走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

<   2012年 07月 ( 75 )   > この月の画像一覧

カルガモ日記 7月31日

f0007802_21393829.jpg
今朝はびっくり、カルガモ親子はいつもと違うほうの半月池に。
どうやって移動したのか、謎です。
池の縁は地面から40センチ以上あって、彼らがジャンプして乗れる高さではありません。
そして翼はまだまだ未発達です。
夕方、公園の常連さんが話していたところによると、親ガモを追って子ガモがいつもの半月池から溝に落ちていたのを人が捕獲して親のいるこちらの半月池に乗せてやったとのこと。
夕方、通勤帰りに寄ったときもこちらの池におりました。
って、自力では戻れないし。

さて、今後はどういうことになるンでしょう。
[PR]
by gggggen3 | 2012-07-31 21:07 | 動物ネタ

カルガモ日記 7月30日

いやぁ、職場は冷房が効いていて昼休みも外に出ないと8時間半以上ずっと冷えっ放し。
仕事が終わって外に出てホッとするも、地下鉄の中がまたよく冷えていて茗荷谷で下車してやっと冷えから本格的に解放されます。
f0007802_2210783.jpg
で、ここ教育の森公園でしばしカルガモ・ウォッチング。

何やらアクティブな感じの母子です。
朝、出勤のときに見たら母と雛1羽は活動を始めていました...
f0007802_2210857.jpg
が、雛4羽は草陰で丸まっておりました。
f0007802_2210950.jpg
いやぁ、毎日彼らを見るのが楽しみです。
[PR]
by gggggen3 | 2012-07-30 20:51 | 動物ネタ

遭遇

f0007802_20505542.jpg
こないだボンネットの上で寝てたノラと遭遇。
って、大塚3-22の駐車場のわきでのこと。
あの日は涼しかったからボンネットの上だったけど、昨日なんぞボンネットの上じゃ鉄板焼きになっちまいます。
だもんで、昨日はここにいたのですが、写真にはうまく映りませんでした。
f0007802_20505699.jpg

[PR]
by gggggen3 | 2012-07-30 20:44 | 猫ネタ

音源探し

ウチのお嬢様(2歳半)が今日はしきりに「ぼくはロボット」と歌っておりますが、それはこの曲なんだろうか。

僕的にはロボットと言うと、この曲が頭に残っています。

[PR]
by gggggen3 | 2012-07-29 21:02 | おとネタ

almost無為な一日

昨日はな〜んもしない一日で、今日も似たような感じでしたが、まったくな〜んもしなかったわけではなく、ほんのちょっとだけプライベートマターをやりました。
当ブログで自分以外の人について書いたことにクレームがあり、人サマのことを書くのを控えたりもしているわけですが、最近facebooknに職場関係の方がいるのを発見、fbからもここに飛んで来れるので、職場関係に知られたくないことは当ブログに書かないようにせねば、と思った次第。
でカルガモのこととかを一生懸命書くことにします。
で、今日のカルガモ。
夕方、日が傾いてから見に行ったら、元気にしてました。
どんどんデカくなってます。
f0007802_19115937.jpg

[PR]
by gggggen3 | 2012-07-29 18:00 | じぶんネタ

無為な一日

f0007802_21385577.jpg
寝坊して昼近くなって半月池を見に行ったら子ガモたちは2羽が水面で3羽は草陰に。
母ガモだけもう一つの半月池に。
f0007802_21385555.jpg
んで、僕は昼寝なんぞして夕方また見に行ったら、子ガモは藪の中。
f0007802_21385621.jpg
まぁ、な〜んもしないで一日を過ごしている感じですが、思えば僕も同じように、な〜んもしておりません。
[PR]
by gggggen3 | 2012-07-28 21:05 | じぶんネタ

カルガモ日記 7月27日

今日は遅い出勤だったため、朝の映像は午前9時過ぎ。
f0007802_21103212.jpg
強い日差しを避けて草陰でまったり。
そして午後6時過ぎ。
泳いでいる雛は1羽だけ。
f0007802_21103426.jpg
なんか水上にいる時間が減ったような気がします。
[PR]
by gggggen3 | 2012-07-27 21:08 | 動物ネタ

祈冥福

高校の級友が亡くなりました。
某新聞の記者を長年やった後にフリーのジャーナリストとして活躍し、本も出したし賞も受賞した。
真面目な奴で正義感が強かった。
そんな彼を僕は「正義の味方」などと揶揄したので、疎遠になったままだった。
クラスメートで亡くなったのは4人目。
かなり早い他界であり、彼にしてみればやり残したことが多々あったかもしれない。
僕なんぞは長生きしたところで人サマの役に立つわけでもないので、生に対する執着がそれほど強くはないけれど、彼はどうだったのだろう。
どのみち、もう逝ってしまったわけで、否応はない。
僕は冥福を祈ると言いつつ、如何にもならん天命への諦観を感じています。
彼の逝去をまだ聞いていなかった昨日の晩、ランニングで走る気力を失って歩いているとき、酒屋のウィンドウに並んでいた清酒の写真を撮りました。
f0007802_20571163.jpg
次にクラス会をやるときにはこの酒でも買って持って行こうか、なんて思って。
みぎの赤城山ではなく左の小石川。
僕が住んでいるのは旧小石川区なわけですが、高校の名が小石川なもんで、クラス会に持ち込んだらウケるかと。
小石川と言うのでここいらの地酒かと思いきや、長野県の酒らしい。
[PR]
by gggggen3 | 2012-07-27 19:45 | ひとネタ

The day after

昨日13キロ走って、翌日の今日。
筋肉痛はないけど、朝、通勤のときに地下鉄の階段の登りがちょいしんどかった。
夕方までに筋肉痛になる可能性もあるけど、スロージョグで赤身の肉しか使ってないので筋肉痛は来ないかも。
走ったこととは無関係だと思うけど、先ほど昼前から下痢。
なんでだ?
[PR]
by gggggen3 | 2012-07-27 12:48 | runネタ

本日のランニング

今日は振り替え休日。
朝寝坊をして、行動を始めたのは9時半過ぎ。
陽射しが強く、走る環境ではないので、夕方から走ることに。
こないだの日曜に10キロ走ったので、今日の目標は15キロ。
タイムは問わず、ゆっくり楽に走ってともかく距離を伸ばすことを心掛けます。
コースは皇居まで5キロ、皇居一周5キロ、皇居から家まで5キロ。
前回は皇居までの往復だったのが、今回は皇居一周してから帰ります。
で、往路は34分弱、
f0007802_3281084.jpg
皇居一周が35分強。
f0007802_32886.jpg
と、ここまでは順調。
あとは復路の5キロを走り切れるかが課題。
まぁ走れるところまで走って、力尽きたら歩くってことにしてスタート。
3キロ走ったところで力尽きたわけではないけど気力がなくなったのでウォーキングに切り替えました。
もっと頑張れば走れたはずですが、あまり頑張らないのが僕の行き方。
辛いトレーニングをするのではなく、辛くないトレーニングを重ねて行くことで力を伸ばそうと考えています。
だもんで、帰路の3キロを走ったところでしんどかったのでハイ、そこまで。
今日は距離を13キロまで伸ばしたのでした。
タイムはネットで89分くらいか。
いや、よく走りました。
[PR]
by gggggen3 | 2012-07-27 03:25 | runネタ



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
最新の記事
復調に向けて
at 2016-09-25 21:07
蚕糸の森公園
at 2016-07-18 17:30
朝ランニング7/10
at 2016-07-10 09:23
ちょろっとランニング
at 2016-07-03 23:25
ダッカ
at 2016-07-03 18:27
7月2日
at 2016-07-02 10:18
アフター ファイブサーティー
at 2016-06-30 23:19
ゆるっとテニスなぞ
at 2016-06-27 21:43
ブログ更新
at 2016-06-27 15:58
夏が来る前に
at 2016-06-26 13:06
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
その他のジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism