走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 12月 ( 87 )   > この月の画像一覧

北海道的大晦日

f0007802_22562565.jpg
f0007802_22562630.jpg
蟹、なまら美味いっす。
網走から。
このほか、おせち料理もいただいちゃいました。
北海道では大晦日の晩メシにおせち料理を食べるのだそうで、ここは長野県ではありますがOosh宅では今年の大晦日を北海道式に迎えております。
蟹とおせちを食べたあとはみみずくの湯に行ったのでした。
さて、紅白も佳境に。さやかさんは聞き苦しかったけど。
さて、いまから蕎麦です。
[PR]
by gggggen3 | 2011-12-31 22:56 | 季節ネタ

シーズン2日目

f0007802_1642819.jpg
今日はいい天気でした。
午前中はめずらしく一人で滑走。
その後、居酒屋四七で昼メシを食べていたら、カウンター席の隣にT内さんカップルが。
なもんで午後イチはお二人とR3へ。
f0007802_1642850.jpg
そのうち、やなぴ〜たちと合流。
f0007802_1642891.jpg
さらにWADAさんたちも合流。
f0007802_1642818.jpg
いやぁ、皆さんノリノリです。
僕はビビりまくりで身体が遅れてすぐ破綻しちゃいます。
んでも、何回か滑るうちに、もう少しで滑れそうな感じになってきました。
で、今日もリフト終了近くまで滑ったのでした。
f0007802_164285.jpg

[PR]
by gggggen3 | 2011-12-31 16:42 | 雪ネタ

恐るべし

f0007802_11433194.jpg
朝イチはグルーミングされたフラットを2本の予定でまずはR1、次いでR2のつもりが無意識のうちに気付いたらR3に来てました。
習慣とは恐るべし、朝の荒れ気味なR3はさらに恐るべし。
[PR]
by gggggen3 | 2011-12-31 11:43 | 雑ネタ

シーズン初日

f0007802_2013223.jpg
今朝の47は強風でリフトやゴンドラが運行見合わせ。で、昼ちょい前に上がりました。
ゴンドラは動いてないけどリフトはラインDとAが動いており、足ならしのは僕には十分。
てことで、まずDで上がってAの乗り場に向おうとすると途中C乗り場で運転開始を待つ一握りのフリークたち。その中に、やなぴーも自然堂さんもじゅんじゅんさんもナカサンもいるではないですかぁ。流石。
僕は下ろしたてのブーツがスネに当たるもんでフリーク達の列には加わらず、レストハウスに寄ってブーツの締め直し。
そうこうする内にラインCも動いて、ほぼ全山滑走可能に。
でルート2やら1を滑ってみました。
いやぁやっぱ楽しいっす。
雪はヘンにモフモフだったりパッツンパッツンだったりで、よいコンディションではありませんが、ホントに気持ちがよくって楽しい。
昼メシの後はナカサンwadaさんとルート3へ。
ちょいビビりましたがコブもまた楽し。
いやぁ、シーズンインです。自分はスキーがめちゃ好きだってことをムラムラと再認識したのでした。
[PR]
by gggggen3 | 2011-12-30 20:13 | 雪ネタ

年末年始休み初日

f0007802_19363236.jpg
今日からお休み。予定より2時間遅れですが白馬行きのバスに乗りました。
今朝は二度寝していたところ、孫の声でお目覚め。保育園が今日から休みで両親はお仕事なもんで爺さん婆さんのとこで一日を過ごすってことに。
しばらく孫に仲良くしてもらい、急に帰国したいと言いだしたJ習生への電話対応なんぞしたのちに父親宅を訪問。
親父がそれなりに元気なのを確認し、英国から帰国中の妹と久々に再会したのでした。
電話でのお仕事をしていた分、スケジュールが押せ押せになり、白馬へ行く支度を急いだものの家を出たのは4時半...新宿5時発にはギリギリのタイミング。
ところが、歩き始めて財布を忘れたことに気づき、戻ったために痛いロスタイム。
慌ててたんですねぇ。
で、新宿着がジャスト5時。バスには乗り遅れちまいましたぁ。
それでも、わが守護霊は僕を見放すことはなく、7時のバスが取れて、先ほど乗り込んだわけです。
さあ、明日からはスキーだぁ。
[PR]
by gggggen3 | 2011-12-29 19:36 | じじネタ

だ、誰だ?!

f0007802_935883.jpg
家の前で犬にクソさせたまま立ち去ったヤツは?
[PR]
by gggggen3 | 2011-12-29 09:35 | くそネタ

いまどきの手袋

こういう時代ですから、手袋もこうでないと。
f0007802_23264342.jpg
f0007802_2327841.jpg

[PR]
by gggggen3 | 2011-12-28 23:27 | goodsネタ

なんだろう&なんでだろう

いまだにわけわからんのが都営地下鉄の駅にあるぐるぐる。
f0007802_19370100.jpg
入口(まぁ出口でもあるんですが)の左上にある円錐形のヤツ。
ここは新宿線森下駅のA3出口(まぁ入口でもあるんですが)で、森下ではA1からA7まですべての出入口にコレが装備されております。
森下以外の駅でも、都営地下鉄の駅には数多く見られます。
これは一体なにか?なんのためのものか?
そして、なんと、今日はこれが動いておりました。
それはどうしてなのか?
なんのためなのか?

どうして動いてるんだ、コラ。
[PR]
by gggggen3 | 2011-12-28 19:50 | ふしぎネタ

銀座

f0007802_1961910.jpg
今日は4時ごろに仕事が終わったので銀座に行ったのでした。
にゃんでまた銀座かというと・・・
銀座にはこういうお店があるのです、齧った林檎のマークのお店。
f0007802_1984359.jpg
12月23日に携帯をiPhoneに替えたもんで、付属品なんぞを見て役立ちそうなもんは買っておこうというわけ。
あれこれ見て、心動かされるものも何点かありましたが、充電アダプター(コンセント用と車用がペアになったもの)だけ買ったのでした。
その後、ユニクロに寄って・・・銀座のユニクロは銀座らしい品揃えがあって、池袋とはちょっと違ったりするので見ておきたかったのです。
通勤の際に使えるニットキャップでもあればと思ったけどなくって、代わりに手袋を買いました。
現役で使っているやつがほころびてきていたので。
これで銀座はオシマイ。
いや、あれこれ余計なものを見てたらキリないですから。
たとえばこれ・・・。
f0007802_19273697.jpg
天賞堂の鉄道模型とか(これ、小学生のときからの憧れ)。
年の瀬も押し迫っているので、暮れかかりの銀座をそそくさと後にしたのでした。
f0007802_19293442.jpg
次の目的地は大塚駅近くのナカザト(床屋)。
[PR]
by gggggen3 | 2011-12-28 18:57 | 雑ネタ

昼メシどき

今年最後の会社での昼休み、午後2時からは納会なんで仕事も残すところあとわずか。
f0007802_12541741.jpg
今年は職場環境に恵まれました。
一時は耐えがたくて絶対に辞めようと思ったりもしましたが、今はいい感じで働いております。
とは言え、早く終わらんかな、今日の仕事。
[PR]
by gggggen3 | 2011-12-28 12:54 | 雑ネタ



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
最新の記事
復調に向けて
at 2016-09-25 21:07
蚕糸の森公園
at 2016-07-18 17:30
朝ランニング7/10
at 2016-07-10 09:23
ちょろっとランニング
at 2016-07-03 23:25
ダッカ
at 2016-07-03 18:27
7月2日
at 2016-07-02 10:18
アフター ファイブサーティー
at 2016-06-30 23:19
ゆるっとテニスなぞ
at 2016-06-27 21:43
ブログ更新
at 2016-06-27 15:58
夏が来る前に
at 2016-06-26 13:06
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
その他のジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism