走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

<   2012年 06月 ( 64 )   > この月の画像一覧

こ、こんなところが...

いやぁ、驚きましたぁ。
こ、こんなところがあるんですねぇ。
f0007802_1944662.jpg
昔の旅館なんだけど、建物はそのままで中身は中華の懐石料理屋。
今日は僕の母と親しかった人と久々に(40年以上ご無沙汰してました)会うってことになってて、ここに案内されたのでした。
f0007802_1944631.jpg
お料理は実に上品な感じ。
f0007802_194477.jpg
ま、安くはないけど。
いや、こんな秘密めいたところで食事なんて、凄く優越感を感じちゃいます。僕はふだん優越感を快感として感じることがないのですが。
皆さんも機会があったら是非ここで一度食べてみてください。
古月って店です。
[PR]
by gggggen3 | 2012-06-30 19:23 | 喰いネタ

編曲の妙

この2曲が同じとはまったく気付きませんでした。この日本語の合唱曲が原曲で、下のベトナム語の独唱が編曲されたもの。

曲調がまったく違います。
ベトナム語の歌詞、聞いて訳せるほどの実力が僕にはないので、ドクくんに送ってもらわねば。
[PR]
by gggggen3 | 2012-06-30 08:24 | おとネタ

敬服


この映像はベトナムのテレビで放映されたもののようですが、韓国の少年です。
ドクくんがこれを自分のウォールで紹介したものです。
ドクくん曰く、この少年を見習わねば、と。
[PR]
by gggggen3 | 2012-06-30 00:47 | ひとネタ

ガックリ

今日はリュウくんが神宮の切符を取ってくれていたので、泰介さんのライブには行かず野球観戦に行ったのでした。
レフト最前列、いい席です。
f0007802_8152398.jpg
阪神は5点先行したので楽に勝てると思ったのですが....
f0007802_8152713.jpg
なんと結果は逆転負け。
いやぁ、残念でした。、
f0007802_8152775.jpg
負けはしたものの、途中まてはいい気分だったからヨシとしよう。
リュウくん、有り難う。
f0007802_8152896.jpg

[PR]
by gggggen3 | 2012-06-29 23:59 | タマネタ

夕飯/晩飯

今晩はゴスペルの練習でした。
会社をほぼ定時に退社、両国から王子へ行く乗換駅秋葉原駅の構内にあるフードコートで「親父の製麺所」のうどんを食べたのでした。
f0007802_513919.jpg
最近は安くて美味しいうどん屋があちこちにあります。
それと、最近は駅構内で美味いものが食えるようになっています。
ゴスペルの練習後、都電で庚申塚へ。
f0007802_5131644.jpg
地蔵通り商店街は七夕の装いです。
f0007802_5132669.jpg
で、晩飯はこの商店街にあるときわ食堂にてエビフライ定食を食べたのでした。
f0007802_5133972.jpg
BTですかね、このエビは。
身が締まっていて食べ応えのあるエビでした。
[PR]
by gggggen3 | 2012-06-29 05:26 | 喰いネタ

日曜日の予定

今度の日曜日は予定が重なって新国立劇場バレエ団の公演に行くのを断念していましたが、別件がキャンセルになったので行けることに。
チケットもネットで見たらA席に残りがありました。
綾子さん、楽しみです。
f0007802_5231973.jpg

[PR]
by gggggen3 | 2012-06-29 05:13 | 芸術ネタ

昨日の餃子

昨夜は紀尾井ホールでSONのピアノを聴いた後、赤坂で餃子を食べて帰ったのでした。
赤坂サカスAtriumにある龍之紅河Dragon Red Riverで食べようと思ったら食いもののラストオーダーを〆ちゃったとのこと。
で、前々からこの看板が気になっていたので、この店に。
f0007802_5171417.jpg
天府という四川料理のお店。
オヤジっぽいウェイターがなぜか定食メニューを持って来たので餃子と麻婆の定食にしました。
f0007802_5171713.jpg
鉄板棒餃子は気に入らないことがしばしばですが、この棒餃子は美味いと思いました。
麻婆のほうは本格的過ぎて、ちょい残してしまいました。
次に来るときは餃子だけにしよう。
[PR]
by gggggen3 | 2012-06-28 04:58 | 喰いネタ

「美しい世界のために」製作ドクくん


ドクくんがプロデュースした枯れ葉剤被害者支援運動のための音楽PVです。
[PR]
by gggggen3 | 2012-06-27 12:30 | おとネタ

副産物

今日は紀尾井ホールでイナガワさん母娘に会ったのでした。
この再会は今の僕にとって実に有意義であったような気がします。
[PR]
by gggggen3 | 2012-06-27 01:41 | ひとネタ

至高のとき

今夜のダン・タイ・ソンは素晴らしかった。
僕的には、最近の彼の演奏には余裕がありすぎる感じがして飽き足らない思いをしていましたが、今日の演奏は強烈な思い入れがあるのか、実に丹精を込めた演奏でした。
ソンちゃんはドビュッシーを弾かせたら、世界の誰の追随も許さぬ抜きん出た演奏をすると僕は思っています(ショパンを弾く人はソン以外にも素晴らしい演奏家がゾロゾロいるように思いますが、ドビュッシーは右に出る者がいないように感じます)。
ドビュッシーの生誕150年記念の演奏会でしたが、150年の歴史の中でも屈指の演奏だったのではないでしょうか。
今回のツアーに際しての梶本によるインタビューがYouTubeにありましたので転載しちゃいます。


同じインタビューの中で語られたのだと思いますが、今日の有料プログラム(500円)に掲載されている彼のドビュッシー作品への想いという文章には、もっと意味深いことが書かれています。
これを読むと、彼が特別な気持ちで今日の演奏に臨んだことが伺えます。

素晴らしい演奏の後、楽屋でのソンちゃんの表情。
f0007802_0285247.jpg
今夜の演奏は、あの場にいた人だけしかシェアできないものですが、2007年上海でのドビュッシー水の反映がYouTubeにあったので、これも参考までに貼り付けておきます。


今回の来日ツアーでは6月29日のフィリアホール(青葉台)がまだありますが、僕はチケットを買いそこないました。
次に彼の演奏を聴くのは11月の再来日のときになりますが、年に2回来るってぇのは貴重です。
[PR]
by gggggen3 | 2012-06-26 23:58 | おとネタ



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
最新の記事
復調に向けて
at 2016-09-25 21:07
蚕糸の森公園
at 2016-07-18 17:30
朝ランニング7/10
at 2016-07-10 09:23
ちょろっとランニング
at 2016-07-03 23:25
ダッカ
at 2016-07-03 18:27
7月2日
at 2016-07-02 10:18
アフター ファイブサーティー
at 2016-06-30 23:19
ゆるっとテニスなぞ
at 2016-06-27 21:43
ブログ更新
at 2016-06-27 15:58
夏が来る前に
at 2016-06-26 13:06
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
人気ジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism