走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

<   2007年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

6月のライブ&イベント予定

いよいよ明日から6月ですね~。
6月も楽しいことがいっぱいありますように(って、それっきゃ考えてねぇのか)。

6月1日(金)  澄淳子in上海リルとその楽団@浅草Hub
6月2日(土)  澄淳子@高田馬場ホットハウス
          近藤和明in愛すべきギター弾きたちの夜(第2夜)@荻窪ルースター
6月3日(日)  佐鳴湖国際駅伝大会
6月10日(日) 鈴木雄大in Paul McCartney Special Event@六本木キャバンクラブ
6月13日(水) 橋本佳明&近藤和明inはしやんプロジェクト@吉祥寺MEG
          虎vs獅子@グッドウィル・ドーム
6月14日(木) 虎vs獅子@グッドウィル・ドーム
6月15日(金) 鼎人@四谷SOKEHS ROCK
6月16日(土) Gビール瓶詰め@白馬
          庄野真代inコッキーポップ・コンサート@横須賀芸術劇場
          虎vsロッテ@千葉スタジアム
6月17日(日) 白樺湖ビーナスマラソンin女神湖
          近藤和明in三上勝久ライブ@東京キリスト伝道館
          鈴木雄大in荒木ユースケ企画「僕の友達を紹介します」@渋谷J-pop Cafe
          虎vsロッテ@千葉スタジアム          
6月21日(木) 庄野真代in歌声ライブ!みんなで歌おう@文化放送メディアプラスホール
6月22日(金) 近藤和明in Blue Devils with strings@高円寺Jirokichi
6月25日(月) 橋本佳明in Joyful Brass@浅草Hub
6月28日(木) 浜田山~ず+1@曙橋Back in Town
          橋本佳明in Joyful Brass@新大久保スペースDo
6月29日(金) 虎vsベイ@横浜スタジアム
6月30日(土) 鈴木雄大with the FUN@南青山マンダラ
          近藤和明in One Night Jazz Orchestra@新橋SOMEDAY
          虎vsベイ@横浜スタジアム29、30日 横浜

緑の文字はGenGが参加の意思をほぼ固めているイベントです。
[PR]
by gggggen3 | 2007-05-31 13:26 | おとネタ

膝痛

昨夜、軽~いジョギングのつもりで走っていたところ・・・
5キロばかり走ったところで膝が痛み出しました。
膝の痛みってぇのは、5月になって走り始めてから早々に始まったのですけれど、
これまでは走っていて痛いってぇことが全くなくて、
じっとしているときは痛いけれど、走っていても気にならないというものでした。
走って痛みを感じたので、歩きに変えたら平気でした。
これは「走るな」という警告です。
というわけで、当分の間は走らないことにします。

今度の日曜日=6月3日は佐鳴湖国際駅伝大会。
この日は走ります。1区間=3キロなんで大丈夫でしょう。
[PR]
by gggggen3 | 2007-05-30 17:29 | runネタ

一方・・・

f0007802_23473874.jpg人間さまの生活は豊かであるかというと・・・
必ずしもそうではありません。
ニジェールでは子供たちが栄養失調に陥っています。
(写真:WFP=国連世界食糧計画のビデオクリップより)
僕自身、彼らに対して手を差し伸べているわけではありません。僕は豊かな日本で美味しいものを食べて、スキーに興じたりしております。
[PR]
by gggggen3 | 2007-05-29 23:58 | ひとネタ

ミッドタウン1泊¥8000~

料金表
      シャンプー 温泉浴  岩盤浴 ジェットバス 泥パック アロマコース 
○○○  ¥4500  +2000  +2000  +2000   +3000  +3500

・・・・・・

・・・・・・

○○○ ¥21000        +4000                +7500


同じシャンプー代と言っても随分と差がありますねぇ。
そりゃぁ違うはずです、デカさが違うわけですし、洗う毛の量も全く違いますから。

実はこれ、お犬さま用のサービス@dogdaysミッドタウン店
上の○○○は「チワワ」、下の○○○には「秋田犬」の3文字がそれぞれ入ります。
因みにシャンプーコースはチーズーだと¥7000、柴犬¥8500、ドーベルマン¥15000となっておりまして、セントバーナードになると¥29000ナリです。
凄いですねぇ。
ため息が出ちゃいますねぇ。


宿泊は1泊¥8000(スタンダードタイプ)から¥14000(スイートタイプ)。

f0007802_191935.jpgこれが一番安いお部屋(ケージ)です:
Have a golden slumber!




んでも、この8000円に比べるとスイートタイプの個室が14000円ってぇのは安いなぁと思ってしまうのは僕だけでしょうか。

f0007802_18594011.jpg












どう、これで¥14000なら安くねぇ?
[PR]
by gggggen3 | 2007-05-28 18:36 | 雑ネタ

LSDのつもりが・・・

今日は炎天下を避けて早朝ランニングをするつもりでした。
目覚ましをかけて6時前に起きた...つもりでした。
ところが2度寝、3度寝してしまい、起きたときはもう太陽がギラギラです。
長い距離を走る気でいたのですが、余り暑いと体力消耗が速いので辛くなっちゃいます。
ま、走れるところまで走ろうってことでスタート(...これが午前10時、遅すぎ)。

結局、走れた距離は18キロでした。
皇居を3周して、4周目の5分の3くらいのところで膝が痛くなったので、そこで止め。
膝に痛みを感じなければ、もうちょっと走っただろうけれど、体力は限界に近かったので、それほど長い距離は走れなかったと思われます。20キロが精一杯かな。
要するに、まだまだ弱いってことです。
まぁ、いきなりは強くなれないので、地道に積み重ねて行くっきゃありません。

<皇居周り雑感>

f0007802_14581991.jpg「陽光」というサツキの植え込み、もう最盛期は過ぎて終わりかけております。

それに代わって、これからは紫陽花です。
まだ咲き始めたばかり、だからこそまた綺麗です。

f0007802_14594661.jpg








山桜の木には実がいっぱい成っています。

f0007802_1533220.jpg

まぁカタチは小っちゃいけれど桜の実ってぇことはサクランボの一種ではあるわけでしょう。
となれば、ここは一つ喰ってみなくては・・・と思ってしまう僕なのでした。

摘んでみたらブチュっと皮が破れて・・・

f0007802_1564252.jpg






まるで出血したみたいになっちゃいました。
で、実のお味のほうですが・・・
ちょっと渋くて、さほど美味くはありません。
不味いってわけでもありませんが。
それとタネがデカいので果肉はほんのちょっとです。
まぁ鳥が喰ったりはするのでしょうけれど、人間さまが喰うほどのモンじゃありませんな。
[PR]
by gggggen3 | 2007-05-27 09:11 | runネタ

「脳の性別診断」

というテストがあるんですな。
dove-2さんがリリーさんのところで診断した結果ってぇのをupしてたんで、僕もやってみました。その結果:

あなたは・・一般的な男性の脳の持ち主です。
あなたは、一般的な男性の脳の特徴を持っていますが、
同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。
そのため、女性的な考え方や感情なども理解できるタイプです。
他人とのコミニュケーションを大切にしない面も多少あります。
基本的には、冷静で論理的に物事を考える性格ですが、
若干、感情に左右される面も持ち合わせています。
どちらかと言うと、何かに挑戦するのが好きで、
一部のスポーツに必要不可欠な空間認知能力や、理工系の分野で必要な、
数学的推理力などに、才能を発揮する可能性を持っているタイプです。

だってサ。
みなさんもリリーさんとこにリンクされてるンで、診断してみてはいかが?
[PR]
by gggggen3 | 2007-05-26 21:53 | 雑ネタ

夏の日差し

2ツの低気圧に挟まれた結果、相対的な高気圧となったらしい今日の東京。
朝のうちは羊雲が薄く広がっていましたが、昼頃には快晴になりました。
そして強~い日差し・・・
f0007802_1925899.jpg家の近くの大塚公園。
木が鬱蒼と茂っていて日陰が多いので、小さな子供さんを連れてきている人が結構います。

冬の間は痛くなかった膝が、ランニングを始めたらちょっと痛みを感じるようになっている僕は、貴重な土曜日を割いて整形外科へ行って来ました。ヒアルロン酸注射を打ってもらうためです。
前はウィークデーに行ったんですけどねぇ、サラリーマンは辛いなぁ。

帰宅して昼メシを喰ってからはひたすら昼寝。木曜深夜(26:15~)にフジテレビ「ダイバスター」を見てしまったりしたもんで、睡眠不足。ここで取り返しておかねば。
と思って横になったら、ぐっすりと5時間ほど寝てしまいました。

目が覚めたら日が暮れており、やや涼しい風が吹いています。
室内の温度計は28・4度と高めではありますが、ちょろっと走りに行ってきます。
今日は直射日光の下では走るまい、と思っていたので予定通りの行動です。
明日は長い距離を走るつもりなので、夜間というわけには行きません。出来れば早起きをして午前中に走りたいなぁ。
[PR]
by gggggen3 | 2007-05-26 19:27 | 天候ネタ

流行?

当ブログにもときどきどきどきするようなコメを書き込んでいる友人が、ある掲示板に「膝くらいまでの黒いストッキング」と題して、
「膝くらいまでの黒いストッキングを穿き、その上は、太ももをニョキっと出して、さらにその上は極く短いショートパンツ、ピチピチのショートパンツ。そんな格好で歩いている女性を何人か見た。ロートレックの売春宿の中を描いた絵を思い出した。
見とれるくらいの、服装もしゃれてる、いい女もいっぱい居る。」
とカキコしていました。
勝手に引用すると怒られるかも知れないのだけれど、これを読んだ後に街中に出掛けると、まず黄昏の大塚駅付近ですれ違った若い女性がこの描写のとおりだったのを皮切りに、あちこちで黒ストッキングを見掛けました。

ほれ、電車の中にも・・・
f0007802_23101029.jpgただし、このコはピチピチのショートパンツではありませんでした。
ほかにも、ピチピチでないコが何人かいました。
大塚駅付近で見掛けたコはHGみたいなパンツだったけど。

こりゃあ一つの流行ですなぁ。
誰かタレントさんがこんな格好をしているのかな?
JJなんぞのウェブサイトを見たけれど、特にこの格好は見当たりません。

しかし、どういう階層の女性たちがこの格好をするのでしょうかねぇ。
学生とOLではなさそうです。
そして、比較的綺麗めのコが多いってぇのも友人の指摘どおりです。

この社会現象、もうちょっとその由来などを知りたいなぁ。
[PR]
by gggggen3 | 2007-05-25 23:22 | じじネタ

サラリーマン's ランチ(2)

サラリーマンの主要関心事である(と僕は思っている)昼メシ・・・
今日は職場近くの魚屋が販売している弁当を買いました。
f0007802_2291813.jpg

オカズがよく見えないかも知れないけど
鯖塩焼き、ゲソ焼き、ひじき、錦松梅っぽいもの、タクアン、別売りの切干大根...
それとご飯が大盛り...〆て550円也でした。
これで結構美味かったからよしとしよう。
本当は生野菜が欲しいところだけど、売ってませんでした。
(これ ↑ が正しい「生」の使い方ですね、武将さん)

***
午後6時ごろに傘をささなくてよいほど雨が弱まったので、これは雨が上がるかなぁとちょっと期待したのですが、残念ながらまた雨が強くなっちゃいました。
というわけで、今日は走らず。
まぁ、いい休息になるでしょう。
[PR]
by gggggen3 | 2007-05-25 22:17 | 喰いネタ

TOMMY CHILDライブ@荻窪ルースター

今夜はTOMMY CHILDのライブに行ってきました。

f0007802_0345664.jpgこのバンドを聴くのは今回が3回目。
ピアノの近ちゃんを追っかけているうちにこのバンドを聴くようになったのですが、ボーカルのTOMMYが素晴らしいので、リピーターになった僕です。
TOMMYは身体全体がもうボーカリスト。歌うための人間であって、この人から歌を取り去ったら屍同然かも知れません。

f0007802_0424150.jpgバックのメンバーも凄い人ばかり。
ピアノの近藤和明...大好きなピアニストです。
専門は作曲なんですが、このところ近藤作品を発表する場であったVale Tudoが活動休止しているので、サポートの演奏しか聴けないのが残念。
でも演奏家としても素晴らしいので、こうしてバックにいるときでも聴きに行ってます。
今夜もよかったぁ。

このほか、音川英二と渡辺ファイアーのツインSax、TAK斎藤のエレベ、ドラムスだけが若い波田野哲也、そしてギターが・・・・・本来は石井完治なんだけど、なにやらギャラが高いステージの声が急遽掛かって、そっちへ行ってしまったとのこと。
近ちゃんに聞いたら、どうやら「ナイト・オブ・モータウン2007/テンプテーションズ&ザ・サウンド・オブ・シュープリームズ」日本公演でギタリストが突然来られなくなって、代役に駆り出されたらしい。
それはそれで凄いことなんだけど、そういう公演ってぇのもなんだかなぁ・・・テンプテーションズのオリジナルメンバーがどれだけ残っているのか、ザ・シュープリームズでなくてザ・サウンド・オブ・シュープリームズとなっているのも微妙ではないかなぁ、なんて考え過ぎでしょうか。
で、ネットで調べてみたら、ザ・テンプテーションズとザ・シュープリームズそれぞれ1人づつオリジナルメンバーが残っているとのこと→ん、min-onさん?
ま、完治さんはそういうわけで今夜はスッポかしたわけでして、代わりのギターは佐藤純朗でした。完治さんとは同じ岡山の出身で、高校時代に楽器屋に行くといつも完治さんが来ていてギターをいじっているので知り合いになったとか。純朗さんもThe Same Old Bluesではギンギンのソロを聴かせてくれました。

プログラムは前の2回とほぼ同じだったけれど、同じ曲でもTOMMYの歌は何度聴いても聴き応えがあります。
アンコールはピアノ伴奏だけのYou are so beautiful・・・これがまたよかったぁ。

***
今日はライブに行く前にちょろっとランニング。
まだ疲労感が残っていたので、昨日と同じく短い距離をゆっくりと走りました。
明日はどうやら雨(との予報)なんで、おそらくランニングはオヤスミ。
土曜日も天気は悪いらしく、日曜日に回復するみたいなので、それまで休養をたっぷり取って、日曜日はまた長い距離を走ろうと思います。
[PR]
by gggggen3 | 2007-05-24 23:59 | おとネタ



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
最新の記事
復調に向けて
at 2016-09-25 21:07
蚕糸の森公園
at 2016-07-18 17:30
朝ランニング7/10
at 2016-07-10 09:23
ちょろっとランニング
at 2016-07-03 23:25
ダッカ
at 2016-07-03 18:27
7月2日
at 2016-07-02 10:18
アフター ファイブサーティー
at 2016-06-30 23:19
ゆるっとテニスなぞ
at 2016-06-27 21:43
ブログ更新
at 2016-06-27 15:58
夏が来る前に
at 2016-06-26 13:06
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
その他のジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism