走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

<   2013年 03月 ( 67 )   > この月の画像一覧

黒星デビュー

f0007802_23374.jpg
藤浪が先発した今日のヤクルト戦をテレビで観戦した。
初回の先頭打者の田中を1ゴロに打ち取ったのに、良太がエラーで出塁。
結局のところ、この田中が畠山のポテンヒットで生還して1点を失うことに。

18歳のルーキーを開幕第3戦で起用する監督もどうかと思うが、対戦した最初の打者をエラーで生かしてしまうバックもどうなんだよ。

もっと大事に育てなきゃいかんのじゃないか。

[写真:共同通信]
[PR]
by gggggen3 | 2013-03-31 23:59 | タマネタ

本日のランニング

昨日の午後に走る予定でいたけどヤル気がなく、日曜は雨との予報なのだがきっと降らないと予測して、日曜に走ることに。
で、思惑どおり雨は朝のうちだけ。
しかし寒過ぎ。
f0007802_135861.jpg
8度だって。
先日、寒い日に走って不調だったことがあり、寒さへの苦手意識ができてしまい、走る気になれず。
でも、エントリーしちゃったんだよなぁ、これ。
f0007802_135922.jpg
しっかりとランナーであらねば。
で、重い腰を上げたのが17時。
取り敢えずはカラダを温めるってことでスロージョグで教育の森へ。
走り出したら背中に痛みが。
昨日今日とゴロゴロし過ぎたか。
寒い、背中が痛いの二重苦でモチベーションはますます低下。
半月池のところでみっちゃんに遭遇。
これはメンタル的に大きなブラスだったかも。
f0007802_135964.jpg
窪町東公園の桜が綺麗だ。
湯立坂を下り御殿町側に渡ると、簸川神社の桜も見事。
f0007802_1351059.jpg
そっから十中のほうに駆け上り、丸山町から家まで戻ったころにはカラダが温まったので、ブルゾンとトレパンを脱いで坂に向かったのでした。
で、坂ダッシュ。
やや軽めに。
5本もやればいいかと思っていたけど、5本目でやっとチカラが入り、そこでやめちゃうのはもったいないので6本目、7本目と行って、欲が出て8本目も、と思ったところで背中にズキンと痛みを感じ、そこで終了。
ガッツリ鍛えることはできませんでしたが、不調なときなりのトレーニングができました。
[PR]
by gggggen3 | 2013-03-31 22:47 | runネタ

定点観測①〜⑨

教育の森公園の桜、咲き始めから写真に撮っていました。それを時系列で並べてみました。
f0007802_2223129.jpg

f0007802_222325.jpg

f0007802_2223252.jpg

f0007802_2223362.jpg

f0007802_2223477.jpg

f0007802_2223427.jpg

f0007802_2223512.jpg

f0007802_2223666.jpg

f0007802_2223640.jpg
企画として面白いかと思ってましたが、つまらないということが判明。
[PR]
by gggggen3 | 2013-03-31 16:45 | 季節ネタ

日本アセアンセンター

今日は日本アセアンセンターで開かれた講演会「ベトナムのヘルスケア産業の現状について」を聴いてきました。
f0007802_212911.jpg
講演の内容が僕にとってどれほど有益であったかというと、まぁそれなりってところ。
ベトナム医療ビジネスが投資対象であるってことを改めて認識したものの、僕は投資と無関係 なので差し当たり役に立つわけではありません。
しかし、アセアンセンターの方々などと面識ができたのは成果でした。
単なる名刺交換だけでなく、話しをして次につながる感じになれたのがよかった。
僕の転職活動は、来週ちょっと展開があるかもで、それが見込みないのであれば、新たに仕掛けねばなりません。
今日の顔つなぎは、その際に役立つかも。
[PR]
by gggggen3 | 2013-03-30 19:17 | 野暮ネタ

100均

こんなモンが100円?って思うものがいろいろあって、今日はこんなモンを買っちゃいました。
f0007802_1981211.jpg
自転車用のLEDライト
f0007802_1981759.jpg
iPhone用USBケーブル。
こんなものまで100円だけど安過ぎて買いたくないです。
f0007802_1981819.jpg

[PR]
by gggggen3 | 2013-03-30 19:00 | 雑ネタ

変わる銀座

今日は午前中が新橋方面、昼メシを銀座で食べたのでした。
なわけで、ちょろっと銀ブラ。
ユニクロ銀座店が新しくなってから一度も入ったことがないので覗いてみたりして。
f0007802_1847179.jpg
ユニクロの店舗の中では世界最大だそうな。
しかし、1フロアの面積は狭く、タテ長の12フロア。メンズは8、9、10階。
なんか不便です。

特に買いたいものもない中で、処分価格のこのパーカーにはちょっと心が動きました。
f0007802_1847248.jpg
しかし、いくら安くてもイマイチ気に入らないのでパス。
「かまわぬ」とコラボの和風Tシャツにはみるべきものがありました。
f0007802_1847254.jpg
オグへのプレゼントにいいかも。
もとユニクロがあったところはGUになってます。
f0007802_1847374.jpg
それよか驚いたのは…
f0007802_184745.jpg
三越。
大きなワンコの看板には…
f0007802_1847519.jpg
3月27日から三越伊勢丹だって。
ま、お客にとっては大した変化はないか。
それに僕はお客じゃないし。
もっと驚いたのは数寄屋橋。
SONYビルのトイメン、元数寄屋橋阪急が取り壊されて、なくなってます。

こんどはどんなビルができるのでしょう。
しかし、いいクルマが止まってたりしますなぁ。
[PR]
by gggggen3 | 2013-03-30 17:53 | ローカルネタ

久々に寿司

f0007802_17281410.jpg
今日は昼メシどきに新橋付近にいて、なんか美味いもの食べようと考えたところ…??寿司がアタマに浮かび、美登利の銀座店に行ってみたら…
f0007802_17281592.jpg
ん、なんじゃこの人混みは。
f0007802_17281537.jpg
これはかなり待たないと入れそうもありません。
で、8丁目の博品館5階の寿司清にしました。
こちらも昼メニュー満腹にぎりが950円とお得です。
[PR]
by gggggen3 | 2013-03-30 17:16 | 喰いネタ

カルガモ3/29

今朝、半月板を通りかかったらカルガモは1羽だけ。
f0007802_2146462.jpg
おや、と思ったら藪の中からもう1羽が出て来ました。

そして、撮り逃したのですが2羽揃って西の方に飛び立ちました。

で、夜。
池に2羽の姿は見当たらず。
池面には桜の花びらが。
f0007802_21464756.jpg

[PR]
by gggggen3 | 2013-03-29 21:09 | 動物ネタ

喉、ガンバる

今朝も6時ちょい過ぎに起きて南柏へ。
風邪が抜け切らず、咳が出たり。
で、今日も8時から17時まで声を出す仕事。
講義の通訳。
でも、ベトナム人は1人なので、それほど大声を出さなくてもよかったのが救い。
f0007802_12193216.jpg
あとの29人はインドネシア人で、先生はインドネシア語で講義。
それを同時通訳風にベトナム語に。
って、僕はそれほどインドネシア語が理解できないのですが、講義のナカミを覚えているので、先生がどのあたりを話してるかに従ってベトナム語で言うのです。
幸い、講義中喉は大丈夫でした。
だいぶ日が伸びて、施設を出た午後5時半でふつうに明るい感じ。
施設の駐車場に桜の木が2本ありまして、ちょうど見ごろです。
f0007802_12193458.jpg
明日は受講生の花見大会をやります。
この後、僕は南柏駅近くでクロワッサンを食べ、王子へ。
今夜はゴスペルこっころの練習日。
喉の調子が心配でした。
発声練習では、やはり違和感があって、ときどきエヘンエヘンと咳ばらい。
それでも、曲の練習に入ったら全く気になりませんでした。

昨日のダンディさんのお別れ会も、斎場に行くまでは不調でしたが、送別の歌を歌うときには声が出ました。

一昨日は今日と同じで終日通訳仕事。
朝の出勤時には咳込んだりしましたが、一日を乗り切り、夜はダンディさんの前夜会で歌うことができました。

先週の木曜は声を出すのが辛く、頑張ってもかすれ声しか出なかった状態から日曜午前の昼寝で快復したかと思いきや、夜中に咳込んだり朝に痰が切れなかったりという症状が残ってしまいましたが、仕事でも歌でも声を出すことができているのは有難いことです。

今夜のゴスペル練習で気持ちよく歌い、その後は松島でメシ食って、都電に乗って帰ったのでした。
f0007802_12193687.jpg
f0007802_12193853.jpg

[PR]
by gggggen3 | 2013-03-28 23:51 | 健康ネタ

クロワッサン食べ比べ

f0007802_18335066.jpg
南柏駅南口近くのスーパーKASUMI内にあるレフボンって店のクロワッサン…これは、かなりポイント高いです、僕のなかで。
デカいのに安い…160円、そして美味い。
美味い、安い、デカいと3拍子揃っているってことは、攻走守すべてよしという野球選手に相当します。
美味さナンバーワンではないものの5傑に入ろうかという勢い。それが160円とは天晴れです。
そして、パンと一緒に買うと100円という格安のコーヒーが美味い。
凄く美味い。
僕的にはドトールより高く評価します。
このレフボンちう店、サンジェルマンがやってるとのこと。
f0007802_18335290.jpg
やるなぁ東急。
ところでL'air bonと書いてレフボン…仮名表記に無理がありますなぁ。
rは水なしでうがいしてノドをゴロゴロさせます。グに聞こえるかも。
フではなくkhに近いかも。
レァハに近かったりも。
やっぱ仮名では書けん。
隣りにはMcがありまして、チキンクリスプとコーヒーで200円。
こちらはクロワッサンとコーヒーで260円。
この選択はなかなか微妙で、タンパク質を欲するときはマクドに軍配。
でもコーヒーの美味さを考えると、レフボンをレギュラーに考えようと思います、南柏の軽食として。
[PR]
by gggggen3 | 2013-03-28 18:00 | 喰いネタ



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
最新の記事
復調に向けて
at 2016-09-25 21:07
蚕糸の森公園
at 2016-07-18 17:30
朝ランニング7/10
at 2016-07-10 09:23
ちょろっとランニング
at 2016-07-03 23:25
ダッカ
at 2016-07-03 18:27
7月2日
at 2016-07-02 10:18
アフター ファイブサーティー
at 2016-06-30 23:19
ゆるっとテニスなぞ
at 2016-06-27 21:43
ブログ更新
at 2016-06-27 15:58
夏が来る前に
at 2016-06-26 13:06
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
その他のジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism