走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

<   2007年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

いただきま~す

f0007802_18295539.jpg

晩メシです。
かなり少なめ、です。
今日はクロちゃん、パン吉&ヨッコご夫妻がお見舞に来てくれました。
有り難し。
その前にカミさんも来てくれたし。
ひっそりした病院生活を予測してましたが、ご来訪いただいて活況を呈した日曜となりました。感謝。
[PR]
by gggggen3 | 2007-09-30 18:29 | 健康ネタ

おは~

いやぁ、よく寝ましたぁ。
昨夜は8時くらいに寝て、今朝は7時起床。
夜中に2回ほど目が覚めたけど、すぐまた眠って…早く寝てしまった時って夜中に目覚めて眠れなくなることが多々ありますが、昨夜はそんなこともなくガン寝しちゃいました。
これで昼間は起きていられるかも。

ところで、こうして携帯でブログを更新してますが、携帯だとコメ返しが送れませぬ。
コメントも読めないンですが「最新のコメント」って欄が見えるンで、どなたからコメ頂いてるかは分かります。
それを根拠に、ここでまとめてレス:
KEN-SAN、
奥様退院されたようでおめでとうございます。
退院すると看護する側の人手が一気に減ってしまうので、ちょっと大変かも知れませんね。
でも治療の過程としては飛躍的前進、慶ばしいですね。

doveさん、うろさん、ひだまりさん、
僕のニューイン生活はまず休養という展開です。
今日はな~んもやることなし。
病室にいると僕のスペースはベッドの上だけなんでゴロゴロするっきゃありませぬ。
かえってカラダが鈍っちまいそうです。

パパさん、やすさん、doveさん、ひだまりさん、
お祝いのお言葉有難うございます。
ふだん見慣れた姪と違ってえらく別嬪なんで僕も驚きました。
この後、会食だったんですが、僕は検査のためにご一緒出来ませんでした、残念。
新郎さんともお話ししたかったのですが。
[PR]
by gggggen3 | 2007-09-30 08:47 | よくネタ

●の結婚

今日は●の結婚式でした。
明るく楽しい家庭を築くことでしょう。

写真を掲載しておりましたが、ご本人たちの同意を得ていないので削除しました。
[PR]
by gggggen3 | 2007-09-29 17:07 | うちわネタ

早くも消灯

f0007802_221567.jpg

さて、電気を消して寝なくちゃ。
ずっとベッドの上なんで、さっきも寝ていたんだよね~。
ドクターTOMが見舞いに来てくれたときも寝てたし。
要するに、寝てばかしです。
おやすみなさい…。
[PR]
by gggggen3 | 2007-09-28 22:01 | 健康ネタ

今日から入院

オペは10月2日なんですけど、今日の午後から入院です。
昨日、担当医(2人のうちの若いほうの先生)から電話がありまして
オペ延期の可能性がなきにしもあらず、とのこと。
先日取った心電図でWPW症候群が見られるため、
心臓の専門医のチェックが必要とのこと。
病院が非常に慎重であるのは安心でよいのですが・・・
2日が流れると、その後の展開はどうなるンでしょうねぇ。
少なくともマレーシア・ツアーの参加は見送りでしょうな。
僕的には流れに身を任せるしかありませぬ。

ところで、病院ではノートパソコン使用禁止ですかねぇ?
入院中に教材の翻訳とかやりたいんだけどなぁ。

明日は外出許可をもらっております。
姪の結婚式なので。
[PR]
by gggggen3 | 2007-09-28 10:16 | 健康ネタ

「ダメ」

このところ虎がすっかりダメ虎になっちゃったので、今日は横浜スタジアムに応援に行きたいところでしたが、少しはカミさんの手伝いもしなくちゃならんので、今日は真っ直ぐに帰宅。
で、ベイとの試合はテレビで見ましたが・・・ますますダメ、これで7連敗。

でも、こういうときこそ「ダメ」の烙印を押してはいけない、と僕は思うのです。
ま、虎の場合は構いませんけど、人間については・・・。

埼玉県のK修施設で4週間の集合K修ってのをやっておりますが、K修生ん中には出来のよい者と悪いのがおりまして、相当の差が開いております。
で、K修施設の教師から「コイツはダメだ」と思われてしまうと、ホントにダメになってしまいます。
学校でも同じでしょう。「ダメ」の烙印を押されてしまうとその生徒は終り。
一方、その時点で教師も終わっていると僕は思うのです。
生徒をダメと思ってしまったら、先生はダメでしょう・・・存在価値すら疑われます。
特に語学の教育ではダメなんてことはあり得ません。

さて、金曜日に訪問した企業では、ちょっとタイヘンなことになっています。
会社側が、あるK修生について、動作が鈍い、教えたことを覚えないなどの理由で2年目からのJ習に必要な労働契約を結びたくないと言っているので、行って事情を見てきたのですが、問題とされているK修生は仕事が出来ないというのも多少はあるンでしょうけど、周りの人から嫌われ者になってしまっているようです。
しかし、アイツは嫌なヤツだからと言って差別するのは労基法のような観点からすると不当です。
一方、嫌われる側にも何らかの問題があるからこそ嫌われているのでしょう・・・理由なく嫌うなんてこと、ふつうはありませんから。
深刻なのは、同じ会社にJ習生4人とK修生3人がいるのですが、彼はこの同僚たちからも嫌われてしまっているのです。
孤立してしまった彼は、きっと辛いのだろうと思います。なんとか仲間たちとの関係を修復して、会社のお偉いさんにも自分の誠意を認めてもらえるとよいと思います。彼をどのように支援するか・・・答えは現場に入り込んで見つけるしかありません。
[PR]
by gggggen3 | 2007-09-26 23:47 | 野暮ネタ

一夜が明けて

f0007802_23234213.jpg●●に泊り込んだ僕らですが、朝7時には●●さんが●●●を撤収、朝めしを済ませたら暫くはやることもなし。
広々とした●●では、ついこんなことになってしまいます。
小っちゃかった頃は、よく戯れていた●●●どうし...童心に帰っております。
●●歳と●●歳なんですけど。●●の近くで●●している●●も●●歳。

f0007802_23254583.jpgやがて●●が集まり、例によって●●さんが●●して、僕らは●●●をして・・・
●●の●が終り、つづいて●●●の●●も上げてもらった後は●●。
●●の花を●●●一杯に飾って、●●れです。


f0007802_2328312.jpgそして●●。
●●くなっても●●が残っているうちは、まだ近くにいるような気がしていましたが、さすがに●だけになってしまうと遠いところへ行ってしまったという実感が湧いてきます。
●●にとっては、とても●●いことに違いありません。これからは、残された●●を大切にいたわって差し上げねば。
●●の●●は、●●を●った後に早々に帰宅。残った●●と●●で●●の●●をして、●●は終了しました。

手の手術やらマレーシア・ツアー参加で長期に仕事を休むことになる僕は、午後から出勤。
モロモロのことを早めに片付けておかねばなりません。

そして、仕事の後は浜田山~ずライブ@荻窪ルースターへ。
早く帰宅してカミさんを労ったりもしたかったのですが、真代さんに怪我の報告なんぞもしておきたくて、カミさんのお許しを得て行ってきました。
ライブの詳報は、いずれほっくんパパのブログにアップされますので、そちらを参照していただくとして、僕は自分なりに特筆すべきと感じたことを3っつだけ挙げます。
①「モンテカルロで乾杯」のニューバージョン・・・いいですねぇ。
②ピアノが入った「風の道」もとてもステキでした。
③「夜空のムコウ」・・・数多いマヨラーの中で、以前に真代さんがこの曲を歌ったのを聴いたことがある人は稀でしょう。僕は、あるんだなぁ・・・山~ずが結成されたかどうかの頃、千代田区桜祭りの野外ライブで歌ったんですよ、タイム5とともに。
ま、そんなこんなで、今夜も楽しいライブでした。
明日は早く帰宅してカミさん孝行をしなくっちゃ。
[PR]
by gggggen3 | 2007-09-25 23:59 | うちわネタ

●●●

f0007802_23365799.jpg

今夜は●●の●●●。
●●●●が集まり、先ほど●●に●●をあげていただき、●●も済ませました。
僕は●●2人と●●●と一緒にここで●●と●●を過ごします。
[PR]
by gggggen3 | 2007-09-24 20:47 | うちわネタ

痛ててててて

いやぁ、痛すぎます・・・ここでの4連敗。
逆にGは4連勝で2・5ゲームの差をつけられちゃいました。

それにしても、神宮での3日間、ヘボだったなぁ。
力みがあって、空回りばっかり。

さて、明日からは横浜スタジアム。
応援に行けなくなりましたが、立て直しを図って結果を出してもらいたいものです。

痛みと言えば、僕の骨折は全く痛くないってワケじゃぁないんですけど、折ったときも含めて痛みはそれほど感じておりません。
それと左手薬指だったってことで、生活への影響も少なくてよかったぁ。
爪切りは自分一人じゃ無理かなぁなんて思っていましたが、やってみたら出来ちゃったし。
シャンプーはちょっとタイヘンですが、まぁなんとかやっています。

昨日、不幸がありましたが、周囲の誰もが冷静に受け止めており、心の痛みもそれぞれの気丈さが相乗効果となって、軽減されています。
義母が落胆してしまうのを心配しておりましたが、シャンとしています。
誰ひとりとしてオロオロしていない、というのは仏様に対してもよいことのように思います。

土曜日に亡くなって、たまたま今週末は3連休なので、以前に役員をやっていた会社や組織に連絡をするのが火曜日になりますが、通夜を明晩、告別式を火曜日の朝に内々に済ませてしまいますので、葬儀も簡便です。
この後、偲ぶ会とか行われるかも知れませんが、それはお任せすることになりますから、家族としては一段落。今度の土曜日に行われる姪の結婚式に焦点を移します。

さて、その間、ダメ虎は猛虎に戻るんでしょうか・・・。
[PR]
by gggggen3 | 2007-09-23 22:30 | 虎ネタ

●●:●●●●

今朝、●●している●●が●●●●ました。
●●91●。
●●●●●。
朝、●●さん(●●の●●さん)が声を掛けに●●に行ったところ、●●●の●に●●●●に●れており、●●●に来てもらったのですが、●●●がみたところ、すでに●●●●●ておりました。

●●●●●●●●●で●●●●●●で●●部に入部、卒業した後に●●して●●●●部に進み、●●●●●に出場を続けた後はずっと●●を中心とする●●●●●●を支える●●に●●しておりました。
●●近くまで●●を続け、●●だったのですが、●●になって●に●●●●できて、いささか●●しておりました。
それでも、●●●だりしたわけでもなく、●月●●日に行われる●●(僕にとっては●)の●●●を楽しみにしていたところ。これほど早く●●するとは●も●●できませんでした。
それにしても、これほど●●●と●くのは見事な●●●●●●、●●まで●●な人です。
[PR]
by gggggen3 | 2007-09-22 20:04 | うちわネタ



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
最新の記事
復調に向けて
at 2016-09-25 21:07
蚕糸の森公園
at 2016-07-18 17:30
朝ランニング7/10
at 2016-07-10 09:23
ちょろっとランニング
at 2016-07-03 23:25
ダッカ
at 2016-07-03 18:27
7月2日
at 2016-07-02 10:18
アフター ファイブサーティー
at 2016-06-30 23:19
ゆるっとテニスなぞ
at 2016-06-27 21:43
ブログ更新
at 2016-06-27 15:58
夏が来る前に
at 2016-06-26 13:06
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
人気ジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism