走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:動物ネタ( 108 )

カルガモくん続報

昨日と今日、2回づつ教育の森公園を通りました。
4回とも、カルガモくんがいました。
f0007802_128011.jpg
これは昨日。
そして今日も…
f0007802_128088.jpg
これが昼どき。
そして夕方近く。
f0007802_128158.jpg
どうやら定住に近い状態なんでしょうね。
カップルにならないと子育てには進まないけど。
今年の春は子育てなし。
去年は失敗。
その前の年に3羽が育って、いま来ているカルガモくんはそのうちの1羽と思われます。
[PR]
by gggggen3 | 2014-08-17 23:58 | 動物ネタ

カルガモくん

このところ教育の森公園を通り抜けることが滅多になくって、土曜(8/9)の夜遅く、珍しく茗荷谷駅下車で帰宅したときに通ったら、なんと久々にカルガモくんが半月池におりました。
f0007802_3545548.jpg
で、翌朝がまた茗荷谷駅から地下鉄に乗るのでここを通ったら...,
f0007802_3545656.jpg
いました、いました。
近づいても怖がらないところを見ると、ここで育ったコだろう。
f0007802_3545770.jpg
そして、この夜。
再び茗荷谷駅下車で帰宅。
いるかなぁ、と思いながら池まで来ると…
f0007802_3545745.jpg
いましたぁ。
ってことは、ここが定宿になっているのかな?
そして更に、ドクくんを羽田空港まで見送った月曜の夜。
羽田からだとやはり茗荷谷駅下車。
今夜もいるかなぁ、と思ったのですが…
f0007802_3545830.jpg
いませんでした。
[PR]
by gggggen3 | 2014-08-12 08:45 | 動物ネタ

不在

今夜は職場からの帰宅ではなく、パーティー会場の東京プリンスからの帰りだったので地下鉄を茗荷谷で下車、教育の森公園を通りました。
もしかしてカルガモに会えるかな〜、と淡い期待をしてましたが、やはり不在。
f0007802_8223322.jpg
どこか他所で子ガモを育ててるンですかねぇ。
[PR]
by gggggen3 | 2014-04-23 23:13 | 動物ネタ

音信不通

f0007802_1872163.jpg
昨日も今日もカルガモの姿はありません。
この1週間中に3回ほど見に行きましたが、姿を見ることはありませんでした。
もう来なくなってしまったのかな。
どうやら他所では子育てが始まっているらしいので、ここに来ていたカルガモたちもどこか別のところで子育てを始めたのカモしれません。
ちょい寂しいなぁ。
[PR]
by gggggen3 | 2014-04-13 18:00 | 動物ネタ

カルガモWatching3/29

昨日はぎっくり腰やっちまってカルガモを見に行けませんでした。
で、今日は午前中に整体院に行き、昼メシを池袋で食べた後に教育の森へ。
f0007802_6323197.jpg
お隣、窪町東公園の桜がなかなか綺麗です。
f0007802_6323278.jpg
教育の森もなかなか。
でカルガモ。
f0007802_6323380.jpg

f0007802_6323329.jpg
いました、いました。
日蔭を選んだのかな、1羽は日向で寝てますが。

夕方、機種変するつもりでauショップに行ったのですが混んでいたので退散、その足でまた教育の森へ。
いました、いました。
f0007802_6323418.jpg
カモ越しに桜ってえのもオツなものです。
f0007802_1111241.jpg

[PR]
by gggggen3 | 2014-03-29 23:59 | 動物ネタ

カルガモwatching3/27

カルガモ・ペアについてのレポートを当ブログに書くのをすっかりサボってしまいました。
最近はちょこちょこFacebookに近況を書いて、そのことをブログに書かないことが多々あって、連休後はカルガモのことをFacebookには書いていたのでした、こちらではご無沙汰になっちまいましたが。
ま、カルガモのことに限らず、いろんなことがブログから抜け落ちて行ってます。
特に、「おいしい」ネタが。
フレッシュでおいしいネタはFacebookに書いてしまうことが多いからです。
例えば、今日はゴスペルの練習前にやなか珈琲店のコーヒーを飲んで、平澤蒲鉾のおでんを食べたのでした。
そんでもって、おでんを食べながら、そのことをFacebookに載せてしまう。
こんな感じで。
f0007802_3464141.jpg
するってえと、これはブログから抜け落ちてしまうことがほとんどです。
で、カルガモ。
実は、連休最終日の当ブログの最後に地味に載せてはありました。
あの日は朝にパン吉さんファミリーに会い、夕方には櫻井家を訪問したので、それを「ご無沙汰ぁ」と題してレポートしたのですが、その最後に、カルガモにも再会した、と書き加えたのでした。
ほれこの通り
しかし、カルガモwathingは休載しちゃってました。
…と、前置きが長くなりましたが、ご無沙汰のカルガモ・レポート。
3/23
f0007802_3464165.jpg
夜遅くの帰宅時でした。
3/24は
朝は現場が南柏だったので教育の森を通らず。
夜はライブの帰り、大塚駅にチャリ止めていたので、公園に回って帰ったのだけど姿はなし。
3/25
f0007802_3464249.jpg
ラジオ体操やってる横に居ました。
夜もいたのでした。
f0007802_3464224.jpg
この写真、自分の携帯を浜松のラーメン屋に置き忘れたので、会社の携帯で撮りましたが、自分の携帯より暗がりでよく撮れてます。
3/26朝
f0007802_3464337.jpg
不在。
そして今朝、3/27
f0007802_3464363.jpg
ラジオ体操が終わった後ですが、まだ寝てました。

どうやら定住って感じになってきています。
[PR]
by gggggen3 | 2014-03-27 23:46 | 動物ネタ

カルガモwatching3/20

雨降りの朝、姿はなし。
雨が上がりかけの夕方、2羽ともおりました。
f0007802_1910654.jpg

[PR]
by gggggen3 | 2014-03-20 19:05 | 動物ネタ

カルガモwatching3/19

f0007802_0214210.jpg
午前11時ごろと午後6時ごろに見に行きましたが2回とも不在でした。
夜更けの帰宅時、新大塚で下車せずに茗荷谷から歩けばよかった…反省。
[PR]
by gggggen3 | 2014-03-20 00:14 | 動物ネタ

カルガモ日誌

朝は2羽。
f0007802_8444656.jpg
東の池に。
夕方は1羽だけ。
f0007802_844473.jpg
ヒトとワンコのすぐ近くまで寄ってました。
どうやらオバさんが餌をやったっぽい。
夜が更けてから見に行ったら2羽揃っていました。
f0007802_8444877.jpg
f0007802_8444981.jpg
ここを本拠にするつもりかなぁ。
[PR]
by gggggen3 | 2014-03-19 08:33 | 動物ネタ

カルガモ ペア

教育の森公園にカルガモがやって来ました。
f0007802_2012877.jpg
3月13日の朝のこと。
カルガモは冬の間、大群で群生するとのこと。
こうして群を離れて行動する時期になったのですね〜。
今日の通勤帰り、シーズン2回目の遭遇。
f0007802_2012995.jpg
またここで産卵するかなぁ。
去年は孵化した雛が成鳥にまで育ちませんでした。
今年は無事に育つといいなぁ。
その前に、雛が生まれなきゃならんし、さらにその前に卵が産まれねば。
取り敢えずは、親鳥になることが期待される2羽が来るようになったので楽しみです。
[PR]
by gggggen3 | 2014-03-17 19:27 | 動物ネタ



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
復調に向けて
at 2016-09-25 21:07
蚕糸の森公園
at 2016-07-18 17:30
朝ランニング7/10
at 2016-07-10 09:23
ちょろっとランニング
at 2016-07-03 23:25
ダッカ
at 2016-07-03 18:27
7月2日
at 2016-07-02 10:18
アフター ファイブサーティー
at 2016-06-30 23:19
ゆるっとテニスなぞ
at 2016-06-27 21:43
ブログ更新
at 2016-06-27 15:58
夏が来る前に
at 2016-06-26 13:06
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
その他のジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism