走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

<   2006年 09月 ( 53 )   > この月の画像一覧

レース前日

遠州リレーマラソンin浜名湖ガーデンパークに関東から参加するのは今回も3人。
土曜日の夕方までに袋井に行くということだけが判っていて、具体的な移動の計画が確定したのは金曜日の深夜。
東海道線(在来線)13時33分東京駅発熱海行き快速「アクティー」に乗られたし、との指示。
しかも、何故かグリーン車ですと。
同行のクロちゃんは横浜、コンちゃんは大船から乗り込むという。

というわけで車内集合。
f0007802_23111041.jpgいやぁ、グリーン車なんて自腹切って乗るのは初めて。
クロちゃんは先週、モトGP観戦からの帰りに同行した職場の先輩に普通列車グリーン車を利用するってことを教わったのだそうだ。
そしてヤミツキに...
ビールを飲みながら旅ができるってんで。
一方のコンちゃんは随分前からグリーン車の常連らしい。ビールは飲まないけど。

まあ、僕にしてみれば、ゆったりしているから快適ではあるから悪くはないけれど、普通車でもそれほど不快ではないので、是が非でもとは思わなかったね、この時点では。
しかし、普通列車グリーン車ってぇのは実はなかなか奥深いものがあって、余分な金を払っただけのsomethingがある...これについては、稿を改めて紹介することにしよう。

で、熱海から浜松行きの鈍行に乗り換えて、こいつにトイレが無かったもんだから途中で降りて1便次の浜松行きに乗ったら、どこやらの駅で向かいのホームに止まっていた浜松行きに乗り換えればすぐに出発したものを、知らずに座っていたら10分以上の停車をしてたりと、まあ、やや珍道中でトイレなしに乗っていれば17時18分に袋井についていたはずが2便(40~50分)遅い電車での袋井到着。ヤマジまではtaxiでワンメーター610円。

f0007802_043315.jpgこの酒屋さんの裏が実はすごいことになっているなんてぇことは地元の人にしか知られていない。
テレビや雑誌の取材はすべて断っているらしいし。

f0007802_0111798.jpg



それでも酒場ヤマジはいつも満席。
そりゃぁもう安くて美味しくて、まさに庶民の味方...逆に庶民を味方につけてしまっている。
この店の名物はオモロ。
ところが、今日は磐田の見付天神裸祭があってテイクアウトで大量に売れてしまい、急遽、追加で煮ているけれど、あと2時間はかかるという。
お店にはオモロ以外にも美味いものはいろいろあるので、そのいろいろを食べながら飲んで喋って...
f0007802_23103416.jpgf0007802_2310504.jpg
楽しい時間は速く流れるから、2時間なんていうのもあっという間。

そして、おもむろにオモロが登場。
f0007802_2385882.jpgいやぁ、これはいつ食べても絶品。
僕としては年に4、5回は食べたい。
えーっと、今年はこれで3回目。
あと11月11日にまた食べるから目標は達成できそう。

f0007802_2310643.jpg



お店は9時閉店、お客は強制退去。
看板娘のジュンコさんが回ってきて、5ツ玉のそろばんで明朗会計。
いつも「ちょっと安過ぎない?」と誰もが思ってしまう。
今夜もいいだけ飲み喰いして1人2500円でもおつりが...。やっぱヤマジは庶民の味方だ。
[PR]
by gggggen3 | 2006-09-30 21:31 | 旅ネタ

遠州遠征

さて、明日は遠州リレーマラソン@浜名湖ガーデンパークです。
1区間3キロ(第1走者だけ3.195キロ)×14区間で42.195キロを走ります。
5月の佐鳴湖国際駅伝大会と同じノリ(同じ主催者)
僕はチームSTADZ(ゼッケン136)で、カナダくんやらやっさんと走ります。
チームにはあべっち、マリリンら女性陣も参加。
ゼッケン189「とりあえず」は看護婦さんらのバレーボールチーム。

なわけで、今日から遠州に行ってきます。
今夜は袋井のヤマジで前夜祭です。

***
出掛けてしまうので、朝のうちに軽く走っておきました。
昨日の疲れが残っていて、ふくらはぎが硬くなっています。
ゆっくりジョグをするうちに少しほぐれたかな?

***
今日で9月も終りですな...今年も残すところあと3カ月。
月間の走行距離は186キロでした。
鼠蹊部の故障があったので、練習量が減っちゃいました。
その鼠蹊部ですが、まだ100%ではありません。
一方、膝はいい感じです。
ヘタった腰、もうちょいで気にならなくなるでしょう。
[PR]
by gggggen3 | 2006-09-30 10:18 | runネタ

借りてきた猫(技術的問題)

この猫は借り物です。
借り物を勝手に使っちゃうのは憚られるのですが...
出所を宣伝することでお詫びに代えときます。
9月21日の当blogの記事にminyanekoさんが9月23日に下さったコメントで紹介された
f0007802_11214185.gif千石工房のウェブサイトにいる猫さんです。
どうやったらこんな風に動く画像がつくれるのでしょう?
ちょっと楽しいじゃないですか。
つくり方をご存知の方がいらしたら教えてください。
[PR]
by gggggen3 | 2006-09-30 09:14 | 猫ネタ

Cow parade

昨日の当blogに丸の内のカウ・パレードのことを書いたところ
虎べらさんから「よその町でも見たことがある」とのコメントを頂戴しました。
へぇ~、へぇ~、へぇ~・・・どこですか?との問いにNYとのクイックレスポンス。
有難うございました。
虎べらさんが「移動公演かな?」との疑問を投げかけているのに僕も共感、cowparadeをキーワードにググってみたところ、ズバリhttp://www.cowparade.com/というURLで公式サイトがあるではないですか。
いや、凄い凄い!
いまやっているとこ(=Now showingってんだから、いまやってるんだろうなぁ、間違いなく)が、え~っと
デンバー、アテネ、エディンバラ、リスボン、ウィスコンシン、ボストン、・・・と9カ所。
えっと、最後の3カ所は
ベロ・オリゾンテ・ミナス・ヘライス(って読むのかなぁ)、テレマーク、東京。
なんとテレマークでもやっているワケね。

過去にどことどこでやったのかは2000年のニューヨークしか分っていないけれど、いま同時に9カ所でやってるんだから、これまでにいろんな所でやったのだろうな。
仕掛け人はユナイテッド航空?

f0007802_15311863.jpgところで、ウシの1匹が丸の内からちょっと離れた日比谷公園にも進出していました。

丸の内のキャンペーンでゲームの賞品となっているPLAY! MarunouchiのTシャツがカッコよいのでホームランを5本打って抽選に応募したいのだけれど、2本くらいしかホームランにならん。悔しい。
野球のパソゲー得意な人、ここで腕試ししてみて~。応募期間は9月中=明日まで。

いやぁ、しかしCow Paradeはなかなか面白いぞ。
ミナス・ヘライスだかゲライスだかジェライスだか(ポルトガル語は読めぬ)のウシを見ると、やっぱブラジルのセンスは違うなぁ、と思ったり。
ほれ、例えばこんなの。
f0007802_1553533.jpg
f0007802_1554775.jpgf0007802_15553236.jpgf0007802_15554662.jpg

f0007802_1603937.jpgよ~し、テレマークのも見てみよう。
お~さすがにテレマーク姿勢をとるまでにはいたってないけれど、スキーを履いたウシがいるあたりはノルウェーですなぁ。
面白い。

***
お、やった。
何の気なしにもう1回ホームランゲームに挑戦したらホイホイと打てちゃった。
あんなに打てなかったのに。
Tシャツは100名様にしか当らないから抽選で外れるかも知れないけど、応募はできぞよ。

***
今日は珍しく、チカラを使い果たすまで走りました。
走り終わったとき、もう立っているのもやっとでした。

18時ジャストにスタート。町会のチャイムが鳴ったときだから間違いない。
ってことは、甲子園では直接対決のプレーボールだ・・・とすぐにそっちが気になりました。
テレビ中継を観戦しながら応援したかったけど、最近マトモに練習していないし...
明日からは浜松遠征、土日とも長い距離は走れません。
長い距離を走るのは今日しかない。
というわけで、テレビ観戦をせずに走りながら甲子園に念を送ることにしました。

で、走ったのは給水タイムを入れて3時間12分00秒。距離は30キロ。
25キロを過ぎたあたりで脚はパンパン、棒のようになっちまいました。乳酸溜まりまくり。
それでも、骨盤を前後に動かす体幹部は元気なので推進力は落ちない。
菊坂コース(約7キロ)を4周したところで2時間58分53秒。

これで止めてしまわずに、播磨坂コース(約3キロ)を走って終りにしようと、36秒間の給水タイムの後に再スタートしました。
ところが、脚がパンパンである上に1キロくらい走ったところで、さらにケツがパンパンになっちまいました。
脚だけなら、ただのつっかえ棒みたいなモンで、腰で動かせば走れるんだと考えることも出来たのですが、ケツが張ってしまってチカラが入らなくなると、脚を前後に送れなくなって「足が止まる」という感じになってしまい、ヘルプレス、ど~にもならんという状態になります。
これはとても播磨坂を上り切れないと思い、家からちょうど1キロの小石川消防署前でUターン、これなら菊坂4周で28キロと消防署往復が2キロでジャスト30キロになります。
この最後の1キロはかなり辛いものがありました。
「足が止まる」という状況になってから前に進むっての、タイヘンなんだなぁ。

実はこれ、初体験です。
でも、1キロのところで引き返したので、家までは900メートル、800メートルとカウントダウンしながら走れるのが救い。救いというより励み、なのかな。
もうヨレヨレでフラフラ。こんなに走ったことってありません。
僕はMではないので、辛くなると止めてしまうのです。
が、今日はちょっと辛いのを我慢してみました。
トラも頑張っているんだ!

何とか家まで辿り着いて、ケータイ見ると着歴が2通。
そりゃそうだ、明日の出発時間とか決めなきゃならんし、到着時間を知らせなきゃならんし。
で、2カ所にコールバックして、テレビをつけたけどTDはやっていない。

パソコンのyahoo!ニュースを見ると...やったぁ、勝ちましたネェ。
よかったぁ。
いや、今日負けちゃったらかなり絶望的でしょう。徳俵でしょう。
まあ勝ってもまだ土俵際ではあるのだけれど、うっちゃりのチャンスは残っている。
それと3連戦のアタマは大切だよ。これで3タテを喰らわすメも出てきたわけだから。
さあ、2ゲーム差。
きのう、10月5日の神宮球場の前売り券を買ったのだ。
胴上げ、見たいなぁ。ね、リュウくん。
[PR]
by gggggen3 | 2006-09-29 22:39 | ひまネタ

美味い餃子を求めて(9)

今日は久々に銀座・天龍の餃子を食べました。
f0007802_1443760.jpg僕が50年間愛し続けている(ん・・・?カミさんより長いこと愛してる)餃子です。
やっぱ、美味いなぁ、ここの餃子は....50年変らず。
でも値段が高いので、コスト/パーフォーマンスを考えると大阪王将なんかの方がはるかに上を行っています。
だもんで、普段はもっと安いのを食べます。って、お値段は¥920.-


話は変りますが、丸の内では"Play Marunouchi Festival"なるものをやっております。
で、いわゆる三菱村のあちこちにこんなウシたちが登場してます。
f0007802_22321566.jpgf0007802_2232309.jpgf0007802_22324681.jpg
f0007802_22331667.jpgf0007802_22334691.jpgこれ、カウ・パレードというのだそうです。
ウシ好きのぴょん様なんぞが見たら喜ぶかも。
どうやらウシは全部で64匹いるらしい。
このイベントのウェブサイトがなかなかよく出来ていて、ホームランゲームをクリアすると抽選で賞品が当ったりします(応募期間は9月中だから土曜日までだぁ)。
ニュースギャラリーでアーチストらがウシを塗っていたりする様子の動画も面白い。

f0007802_22534278.jpgで、僕はこのウシが気に入りました。

話が横にそれますが、ウシの写真の上段まん中でおじさん2人が写っております。これは6月から強化された駐車違反取締りの要員として民間会社に雇われたおじさんたち。
おじさんたちに罪はないけれど、ちょとヤな人たちに思えてしまいます。

***
ヨガ教室から帰宅したのが夜の10時。
ヨガの前にメシは喰わないことにしているので、晩メシ前。
メシ前にちょろっと走っておこうと思ったのですが...
その意思表示をちゃんとしていなかったために、K子さんがオカズを用意してくれちゃいました。
んなワケで晩メシに。
メシのすぐ後には走れないので、腹がこなれてからのランニングになります。
ということは、走り始めるのは日付が変ってからになりそう。

***
腹こなししているうちに眠くなったので今日のランニングはオヤスミにします。

***
やっと強い虎に戻りました、8連勝。
がベイは相変わらず勝負弱いなぁ、いいとこまで行ってるのに。
さあ、明日から直接対決3連戦。これで決まるな。
[PR]
by gggggen3 | 2006-09-28 23:59 | 喰いネタ

またも...タイ料理(2日連続)

今日のお昼は新宿ルミネ1地下にあるタイ屋台料理屋ゲウチャイ

f0007802_17134642.jpgパッタイを食べました。
このお店、ちえさんから教わった店ですが、気軽に入れるってとこが僕の好みに合っています。
ここに限らず、東京には気軽に入れるタイ料理屋がたくさんあります。
ところが...ベトナム料理となると、なんか高いお店ばっか。僕的にはタイ料理のほうが高級なんですけどねぇ。

さて、今夜は前々から噂の「例の場所」に行きます。
例の場所は屋上ビアガーデンなので、今夜はちょっと寒すぎるかも。
お店はやっていてもハダカ踊りは無理かも。いかん、善良な小学生も当blogを見ているだ。
さて、どうなることやら....。

***
ザ残念。この時まだやっていたビアガーデン、今日は下から見上げたらもう電気がついていません。
で、新橋に集結したわれら4人は中華の飲み放題、食い放題の店を目指すことに。
新橋正香園に電話すると満席、だもんで赤坂の盛香園に電話すると
「ちょとちいさいですがそれでよければどうぞ」との返事。
この店はテイー氏が中国大使館の館員に案内されて知ったお店だけあって、お料理は美味しい。お値段は飲み食い放題で男性3680円(税込み)女性3130円(同)と格安。
以前、このblogに書いたところ(2月14日とか7月21日)、AZさんがそれを見ていて一度行ってみたいと言ってたんで、ちょうどいいチャンス。
f0007802_23333564.jpgとゆ~わけで盛香園に行きました。
お店に入ると、たしかに「ちょとちいさい」テーブルが1つ空いているだけで、あとは満杯。
テイー氏、友人Mと3人で初めてこの店に来たときは、ほかに客が1組しかいなくて、こんなんでやっていけるのかと心配になったくらいですが、行くたびにお客が増えてきています。
そりゃぁ、こんなに美味しくて安ければ混むのは当然。

いいだけ食べて飲んで、AZさんたちと別れた後、野郎2人で地下鉄を乗り継いで帰宅する途中の乗り換え駅のプラットフォームで、なんとK子さん(ウチのK子さん)とバッタリ遭遇。
いやぁ悪いことはしていないから平気だけど、悪いことはできませんなぁ。
こっちは野郎2人で、連れも「あ、ゲンさんの奥さんですか。いつもお世話になってます」なんてことで、僕も「いやぁ偶然ですなぁ」などと涼しい顔をしていられたからいいけど、連れがカノジョだったりしたら大変。
こりゃ気ィつけなきゃ、という必要が今のところないのがちょと寂しい。

***
さて、すっかり遅くなっちゃったけど、ちょいと走ってこよう。
[PR]
by gggggen3 | 2006-09-27 23:49 | 喰いネタ

こちら亀有

腰の具合は自然治癒でかなりよくなっちゃのだけど、駄目押しってことで鍼治療を受けることにしました。
僕の主治鍼灸師は元TVカメラマンの先輩、亀有で開業しています。

f0007802_18411194.jpgというわけで亀有駅に降り立ちました。
亀有の駅前には今年2月、両津勘吉像が建立されました。
葛飾区亀有公園前派出所というのは実在しません。
亀有公園はあるけど、交番は駅の前。
というわけで両さんも駅前に立っています。

f0007802_1972255.jpg

それにしても、30年間も連載が続いているってのは凄いことです。
僕の人生の後半はこち亀が続いているわけですから。
作者の秋本治サンは何歳なんだろう?
30周年記念にこんなウェブサイトも出来ています。

しかし、最初の頃と今では両津の顔が違うね。

f0007802_20232784.jpg
これはコミックス第2巻の表紙

そして、最新号の第151巻↓
f0007802_20281479.jpg

やはり年とともに人間の丸さみたいなものが...



ところで、今日の昼飯は9月8日に食べ損なったティーヌン新橋店「日替わり屋台ご飯」を食べました。
f0007802_2271670.jpgf0007802_2284736.jpg
アロイ・マーク(とてもうまい)。

***
今日は本格的な雨になっちまいました。
とても走るような気になれない天気なんでランニングはオヤスミです。
[PR]
by gggggen3 | 2006-09-26 20:01 | ひまネタ

やっぱトシ、かな?

年寄りは早起き、ですよね一般的に。
僕は、ものすごく朝寝坊です。
ところが、今朝は5時半くらいに目が覚めてしまいました。
んでもって、これを書いたりしております。
こんな時間に起きてしまうなんて...
やはり年寄りになりつつあるんでしょうか?

ま、それはそれで仕方ないことです。
実際に60年も生きているンだから。

***
そう言ゃあ腰のヘタリは今朝から気にならないぞ。
痛くなったときはすぐに気付くけれど、よくなったときってのはなかなか気付きません。
ふと思ったら、椅子から立ち上がるときに腕のアシストを必要としていません。
まぁ、大分よくなっちゃったけれど、やっぱ鍼灸院には行くことにします。
僕の鍼の先生は元TVカメラマンで日本電波ニュース社の先輩。
久々に先輩と旧交を温めるってのも楽しみだし、両津像@亀有駅前も撮りたいし。
[PR]
by gggggen3 | 2006-09-26 05:45 | 健康ネタ

新しいチャリ

このところ、新たにチャリンコを入手しているトモダチが何人かおります。
当blogにリンクされているブログに写真が載っただけでも3台。
どれが誰のだか、判りますかぁ?

f0007802_11123798.jpgf0007802_20534199.jpg









f0007802_20515747.jpg

それに、おNEWでなくても、僕のトモダチのほとんどはいいチャリに乗っています。
僕の愛車は10年選手、かなり老朽化しております(ん、写真がないや。明日にでも撮ってここに載せよう)...ぼちぼち新しいのが欲しいなぁ。
しかし、これからスキーにかなりの投資するんで、しばらくは我慢。

***
今日のランニング、25キロ走った翌日なので疲れが残っているかと思いきや、意外とカラダが軽く足もまぁまぁよく動きました。
外に出るときに、膝サポーターを装着するのを忘れていて、走り出したときに、おや、いつもと違うぞ...と気付きました。
で、すぐに装着しに家の中に戻ろうかとも思ったのですが、試験的にサポーターなしで走ってみるのも一興と思い、そのまま走ってみました。別に支障はないようですが、5キロくらい走ったところでちょっと不安感を感じました。
それにしても春にくらべると膝の調子は格段によくなっています。
傷めた鼠蹊部も9割がた回復しています。
ただ、腰のヘタリだけはあまり改善していません。前屈すると身体を起すのが苦痛。走ってそれほど支障はないのですが。
んでも、これはちょっと異常なので、明日は鍼治療にでも行こうかと思います。
明日は26日=フロの日なので薬湯が1000円と格安なんで、そっちにも行きたいのですが、薬湯に行ってしまうと鍼灸院が閉まっちゃうし、鍼の直後は入浴しないほうがよいので、どちらか一方にせねばなりません。
まぁ、おそらく鍼に行くことにします。
僕の鍼の先生は亀有なんで、そっちに行ったら両さんのブロンズ像の写真を撮ってこなくちゃ。こち亀も30周年だそうです。
[PR]
by gggggen3 | 2006-09-25 21:11 | ちゃりネタ

●●~ちゃんの誕生祝い

●●の●●、●●~ちゃんが今日で●●。●●です。

●●が出来て、その●●が●●ころ「ば~ちゃん」と呼ばせたくないがために●●に「●~ちゃんですよ~」と教えて、それが定着。その後、●●は●●に●●ましたが、みんなから●~ちゃんと呼ばれています。
今日はその●●の●●(●●~●●)のうち●●が●●ました。
この時は●●てましたが、いつもは●●ばかり。
●●も●●も●●しているので、もう少し●●ともっと●●になるんですけど。

***
f0007802_2332510.jpg夜は東京ドームに行ってきました。
虎の応援です。
今日も頑張りました、5連勝です。
まだ、首の皮一枚で希望が残っています。
G党のクロちゃんがモトGP観戦で欠席。虎ファン5人で燃えて来ました。

f0007802_237193.jpg


羽美さんは贔屓の進次郎が9回に登場してご満悦。
なにせ♪この一打に賭けろ、気合で振り抜けよ・・・♪を妹の真璃華さんに英才教育しちゃっているくらいですから。
さあ、逆転優勝はあるのだろうか?
[PR]
by gggggen3 | 2006-09-24 17:10 | うちわネタ



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
最新の記事
復調に向けて
at 2016-09-25 21:07
蚕糸の森公園
at 2016-07-18 17:30
朝ランニング7/10
at 2016-07-10 09:23
ちょろっとランニング
at 2016-07-03 23:25
ダッカ
at 2016-07-03 18:27
7月2日
at 2016-07-02 10:18
アフター ファイブサーティー
at 2016-06-30 23:19
ゆるっとテニスなぞ
at 2016-06-27 21:43
ブログ更新
at 2016-06-27 15:58
夏が来る前に
at 2016-06-26 13:06
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
人気ジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism