走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

<   2012年 11月 ( 55 )   > この月の画像一覧

今日のスナップ写真11/30

午前中は歯医者で赤坂。
ふだんは寿司の美登利に寄るのですが、今日は麻酔してそれが切れてないので寿司はやめてDeliFranceへ。

クロワッサンとコーヒーが300円というお得なモーニングセットにしようと思ったら11時まででモーニングは終ってました。
麻酔が切れるのを待ってヒマ潰ししてたので。
それでも麻酔は全く切れたわけではありませんでしたが。
で、クロワッサンより40円安いクワトロチーズとスイートポテトにしました。
f0007802_23313790.jpg
クワトロチーズは見た目クロワッサンに似ていますが生地がふつうのパン。
f0007802_2331384.jpg
ここのスイートポテトは絶品。
寿司が食えなくて不本意でしたが、それなりにエンジョイしたのでした。
これだけでは食い足りず、会社の近くの折峰でカレーパンとクロワッサンを買って食い足し。
f0007802_2315151.jpg
折峰のクロワッサンは美味いには美味いけど、小っこいくせに200円ってのが不満。
昼過ぎはダラダラ仕事。
3時のおやつに名古屋みやげを配布。
f0007802_23151617.jpg
行く先々で恋人を探す恋人ハンター宣言をした以上、恋人を見つけたのに連れ帰らぬわけには行きません。
ドアラの恋人なんて嬉しくも何ともありませんが渋々購入したのでした。
中身はホワイトラングドシャだから、例の恋人と似ています。
恋人はみんなこんなもんなのでしょうか、これからの恋人探しに期待してみましょう。
で、定時退社。
吊り広告に目を引かれました。
f0007802_2315165.jpg
リフト一日券がなんとタダ。
しかし、若者限定でした。
[PR]
by gggggen3 | 2012-11-30 22:39 | まるちネタ

さぁ週末

いまの自分にとっては、週末が本来の自分でいられる時間。
で、今週末はというと…
1日(土)が歌声楽団のクリスマス会。
2日(日)はPeaceful Harmony Choirの練習会。指導はCharitoさん。
と、音楽漬け。
んでもって歌声楽団のクリスマス会ではステージで5曲を歌うことになっています。
うち1曲はメドレーなんで曲目的には8曲。替え歌もあったりで歌詞があやふやなところとか本番までにきっちり覚えねば。
しかし今回の選曲はキーが高くて僕的にはかなり苦しいものがあります。
ネタばれになっちゃいますが、この曲もキーが心配。

前奏、間奏からの歌い出し、ソロ(デュオ)のど頭の出だしなど不安なところは通勤途中にイヤホンで繰り返し聞いて、確信を持てましたが、デュオで歌うところで音域的にDが出るのか?が現時点で不安です。
11月15日の練習のときは出たんですけどねぇ。
ま、勢いで出ちゃうって可能性もありますが確信はありません。
この曲、ビデオ収録するとか真代さんが言ってましたが、大丈夫かなぁ。
ビデオ撮ってどうするのかもわかっていませんが。
このほかにもキーの高い曲があります。
明日の喉の調子がよいことを願うばかり。
歌詞の覚え直しは今晩と明日の昼間に頑張ります。

そして日曜のチャリートさんレッスン。
ビシバシと厳しく叱られますが、勉強になります。
ウチの自主練を休んだりで、出遅れの感もあった僕ですが、ダイアモンドリリーズの練習にも出させてもらったし、合同練習も2回参加して、自信を持って歌えるようになりました。
あとは低音域のFをもっと強く出したいのと、チャリートさん流の柔らかさ、ピアニシモ、などが課題です。
レッスン、楽しみです。
姉妹クワイアのメンバーに会えるのも楽しみ。
男声は何人になるかな。

と、音楽中心の週末ですが、ランニングもビシっと走ります。
先週21キロを2時間9分で走ったので、今度はスピードアップの練習。
1キロ5分40秒のペースで走れるだけ走る、という練習をしようと思います。
このペースだと乳酸が溜まって、ある程度の距離まで行くと脚が棒になって失速します。
それがどこでそうなるか、15キロは行けるだろうなんて思ってますが、どうなんでしょう。
走ってみてのお楽しみ、です。
走ることそのものは楽しみではありませんが。
[PR]
by gggggen3 | 2012-11-30 18:38 | おとネタ

trainingの方向

先週は21キロを走り切ったので、距離の目標は達成。
次はその21キロを2時間以内で走るってことで、5分43秒ペースを貫けるようにすること。
練習方法としては、インターバルによる脚力&心肺能力強化とかもあるわけだけど、5分40秒ペースでどこまで走れるか、なんてぇのも一つの方法。
近いうちに機会を作ってやってみよう。
[PR]
by gggggen3 | 2012-11-30 01:47 | runネタ

今日のスナップ写真11/29

今日は朝はよから市川の施設で授業の通訳。
8時スタート17時終了。
そして向かうは王子。
まずは平澤蒲鉾で腹ごしらえ。
f0007802_23134837.jpg
そしてゴスペルの練習。
f0007802_23134935.jpg
課題曲はこれ、このバージョン。

なかなか手強いです。
特に、四部合唱で男声パートをたった2人で歌うのが孤独でタイヘン。
長編なんで音取りを兼ねた練習は曲の最後まではできませんでした。
練習の後は晩飯。
今夜は松島でカキフライを食べたのでした。
f0007802_23135043.jpg

[PR]
by gggggen3 | 2012-11-29 22:29 | まるちネタ

いつぞや 歌いたい歌


同じ曲のベトナム版

[PR]
by gggggen3 | 2012-11-29 01:43 | おとネタ

今日のスナップ写真11/28

今日は名古屋出張でした。
まずは地下鉄で東京駅へ。
いつもより遅い出勤、ラッシュでないのは有難し。
しかし、こういうのは感心しませんな。
f0007802_0225285.jpg
で、東京からは新幹線。
f0007802_0225474.jpg
車内で食べるのはこれ。
f0007802_0225557.jpg
僕のクロワッサン・ランキングNo.1です。
道中、富士山は雲の中で見えず。
うつらうつらしながらの旅100分。
で、名古屋に着いたらまずはランチ。
味噌カツだの味噌煮込みうどんだのって結構高くてだいたい1200円とかしちゃいますが、昼メシは1000円でお釣りが来ないと偉く贅沢という感じ…休みの日の遊びに行った先での散財はアリですが、ふつうに仕事してる日のサラリーマン・ランチが1000円を越えちゃあいけません。
と言っても、先日、1000円のランチだったことがありました。
浜松で。
ウチの浜松支店の職員に連れて行かれた店が高い店だったのです。
んでも、1000円で盛り沢山だったので許せました。
f0007802_0225769.jpg
まあ、一人で1000円のランチは食いませんが、付き合いってことで。
因みに、お店は ま寿ま寿とろろ総本店 ってとこでした。
さて、これは過去のことで、今日のランチ。
名古屋的なものを食べたいけど、高いのはやだなぁ、と思いつつ新幹線を降りたら、目の前に安くて名古屋ならではのお店が…。
f0007802_0225817.jpg
こりゃあ理想的です。
f0007802_023013.jpg
餅入り、海鮮かき揚げ乗せて640円。
立ち食いなので落ち着きませんが胃袋は満足でした。
fbに元同僚がコメントしたところによると、ここのきしめんが名古屋一うまいとのこと。
いやぁ、そいつぁラッキー。

そして本日の仕事がある名鉄グランドホテルへ。
ウチの東海支店のセミナーでベトナム大使館の労働担当参事官が報告するので、僕はその通訳。
簡単な仕事だというのは、事前に報告の原稿をもらっているから。
楽チンです。
セミナーが終わって、レセプション。
f0007802_023127.jpg
ここでは参事官に話しかける人の通訳をちょろっとやって本日の業務終了。
名古屋駅でキオスク覗いたら、こんなお菓子が。
全国津々浦々で恋人をゲットする「恋人ハンターとなることを決めた僕なので、買いました。
ドアラの恋人じゃ嬉しくもなんともないけれど。
f0007802_15543877.jpg
帰りの新幹線はほとんど寝ておりました。
明日は早朝から現場仕事。
教室で通訳です。
8時間の長丁場ですが、内容的には慣れているので訳で苦労することはないでしょう。
[PR]
by gggggen3 | 2012-11-28 21:01 | 野暮ネタ

今日のスナップ写真11/27

撮った写真を一々facebookに投稿するとお友達の皆さんにご迷惑な気がして、でも撮った写真は世に出したいので、ブログにまとめて掲載して、それをリンクさせるってことにしてみます。
f0007802_22492414.jpg
これはご近所さん。
先日、家の前を散歩してるときに名前を聞けばよかったなぁ。
f0007802_22492675.jpg
赤羽駅構内ecuteにあるFeltsという美味しいパン屋さん。
f0007802_22492783.jpg
このクロワッサンは僕のランキングで高位です。
なぜ赤羽か、というと今晩はここでPeaceful Harmony Choirの練習だったのです。
このクワイアは12月14日のチャリティコンサートに出演する寄せ集め隊。
f0007802_22492824.jpg
みっちり練習して、いい感じになってきました。
f0007802_22493171.jpg
この集合写真はHALさんのfbからの転載です。
で、練習の後、練習会場のあるビルBivioの地下にある中華屋さんへ。
f0007802_22493231.jpg
のれんを見ると…
f0007802_22493488.jpg
手打餃子と。
そして、これがその手打餃子。
f0007802_22493619.jpg
食べてみたら、これは絶品。
f0007802_22493962.jpg
赤羽に来ることがあったら是非この店に寄りたいものです。
もう一種、坦々水餃子。
f0007802_2249377.jpg
こちらも美味しい。けど、手打餃子がメチャ美味いので、次に来たときは手打餃子だけで腹一杯にしようと思います。
[PR]
by gggggen3 | 2012-11-27 21:11 | まるちネタ

SUPER3

今夜はSUPER3を聴いてきました。
素晴らしい。
これが音楽だ、という音楽を聴いたという気がします。
何曲か動画を撮りました。
取り敢えず、1曲、YouTubeにアップしちゃいました。

[PR]
by gggggen3 | 2012-11-27 02:16 | おとネタ

いい日in日立

今日は素ん晴らしい天気の中、日立に行って参りました。
いい一日でした。
王子北で首都高に乗り、常磐道の日立南太田まで1時間ちょい。
で、日立南ドライブインの一平鮨へ。
f0007802_185661.jpg
お店に入ったら宇都宮BBV御一行様5人が既に皿を重ねているのには笑ろうた。
僕ら4人もガッツで(正しくは、がっついて)寿司にありついたのでした。
f0007802_185832.jpg
もうシーズン終了が懸念されたサンマもあったし、
f0007802_19033.jpg
ブリトロなんぞも食べたし、
f0007802_19143.jpg
変わったとこではオコゼを食べたり、白魚の大盛りぶりに喜んだり。
f0007802_19388.jpg
寿司で満腹という、最初の欲望を満たしたのでした。
次にマーケット。
f0007802_19450.jpg
ゆりちゃんはサンマとアジと納豆。僕も納豆。
f0007802_19692.jpg
なんと12バック150円。
トモちゃんは40バック入りのカートンを大人買い(450円)。
などなど、食欲に次いで物欲を満たしたのでした。
そして、主目的であるHOPのライブへ。
そして嬉しいことに会場の外でまるちゃんとの面会を果たしたのでした。
f0007802_19730.jpg
いやぁ嬉しかったぁ。
まるちゃんも喜んでくれて強烈なディープkiss。
そしてライブ。
f0007802_19972.jpg
オープニングはこれ、Shake the Foundation。

この曲を初めて聴いたのも日立でした。
5年前のクリスマス、初めて日立に行ったとき。
イルミネーションナイトの一夜がゴスペルコンサートで僕ら(ゴスペルママとこっころの有志)も出演させていただいたのでした。
そのとき、HOPの前身ゴスハモがこの曲を歌ったのでした。
いやぁ、カッコよくって憧れを感じました。
それまでの伝統が今のHOPに受け継がれているんですね、カッコいいです。
今日のHOP、これ以外もカッコよかったぁ。
f0007802_1864178.jpg
f0007802_1864440.jpg
f0007802_1864578.jpg
f0007802_1864711.jpg
僕的には歯切れのよいComing from the Outsideに感銘。
第二部は黒&金のコスチュームで。
f0007802_1823148.jpg
f0007802_18231612.jpg
f0007802_1823178.jpg
二部ではHALpanda両先生がWere You Thereというジーンとくる歌を歌ったのでした。
ドアタマ、PAのトラブルがあったのが残念でしたがiPhoneの動画では思ったより気にならないのでアップすることにします。

いやぁ、素敵でした。
でも、僕にとっては憧れの的なので、今日のカッコよさをさらに磨いてほしいな。
僕らは僕らで頑張るけれど、精鋭化しないのが僕らの持ち味。
HOPは精鋭化の副作用で生まれただけに僕らと似たところがあるかもしれませんが、僕らよりはるかに先を歩いています。
それがもっと先へ行ってほしい、なんて思ってます。
僕も頑張るけれど。

いやぁ、美味しいもの食べて、いい買い物して、素晴らしい音楽を聴いて、会いたかった人と会いたかった犬に会って…会いたかった人については書かなかったけれど、これがまた感動だったな。
苦しみを乗り越えて、明るい未来に向かい始めた人の笑顔。嬉しかったぁ。

で、晩メシは食べずに帰路に就いたのでした。
f0007802_19302771.jpg

[PR]
by gggggen3 | 2012-11-26 00:23 | まるちネタ

今日の餃子とエトセトラ

f0007802_23481686.jpg
これは友人Mの奥さんの手作り餃子。
いやぁ実に美味い。
餃子屋を始めりゃいいのに。
って、彼女の手料理はどれもこれも美味しくて、餃子屋さんだけでは勿体ない。
って、今日は友人M宅にお呼ばれして美味いもんを飲み食いしたのでした。
ま、僕は飲んだのが獺祭という日本酒をちょっとだけ。でも、あと2人の客人はほかにいろいろ飲んだのでした。
f0007802_23481748.jpg
そして僕があまり聴かないグールドなんぞを聴いたり。
いろいろなお喋りをしたり。
Mは頭がよくて、彼が瞬時にして深く考えることに周りはついて行けず、従って彼の言うことは理解されず、賛同もされず、ときには敵視されたりもします。
今回の客人の1人Kも著書をけなされたと思って何年も断交していたのでした。
難解なMを理解できるのは、今日呼ばれていたけど来れなかった東洋哲学研究者Tくらいなものだろう。
Tが欠席すると言った時点で本日の宴は延期になるのかと思いきや、ホストMは改めて別の機会を作るにしても今日は今日で飲み食いしようと言い、実行となったのでした。
理解者抜きでは面白くなかろうと思った僕は少々reluctantだったけど、まぁ奴は大病をしたりしたためか美味い料理と美味い酒を古い友達とシェアするだけでも望ましいのだろう、と思って僕も敢えて延期を主張せず、招かれるがままにお邪魔したのでした。
ところで、僕は彼を理解しているかというと、半分くらいのところまで解るものの、そっから先は解らなくなります。でも、なんか考えがあって不可解なことを言っているという風に思っているので反発を感じたりはしません。
でも、彼と同じ深さまで考えるのは面倒なので、解らんけれど何らかの合理性があるんだろう、と思ってます。
ま、半理解者と言ったところでしょうか。
で、今日の会話は余り難しいところまで進みませんでした、当然の展開で。
でも、美味いもんを食べ、美味い酒を飲むってのをシェアするという目的は達成されたのでした。
酒の美味さを僕はシェアできませんでしたが。
そこのところはKが役立ってました。
そして、もう1人の客人Sも彼の持ち味を出しておりました。
僕にとっては…やはり餃子の美味さをシェア出来たのがよかった、かな。
ところで、彼の家の近くをこんな電車が走っています。
f0007802_23481978.jpg

[PR]
by gggggen3 | 2012-11-24 22:10 | まるちネタ



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
最新の記事
復調に向けて
at 2016-09-25 21:07
蚕糸の森公園
at 2016-07-18 17:30
朝ランニング7/10
at 2016-07-10 09:23
ちょろっとランニング
at 2016-07-03 23:25
ダッカ
at 2016-07-03 18:27
7月2日
at 2016-07-02 10:18
アフター ファイブサーティー
at 2016-06-30 23:19
ゆるっとテニスなぞ
at 2016-06-27 21:43
ブログ更新
at 2016-06-27 15:58
夏が来る前に
at 2016-06-26 13:06
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
人気ジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism