走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

<   2007年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ランニングはペンディング

久々に天気がいい夜...月がきれいです。
そんな中、走りに出てみましたが...膝が痛いのですぐに中止。
このところ、ずっと休めていたのですが、なぜか痛みは増しています。
この調子だと11月のつくばマラソンに向けた練習は暫く見合わせねば。
この時期に練習を見合わせるってぇことは、再開できたとしても練習不足になりそう。
ということは、今年のつくば参加を見送るってぇことも大いに考えられます。
とりあえずは、痛みが去るまで走らないようにしようと思っています。
[PR]
by gggggen3 | 2007-07-31 22:31 | runネタ

September Concert 出演準備

前に当Blogでセプテンバー・コンサートに出演の見込みってぇことを書きましたが、マジで出ることになりました。
シニア世代中心の「歌声楽団」で、今のところメンバーは28人(やすさんも入ってます)。
で、今夜はその練習会に行って来ました。
演奏曲目も決まり、出演する会場も決まりました。
いやぁ、なかなか素晴らしいグループですよぉ、なにせ音楽監督が真代さんですから。
当日はピアノの佳実さん、ギターの章さんが伴奏。
今日は話し合い半分、練習半分でしたが、十分な手応えがありました。
これから、さらに磨きをかけねばなりません。
次の練習会は8月15日・・・やすさん、待ってますよ~。
15日と言えば雄大さんが湘南でライブやる日だったけど、自分の練習を優先させねばね。
[PR]
by gggggen3 | 2007-07-30 22:31 | おとネタ

f0007802_18225576.jpg今日は谷中の墓地の見学に行ってきました。
寛永寺の墓所で、徳川慶喜の墓のすぐ近く...新たに造成しているところの永代使用権が売りに出ております。
義父は愛媛県宇和島の出身で、お墓も宇和島にあるのですが、今では姉1人しかそちらに残っておりません。自分が死んで、そのお墓に入っても、ちゃんと面倒を見てくれる人がいないので、首都圏にお墓を移すってぇことを考えているようです。
寛永寺の墓地の使用権が売りに出てるってぇチラシを見て、資料請求したところ、石材屋のセールスマンが是非、現地に案内したいと言ってきたので、ちょっと見て来てくれと僕に依頼がありました。
土が山盛りになっている手前の平らなところ、その半分が1区画で永代使用料300万円。
寛永寺の檀家になること、継承者(つづいて入る人)がいることが条件です。
見て来てくれと言われて見て来たので、その結果を報告しましたが、こういう報告をするってぇのは何とはなしにしにくいモンです。ドライに、ビジネスライクに要点だけを説明し、撮った写真をノートパソコンの画面で見てもらいました。
寛永寺を菩提寺にするってぇことは天台宗に改宗しなくちゃぁならないし、継承者も娘3人は嫁ぎ先があるから、孫の中から選ばねばならないなど、かなり面倒。公苑墓地なんぞを探したほうがよさそうです。
しかし、真面目にお墓の移転を考えているのであれば、真面目に候補地を探さなければ・・・。
[PR]
by gggggen3 | 2007-07-29 18:48 | 雑ネタ

復活

復活しましたぁ・・・って何が復活したかと言いますと

f0007802_246898.jpgこれです・・・ってノラのミ~ちゃんのことではなくて、デジカメ。
こんところ、当ブログで最新の写真をupしておりませんでしたが、実はデジカメの液晶ビューファーが壊れておりまして、マトモに写真が撮れなかったのです。
修理に出す時間がなくて、壊れたままだったのを久々の休みとなった土曜日に直してもらいました。
で、夜中のミ~ちゃんをパチリ。

ライブが終わっての帰宅byチャリの途中、ミ~ちゃんのお気に入りの場所まで来たら、寝ている様子。あんら、今夜は早寝しちゃったんだな~って思って「な~んだ、寝ちゃったのかぁ」なんて呟いたところ、面倒臭そうにこちらに視線を送ってきました。
時計を見てなかったんで、早寝したのかと思っていたら、実は午前2時を回っておりまして、早寝したってぇワケじゃなかったのでした。
どおりで道が空いていたワケだぁ、こんな時間だったんだぁ。
チャリで行ってたので時間を気にしてなかったけど、とっくに終電車も終わっていたのかぁ。

復活と言えば、夜の熱発は収まりました。
まだ、ときどき痰がからむので完全復活ではありませんが。
でもって、完全復活を期して寝ることにします。
[PR]
by gggggen3 | 2007-07-29 03:02 | 猫ネタ

中国気功整体院

夜になって熱発ってぇのが2回つづいた後の翌朝=今朝、またケロっとしている僕です。
今朝は整形外科医院でヒアルロン酸注射を打ってもらうための予約を入れておいたので、大泉学園まで出掛けました。
駅と医院の間の道に中国気功整体院ってぇのがありまして、看板にある治療項目に「膝の痛み」ってぇのも掲げられているので、前々から気になっておりました。
実はこのところ走っていないのに膝が痛みます。
「走るから痛い」とばかり思っていたので、走らなけりゃぁ痛くないだろうと思いきや、走らなくとも痛いという現実に直面して、ちょっと困惑気味でした。
そんな心理状態だったので、整形外科からの帰り道、ふとその中国気功整体院に寄ってみようって気になりました。
応対に出てきた周先生が「まだ若いから、治りますよ」というので、「若くはないんですけど」と言いつつ、お試しすることにしちゃいました。
先生曰く「症状は膝に出ているけれど、膝だけの問題ではありません」と。
いかにも東洋医学的見解ですなぁ。
さらに続けて曰く「腰から下の骨格全体の歪みを取らないとダメです」「歪みはそれほど酷くないので、しばらく治療をすれば治りますよ」と。
こういう治療は保険外なので、結構、お金がかかります。
ところが、今の僕はちょっと小金を持っています...失業保険代わりに前の職場からせしめていた「原稿料」の収入が6月まであったのと、生活費には程遠く小遣い程度でしかないものの年金の支給が始まったので、多少の出費には耐えられます。
というタイミングもあり、しばらく通ってみることにしました。
さぁ、効果のほどはどうでしょうねぇ・・・。

昨日と同じく、朝と昼は元気なんで今日もわりと動き回っております。
夜は夜で、ジャズシンガーの澄淳子さんから「ライブ聴きにきてね」なんてぇメールがあったもんだから、行って来ることにします。
夜になると、また熱が出るのかなぁ?
出たら出たで、また早寝することにします。明日は日曜日だし。

そうそう、日曜日と言えば参院選じゃぁないですか。
選挙公報を見ていたらオトモダチが出ているじゃぁないですかぁ、驚いたなぁ。比例区ですけど。しかし、田中康夫と組んでるってぇのは如何なもんなんでしょうねぇ。そこいらへんに疑問があるんで、オトモダチと言えども1票を投じることはしません。それに、う~んと親しいトモダチってぇわけでもないし。
[PR]
by gggggen3 | 2007-07-28 17:06 | 健康ネタ

んん?いまイチかも

仕事は何ら支障なく進めることができた1日でした。
その勢いでヨガ教室に乗り込むべく小川町から神田へと歩きはじめると・・・
う~ん、ちょっと熱っぽい。
そのまま帰宅しようかとも思ったものの、金曜6時半からのクラスがお気に入りなのでそのまま神田へ。
家に帰って検温してみたら38・0度でした。
とゆ~わけで、今夜も早寝することにします。
[PR]
by gggggen3 | 2007-07-27 22:20 | 健康ネタ

とりあえず・・・

朝までに熱っぽさはなくなりました。
というわけで、平常どおり出勤しております。
[PR]
by gggggen3 | 2007-07-27 09:36 | 健康ネタ

んん?やばいかも

今夜は仕事の後、新宿でウ~師&クロちゃんと会食。
その間はいいテンションでお喋りしたんですけどねぇ・・・
2人と別れて乗り込んだ満員電車(何やら他路線で人身事故があって、ダイヤが乱れておりました)・・・、吊り革に掴まって電車が揺れるたびに受けるプレッシャーに耐えようとすると、やけにチカラが入りません。
電車を降りてからも、チャキチャキと歩けないほどの倦怠感。
こりゃぁ熱発だなぁ、と思って帰宅して検温したら38・5度。
ず~っと喉の奥に痰がたまるってぇ症状が続いており、風邪だとは思っていたんですけれど、今になって熱が出たんですねぇ。
この発熱で風邪のウイルスも駆逐されるでしょう。
取り敢えずは、速攻で寝ることにします。
[PR]
by gggggen3 | 2007-07-26 23:13 | 健康ネタ

夏の一夜

f0007802_2325502.jpgちょっと古い写真です...撮ったのは7月15日の夜。
場所は白馬村の南端、姫川源流の近くの田んぼ道です。
真っ暗な中でクルマのハザードランプを点灯しております。
するってぇと、周囲から蛍が集まって来るのです。
一匹、また一匹・・・ちょっとづつ飛んできましたが、思ったほどワラワラとは集まりませんでした。場所がイマイチ、ヒットポイントではなかったのか、時期的にハイシーズンを過ぎていたのか・・・。
これがツボに嵌ると、ビックリするほどの大群になるんだそうです。

f0007802_2347695.jpgそれでも、かれこれ10匹以上は集まりました。
いやぁ、蛍を見るなんて何年ぶりだろう・・・15、6年かな?
いや、そう言えば一昨年あたりにチラっと白馬で見たかも。
でも、こうしてじっくりと蛍を観賞するなんてぇのはオトナになってからは初めてのこと。
こういう時間を過ごすなんてぇのも、都会人の僕らにとっては至上の贅沢でした。
[PR]
by gggggen3 | 2007-07-25 23:56 | 季節ネタ

Happy birthday!

今日は●の●●さん●●さんのお誕生日です。
はい、●とは●●違い。
謹んでお祝い申し上げます。
[PR]
by gggggen3 | 2007-07-24 09:15 | うちわネタ



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
最新の記事
復調に向けて
at 2016-09-25 21:07
蚕糸の森公園
at 2016-07-18 17:30
朝ランニング7/10
at 2016-07-10 09:23
ちょろっとランニング
at 2016-07-03 23:25
ダッカ
at 2016-07-03 18:27
7月2日
at 2016-07-02 10:18
アフター ファイブサーティー
at 2016-06-30 23:19
ゆるっとテニスなぞ
at 2016-06-27 21:43
ブログ更新
at 2016-06-27 15:58
夏が来る前に
at 2016-06-26 13:06
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
人気ジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism