走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

<   2012年 10月 ( 54 )   > この月の画像一覧

マイChristmas

ゴスペルを始めてからクリスマス関連のイベントにクワイアの一員として参加して歌うってぇ機会が何回かありまして、それを喜ばしく感じたりしております。
最初は日立市のイルミネーション・ナイトのゴスペルコンサートにママ(ゴスペルママ)との合同クワイアで参加。いい想い出になっています。
あのイベントは市が主催しなくなり、いまはもうありません。
一昨年と去年は埼玉新都心けやき広場のクリスマス・コンサートに出演したのですが、ことしは抽選で外れて出られず。
で、残念に思ってたところにグッドニュースが。
素晴らしい企画にハルパンクワイアで参加することになりました。
これです。
f0007802_0301890.jpg
六本木のフランシスカンチャペルセンターで行われるチャリティー・コンサートです。
JAZZシンガーCharitoさんが中心となって主催するこのコンサート、そもそもはCOCORO*COに出演の声が掛かったのですがCOCORO*COはその日は洋上を航海中。
だもんでハルパンクワイアが出ることになったのです。
ラッキー。
ハッピー。
出るからにはビシっと歌います。
[PR]
by gggggen3 | 2012-10-30 23:59 | おとネタ

世田谷自然食品のグルコサミン

f0007802_1565191.jpg
お試し価格で買ったグルコサミン120粒×3袋のうち2袋を飲み切りました。
これで30日飲んだことになります。
残り1袋、あと15日でなくなります。
で、それでオシマイにするのか、続けるのか...。
はい、続けます。
試した結果、よいという判断です。
サプリメントの効果とか、あまり期待しちゃいません。
しかし、世の中でグルコサミンとコンドロイチンが膝の痛みを緩和するという説があり、それが売れているってことは、全く根拠のないことではないはず。
そして、僕に影響を及ぼしたのはフリースキヤーの田巻信彦。
このヒト。

ノブヒコくんがグルコサミン/コンドロイチンを飲んでるんで「効く?」と聞くと「効く」と答えたってことがありまして、ふむ効くのかな、と思ったのでした。
で、現実に膝が痛くなりまして、試すことにしたのでした。
世田谷自然食品でなくともよかったのですが、世田谷のは安いってことで世田谷にしたのでした。
で、試した結果は...痛みがなくなりました。
プラシボ効果かもしれませんが、ともあれ痛みが去ったのはありがたいことです。
で、次からの分をネットで注文したのでした。
[PR]
by gggggen3 | 2012-10-30 01:17 | 健康ネタ

Tap meets.....

今夜はレオナちゃんのタップのライブに行ってきました。
f0007802_1365686.jpg
そりゃぁもう、素晴らしかったです。
Tap meets.... は、
Tap meets jazz
Tap meets Oriental
Tap meets 魂の人
の3部から成っておりまして、Orientalとのmeetは僕にとって初めてでした。
iPhoneで各部1作づつ録画したのでこっそり貼り付けちゃいます。



当て図っぽうに録画したので、各部のうちこれが最高って思った作品を捉えたわけではありませんが、こんなだったって雰囲気は感じ取れるんじゃないかな。
[PR]
by gggggen3 | 2012-10-29 01:31 | 芸術ネタ

本日のランニング

距離を21キロに伸ばすつもりで走ったのだけど、失敗に終わりました。
出だしは好調。
特にセーブするでもなくリラックスした走りを心掛けたところ、皇居までの5キロを31分14秒。6分14、15秒ペース。
で、後々になって脚が棒になってしまい、18キロから先は辛くて距離を伸ばすなんて気になれず。
20キロを走り切るのが精一杯でした。
最初に調子よく走ったのが有酸素運動の範囲を超えており、乳酸が溜まってしまったのでした。
すなわち、オーバーペース。
最後は失速して1キロ走るのに7分43秒もかかっています。
乳酸が溜まった後も走り続けることにトレーニング効果がどれほど期待できるのかはわかりません。
筋肉を鍛えることにならないのだったら、脚が棒になったと感じたとろで走るのを止めたほうがいいでしょう。
ここんところは、知っておきたいところ。
いずれにしても、有酸素運動の範囲を広げることがトレーニングでの課題であることがこれでハッキリしたのでした。
アタリマエのこと、ですが。
[PR]
by gggggen3 | 2012-10-28 00:53 | runネタ

今日の餃子

f0007802_2330278.jpg
今日の餃子は新宿区若松町にあるラーメン屋ガキ大将の餃子です。
昨日、一昨日と浜松餃子を食べ、今日は新幹線で東京に着いた後、その足で若松地域センターでダイアモンドリリーズの練習にお邪魔したのでした。
Peaceful Harmony choirで歌うThe night that Christ was bornを練習するってぇことなんで、一緒に練習させていただこうと思って。
しかし時間切れで、歌詞の読み合わせをして、HAL先生がメロディーラインを歌うのを聞くだけに終わってしまいました。
で、その後でおかぴさんとガキ大将に寄ったのでした。
曲の練習ができなかったので、その曲のYouTubeを貼り付けておきます。

BBVの演奏でした。
ソロはルミちゃんっぽいね。
[PR]
by gggggen3 | 2012-10-26 23:09 | 喰いネタ

クロワッサン食べ比べ

昨夜、浜松駅メイワン地下のサンジェルマンで買ったクロワッサンを今朝の朝メシに食べました。
サンジェルマンはその昔よく食べました。
雑司が谷に住んでいて最寄り駅の目白にあったし、2つ目の大学院に通った国立(くにたち)にもあったし、ほかにも不定期で行く行き先でサンジェルマンがあると入ったりしたものです。
お気に入りのパン屋さんでした。
久しく食ってませんでしたが、浜松メイワンに店舗があるので、昨夜、今日の朝メシを調達しました。
f0007802_7485497.jpg
で、クロワッサンも買ったのでした。
好きなパン屋だけに期待しつつ。
一夜明けて今、そのクロワッサンを食べました。
f0007802_7485563.jpg
期待したほど美味くありませんでした。
期待が高過ぎたのか...いや、確かに期待は高いものがありましたが、おととい新幹線の中で食べたBURDIGALAと比べてどうなのよ、という感覚で食べているわけなんで、評価は相対評価になります。
で、ややがっかり。
焼きたてを食べたのではない、という違いか...今日の帰りの新幹線でもう1回食べて見るか。
[PR]
by gggggen3 | 2012-10-26 07:21 | 喰いネタ

本日の餃子 浜松第2夜

陸の孤島倉松でチャリンコもないので昨夜は徒歩で木暮里に行った僕でしたが、今夜は南区のピアノの先生のところに娘を迎えに行くというみどりちゃんにピックアップしてもらって浜松駅周辺に繰り出したのでした。
まず入ったのは、浜松餃子学会ののぼり旗を掲げているので前々から気になっていたサラリーマン酒場九壱円という店。
f0007802_23542356.jpg
飲み屋なんで飲み物頼まないと顰蹙を買いそうな勢いで「飲み物は何にしますか〜」と問われちまったので、ビビってウーロン茶を頼みましたが...
f0007802_2354251.jpg
これ一杯で315円とはねぇ、嬉しくありません。
で、浜松餃子一皿472円を注文。
f0007802_23542774.jpg
なかなか美味い餃子ではありました。
が、小さ目なんで5個では満腹になりません。
だもんで、2軒目に。
向かったのはザザシティー地下。
ここにはビワの木という餃子屋があります。
しかし、行ってみると閉店後でした。
そこでGoogleMAPで検索をかけて浮上したのが餃子の留園本店。
ザザからすぐ近くです。
で、行ってみると...
f0007802_23542915.jpg
シャッターが降りてました。
ま、駅に近いので次に来たときに寄ってみましょう。
餃子専門店だけに期待が高まります。
2軒で振られて失意で10メートルだか20メートル歩いたところで、こんな店を発見。
f0007802_23543065.jpg
ここも学会加盟店。
f0007802_23543227.jpg
錦華楼って店。
一皿5個で300円。
f0007802_23543491.jpg
なかなか美味い餃子です。
そして、全く期待してなかったので嬉しいサプライズだったのがこのスープ。
f0007802_23543523.jpg
美味かったぁ。
この店はラーメンがメインでして、麺がどうなんかは分かりませんが、スープはメチャうまなんで、きっとラーメンも美味い店だろうと思います。
食い終わって、急ぎ足でバスターミナルへ。
2115発の小沢渡線のバスにちょうど間に合ったのでした。
このバス、途中から先は僕一人が乗客でした。
[PR]
by gggggen3 | 2012-10-25 22:51 | 喰いネタ

本日の餃子

浜松の倉松町ってぇところの施設に寝泊まりしておりまして、晩メシは浜松餃子を食べに出ようと前々から心に決めておりました。
前回(4〜5月)まではチャリンコで街中に繰り出したのですが、置いてある自転車が錆びついてしまって使えません。
だもんで外出は徒歩で。
いやぁ、こりゃたいへん。
浜松に詳しい方なら倉松町がどんだけ辺鄙なところかお分かりでしょうが、周りには何もありません…ラブホ以外は。
ま、たいへんではありますが、徒歩で晩メシを食べに行くことに。
倉松町から最も近い(最近の)餃子屋と言えば木暮里。
スズキ本社のすぐ近くにあります。
で、そこまで2キロちょい、テクテク歩いたのでした。
f0007802_7152679.jpg
開いててよかったぁ。
ここが閉まっていたら、また歩いて1キロとか行かねばなりません。
で餃子定食(中)をオーダー。
f0007802_7153088.jpg
この餃子の特徴は、皮が薄くて柔らかいのだけど、こんがり焦げた底面の皮だけはガッチリしてます。
焼くときに水に溶いた皮の成分を足しているのかな?
焼け具合のほど良さ、あっさりした具....美味しいです。
で、食べた後はまたテクテク歩いて施設に戻ったのでした。途中コンビニで朝メシを調達して。
f0007802_718874.jpg

[PR]
by gggggen3 | 2012-10-25 01:37 | 喰いネタ

雪だより

今朝は東京でも木枯しのような冷たい風が吹きました。
木枯し1号には認定されなかったのかな?どのみち、僕の中では木枯しです。
そしてfacebookには白馬から雪だよりの写真が続々と寄せられました。
いくつか拾ってみましょう。
f0007802_21125420.jpg
f0007802_21125674.jpg
f0007802_21125744.jpg
f0007802_21125849.jpg
Locoさん、福原修さん、丸山貴義さん、白馬47さんの写真です。
雪山の写真を見るとテンション上がります。
[PR]
by gggggen3 | 2012-10-24 20:31 | 雪ネタ

練習せねば

この歌を練習しなくっちゃ。

クリスマスだもんね。

そうそう、ギターも練習せねば。
今日、久々にアキラ先生のギター教室でした。
9月中はオヤスミで、10月第2週は仕事の都合で参加できず、2カ月ぶりとなっちゃいました。
その間に練習を継続してればよい生徒なんですが、ダメな生徒しちゃいました。
ギター、弾いてないと左手の指が柔らかくなっちまいます。
毎日、コードを押さえるってことをしてなくっちゃ。
右手の3フィンガーも動かんし。
メロ弾けないし。
[PR]
by gggggen3 | 2012-10-24 05:35 | おとネタ



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
最新の記事
復調に向けて
at 2016-09-25 21:07
蚕糸の森公園
at 2016-07-18 17:30
朝ランニング7/10
at 2016-07-10 09:23
ちょろっとランニング
at 2016-07-03 23:25
ダッカ
at 2016-07-03 18:27
7月2日
at 2016-07-02 10:18
アフター ファイブサーティー
at 2016-06-30 23:19
ゆるっとテニスなぞ
at 2016-06-27 21:43
ブログ更新
at 2016-06-27 15:58
夏が来る前に
at 2016-06-26 13:06
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
人気ジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism