走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:山ネタ( 27 )

富士山お試しハイキング

今日はOguちゃんが富士山に登れるかどうかの感触を掴むためにちょっとだけ登ってみたいってぇんで303(みおっさん)と3人で行ってきました。
朝、303と僕は三島まで新幹線、そこでOguにクルマで拾ってもらい、富士北麓駐車場にクルマを止めて、そっからシャトルバスで五合目まで。
f0007802_2037149.jpg
そっから3時間ばかりかけて、七合目(標高2,700m)まで登りました。
f0007802_2037218.jpg

f0007802_2037353.jpg

f0007802_2037493.jpg
出発点の五合目が2,300mなので、400mばかり登ったわけだけど、かなり疲れました。
先週の半ばに風邪をひいて、そいつが長引いたためにランニングも6月28日に走ったっきり。
先週の金曜はゴスペルの練習だったのに、声が全く出ない状態。
喉が痛いまま学校行事の1泊旅行に行って、木曜のゴスペルの練習もかなり辛いものがありました。
熱とかは出なかったけど。
いや、却ってそのほうが治りが遅いのかも。
今朝も明け方に咳き込んで目が覚めたので、まだ完全には抜け切ってません。
でも、富士を歩いていて何ら不調は感じなかったので、もう大丈夫でしょう。
明日は大地を踏みしめる会でまた歩くけど、今日の疲れがどんだけなのか、まぁ自分を試してみます。
にしても、今日の富士山、気持ちよかったぁ。
f0007802_2037534.jpg

[PR]
by gggggen3 | 2015-07-11 19:26 | 山ネタ

The morning after

富士登山の翌朝、ビジネスホテルで迎えた朝。
f0007802_9285676.jpg
筋肉痛は思ったほどひどくない...のはトシのせいか。
今朝も爽やかです。
f0007802_9285766.jpg
しかし、日中は暑くなりそうです。
[PR]
by gggggen3 | 2012-08-26 09:23 | 山ネタ

富士登山

富士山に登ってきました。
f0007802_1918868.jpg
昨日の夜、7時過ぎから登り始め...
f0007802_1918925.jpg
夜景を下に見ながら。
天候にも恵まれ、美しい夜明けを迎えることができました。
f0007802_19181094.jpg
東の空に雲があったため、御来光は少し遅れました。
f0007802_19181222.jpg
f0007802_19181479.jpg
今回のメンバーは西遊記。三蔵、悟空、八戒、悟浄。
それにリュウくんの職場の若手女性が一人加わって。
f0007802_19181558.jpg
なかなか楽しい登山でした。
楽しい以上に、よいトレーニングでもありました。
f0007802_19181783.jpg
下山はプリンス・コースにしてみました。
富士は登った上で下ってなんぼ、疲れました。
夕方、御殿場高原ビールで打ち上げ。山に登らなかった仲間も4県から集まりました。
f0007802_19181918.jpg
下山して温泉入って、仮眠してからの飲み会ですが、徹夜で登山した後はさすがに眠いっす。
[PR]
by gggggen3 | 2012-08-25 18:50 | 山ネタ

御来光ビール

f0007802_531713.jpg
いやぁ、取り敢えずめでたし。
[PR]
by gggggen3 | 2012-08-25 05:26 | 山ネタ

時間調整

九・五合目でクロちゃんと暇つぶしてます。
みおっさん、リュウくん、ナガミネは登頂に向かいました。
頂上で暇つぶすのは寒いからここにとどまったけど、ここも十分寒いっす。
もっと下で暇つぶせばよかったなあ。
[PR]
by gggggen3 | 2012-08-25 02:57 | 山ネタ

いざ(もっと)

f0007802_18503087.jpg
五合目なう。
[PR]
by gggggen3 | 2012-08-24 18:48 | 山ネタ

いざ!

今日は、というか今夜は富士登山です。
その前に腹ごしらえの303(みおっさん)。
f0007802_1891676.jpg

[PR]
by gggggen3 | 2012-08-24 17:43 | 山ネタ

明日は

って日付的には今日ですが、富士に登ります。
さらに日付が変わって25日に登頂、御来光なんぞを迎えて下りて来る、ちう計画です。
計画通りに進むかどうかは条件次第です。
[PR]
by gggggen3 | 2012-08-24 04:01 | 山ネタ

富士登山

かつて5年連続で富士に登っちゃったりした僕ですが、去年もおととしも登らず、久々に今年はまた登ろうって思っているのですが・・・
計画は19日夜から登り始めて20日に登頂という予定。
いま、天気予報を見たら「曇りか霧、一時雨または雷雨」になっているじゃぁないですかぁ、この日は。

今回の登山隊は303、リュウくん、クロちゃん、僕・・・ほかに誰かいたっけ?
下山後の飲み会にはGOOさまやらじゅんじゅんさんやら、あとほかに誰だっけ、ナカサンも来るんだっけ、去年はいたよね(僕も去年は飲み会参加のみ)。

まぁ天気が悪いなら、最初っから飲むことになるわけで・・・まぁ、それもいいか。
[PR]
by gggggen3 | 2011-08-17 22:41 | 山ネタ

断念!

ついに断腸の思いで断念してしまいました。だんね~ん!
6年連続6回目の富士登山。
四国から303が来て、リュウくんやクロちゃんと一緒に今夜から登るって前々から決めてたんです。絢ちゃん主演のバレーもキャンセルして。
しかし、このところの怠けグセ(お盆休みはただひたすらにゴロゴロしていた)による体力の衰退、そして慢性的な寝不足。
寝不足に北京五輪が関係していることは否めません。
しかし、今週は月火が残業、水木がコーラスとゴスペルの練習および飲み会・・・家に帰るのは早くて22時で遅いと24時過ぎ・・・それから、このブログを更新したりすると午前2時くらいにはなっちゃいます。
そして、今朝は6時に起きて6時半出発で休日出勤(午前中のみの予定)。
そんでもって今夜から富士山に登るなんてぇことができるのか・・・正直言って自信が持てませんでした。
というワケで、仲間たちには申し訳ないのだけどドタキャンしちゃいました。
みんな、ゴメンね。
結局のところ午前中だけのはずだった仕事は午後にまで延びちゃって、いまはもうヨレヨレ。
やっぱ、こんな状態で夜の8時ごろから富士山に登り始めて、6時間くらい登ってご来光を見て4時間くらいかけて下って・・・なんてぇのは無理だったと思われます。
ほんと、みんなには申し訳ないけど・・・中止という決断は正しかったと思います。
んで、天気も悪いのかな?
晴れ男の僕が行かないから、じゃぁないよね。僕のせいじゃぁないよね。
でも、ゴメンという気持ちで一杯です。

富士山を断念した結果、ほかに断念していたイベントが復活。
絢ちゃんのバレーは断念したまま復活しませんが、それとは別に今夜はやすさんプロデュースの「はなびの宴」がありまして、これは水曜日にやすさんからお誘いいただきまして、その趣旨にも賛同したのではありますが「富士山行くんで出られません」とお断りしておりました。
今夜8時10分から行われるこの「はなびの宴」に参加することにしました。
そして、富士山登るんで行けないと思って諦めていた明日のライブに行けることになりました。
ビッグリトル@初台ドアーズ
ビッグリトルは僕の師匠2人が参加する女性4人組ボーカルユニットで、僕は去年かおととしのセプコンで聴いたことがあるだけ。本格的に聴くのは今回が初めてです。

というわけで、富士山断念は残念だけど失うものあれば得るものありで、僕はハッピーです。
303たち富士登山隊もハッピーでありますよう、心から願っております。
天気、よくなってほしいなぁ。
[PR]
by gggggen3 | 2008-08-23 17:54 | 山ネタ



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
復調に向けて
at 2016-09-25 21:07
蚕糸の森公園
at 2016-07-18 17:30
朝ランニング7/10
at 2016-07-10 09:23
ちょろっとランニング
at 2016-07-03 23:25
ダッカ
at 2016-07-03 18:27
7月2日
at 2016-07-02 10:18
アフター ファイブサーティー
at 2016-06-30 23:19
ゆるっとテニスなぞ
at 2016-06-27 21:43
ブログ更新
at 2016-06-27 15:58
夏が来る前に
at 2016-06-26 13:06
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
人気ジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism