした。
来年は頑張って決勝に残って欲しいです。
ユッピーやひーくんも上位に進出してもらいたいな。
[PR]
by gggggen3 | 2014-03-16 19:35 | 雪ネタ

よき日

今日はクロちゃんと一緒に47五竜へ。
f0007802_083980.jpg
M橋土木はまだ作業してないっぽいのでアルプス平へ。
f0007802_084190.jpg
素晴らしい天気。
快適に基礎練習なんぞをやるものの、これでよいのかどうか。
またスクールで習わねば。

昼はエスカルで。
f0007802_084323.jpg
で、午後は47に戻ってR3へ。
f0007802_08449.jpg
パッツンパッツン。
いまの力量では悪戦苦闘。
早めにベースに下ってスマホでソチの中継見て。
う〜ん、堅司さん、流れに乗れず、というか流れを作れず、1本目で19位。
まあ昨日がナイスランだったのでよしとすべし。
で温泉入って。
f0007802_084646.jpg
f0007802_084723.jpg
お好み焼き食べて。
f0007802_084978.jpg
いい一日でした。
[PR]
by gggggen3 | 2014-03-15 23:35 | 雪ネタ

入賞万歳!!

ソチで行われているパラリンピックで夏目堅司選手がアルペンのスーパー複合で6位入賞を果たしました。
ばんざ~い。
おめでとうございまぁす。
僕は1998年か99年くらいから健常者だった堅司さんに八方スキースクールで何度もスキーを教わったのでした。
恩師の雄姿を見るのはホントに嬉しいです。
そして、堅司さんの弟子であることを誇りに感じます。
では、そのスーパー複合の滑りを動画でご覧ください。
当初の予定は3月11日の1本目がスーパー大回転で14日の2本目がスラロームだったのですが、11日は濃霧だったためにコースが短いスラロームを先にやることになったのでした。

どうでしょう、すげぇ慎重な滑り。
攻め切れてませんが、この日は荒れたバーンに転倒が続出していたので、ともかく完走することが第一の課題。
守りの滑りって感じですが、これが正解。
ともかく、ゴールしたことが大切。
結果は8位。
上位陣との差が10秒離れてしまったので、メダルには届きそうもありませんが2本目を完走すれば入賞は確実。
堅実な滑りでした、堅司さんだけに。
そして迎えた昨日の2本目、スーバー大回転。
いやぁ、素晴らしい滑りでした。

ブラボー。
そして最終順位は6位。
見事に入賞です。
さぁ、残るは一種目、大回転。
このスーパー大回転のような滑りが出来れば上位を狙えるでしょう。
ここは一発、勝負に出て欲しいです。
入賞はもう達成したから、次の目標はメダル獲得だぁ。
イチかバチかのギャンブルに出ていいんじゃないでしょうか。
それ行け、夏目。
[PR]
by gggggen3 | 2014-03-15 09:06 | 雪ネタ

夏目堅司inソチ②

スーパーコンバインドの回転をリアルタイムのナマ中継で見ました。
1本目は大回転の予定が濃霧で変更になって、先に回転をやったのでした。
で、堅司さん。
やりましたね、完走。
いやぁ、抑えに抑えて、その結果タイムは上位と少し離れちゃいましたが、転倒が続出する中で慎重に滑らざるを得なかったね。
9位で2本目の大回転へ。
楽しみです。
)
[PR]
by gggggen3 | 2014-03-12 06:30 | 雪ネタ

夏目堅司inソチ

ソチのパラリンピックが始まりました。
アルペンスキーは8日が滑降、9日がスーパー大回転でした。
堅司さんの健闘ぶりを録画で見ました。
時に、スーパーGはすごかったぁあ。
涙がでちゃいます。

いやぁ・・・・・・・・・。

残りの種目、頑張ってほしいです。
[PR]
by gggggen3 | 2014-03-09 23:57 | 雪ネタ



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
復調に向けて
at 2016-09-25 21:07
蚕糸の森公園
at 2016-07-18 17:30
朝ランニング7/10
at 2016-07-10 09:23
ちょろっとランニング
at 2016-07-03 23:25
ダッカ
at 2016-07-03 18:27
7月2日
at 2016-07-02 10:18
アフター ファイブサーティー
at 2016-06-30 23:19
ゆるっとテニスなぞ
at 2016-06-27 21:43
ブログ更新
at 2016-06-27 15:58
夏が来る前に
at 2016-06-26 13:06
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
その他のジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism