走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

<   2013年 04月 ( 57 )   > この月の画像一覧

GW 3rd day

今日は白馬で最後のスキー。
f0007802_7432529.jpg
滑り始める前に暗雲が広がりましたが、滑り出すと晴れて来ました。
LT組2人で軽く足馴らしをしたところでアパート組と合流。
f0007802_7432793.jpg
楽しく滑ったのでした。
僕的には今シーズンを象徴するかのような情けない滑りで破綻を繰り返しておりましたが、最後になってカラダが滑り方を思い出し、R3のミドルとボトムをそれぞれ1本で通すことができました。
これだよ、これ。この感じ。
これができるようになってからラインをタテに取って、よりアグレッシブに滑りたいわけ。
今日は、ようやくスタートラインまで漕ぎ着けました。
いゃあ、ヨカッタ。
来シーズンは早くこの感じをつかんで次の段階にトライしたいものです。
f0007802_7432859.jpg
さよならR3。
来シーズンもヨロシク。
里に降りたら、昨日はまだ飾られていなかった鯉のぼりが…。
今朝、飾られたんですね〜。
f0007802_7432926.jpg
桜は消防署の前の並木は葉桜になっていて、呑者屋近くの老木はまだ咲いてなくて。
松川沿いのキャンプ場が綺麗でした。
f0007802_7433235.jpg
雪山を背景に見る桜、大好きです。
これを見たところでGW前半のお楽しみは終了。
帰りはKaeちゃんに助手席にお座りいただいて中央道を快適に走ったのですが、談合坂近くでヒドい事故渋滞に巻き込まれました。
f0007802_7433321.jpg
なわけで新宿まで6時間。
まぁピンでなくてよかったぁ。
明日は朝から仕事だぁ。
[PR]
by gggggen3 | 2013-04-30 00:55 | 雪ネタ

GW 2nd day

昨夜のうちに東京を脱出し、今日は白馬でスキーの予定でしたが、家でうたた寝しちゃって気付いたら朝。
目覚めた時点ですぐに出発すれば、よかったのですが、まったりして出発したら渋滞に巻き込まれちゃいました。
だもんで、白馬に着いたのは午後1時過ぎ。
f0007802_0473953.jpg
途中、長野市の今里辺りの果樹園がきれいでした。
f0007802_0474261.jpg
千曲川沿いの桜はもう葉ざくらになってました。
白馬の桜はまだ満開ではないみたい。
午後から滑る気になれず、里でまったり。
そしてクンパラのBBQにお呼ばれしたのでした。
f0007802_0474339.jpg
このBBQ、ふつうでは有り得ない凄いご馳走が。
コイケさんが、なんと推定6キロの真鯛を釣って持って来てくれたのでした。
f0007802_0474521.jpg
カマは塩焼きに。
f0007802_0474792.jpg
そして、お造り。
f0007802_047493.jpg
あと、アラ煮も。
絶品でした。
お造りの美味さは、トウイくんのこの食べっぷりから想像して下さい。
f0007802_0475052.jpg
カマ焼きも美味かったぁ。
f0007802_0475213.jpg
ご馳走さまでしたぁ。
僕はこのBBQを中座して猿楽でのアパート組の呑み会にちょい顔出しして、この呑み会も中座し、十郎の湯で温泉に入ったのでした。
f0007802_0475370.jpg

[PR]
by gggggen3 | 2013-04-28 23:57 | 旅ネタ

クロワッサン食べ比べ

f0007802_10275684.jpg
上里SAプリンス フルーニのクロワッサン170円。
美味い。
[PR]
by gggggen3 | 2013-04-28 10:24 | 喰いネタ

ビックリトルLIVE@音倉

f0007802_71418.jpg
今晩はビックリトルのライブでした。
広島に移住した宮子さんが上京したとき限定のライブ、聴き逃すと次はいつ聴けるかわかりません。
というわけで連休ではありますがスキーには行かずに聴きに行くことにしました。
ということで在京…在京ついでに午前中はゴスペルこっころの出演に参加、午後は然ちゃんたちと映画を見て…。
充実した一日の仕上げがこのライブってことになりました。
いやぁ、この四人は素晴らしいです。
ちょろっと動画で紹介。

オーディエンスも今夜は万杯、しかもノリノリでした。

そして本割り最後のこの曲。

姉妹クワイアのメンバーや笑顔が待ってるツアー仲間に会えたのも嬉しかったし。
[PR]
by gggggen3 | 2013-04-28 02:17 | おとネタ

今日の餃子

ほっと舘からの帰り、折戸通りにこんな店があるのを発見。
f0007802_6563126.jpg
店の名前で期待感が高まります。
で餃子はこんな感じ。
f0007802_6563262.jpg
美味い。
この店はワン・オブ・マイ・フェイボリット餃子屋ズの一つになりそうです。
[PR]
by gggggen3 | 2013-04-28 01:47 | 喰いネタ

本日のランニング

朝は弱いのだけれど、3連休中に走れる時間は今朝しかないので、朝8時前から走ったのでした。
お題はガチで5キロ。
頑張って走るのだけれど、リラックスした走りを意識。
んで、脚力的にはもっとスピードが出せそうで満開ではない感じなのに、ゼーゼーハーハーで呼吸のほうが一杯いっぱいという走りに。
それで最初のラップが4分59秒。
次が5分2秒。
ま、5分ペース。
ところが、次とその次が4分半ちょい。
距離が足りてなかったのかな、スピードアップした記憶はないから。
そして、最後が5分16秒。
トータルで24分18秒はいまの力からすると脅威的な出来映え。
距離が大幅に足りてないかと思いきや、GPSでは4.94キロ。
60メートルのショート。
信号待ちで休めたから3キロ目と4キロ目が早かったのかな?
runtasticのスプリットを見ると4.57/4.44/4.56/3.23/4.39ただし最後は0.94キロ。
バグっている、4キロ目で。
けど、それを除けば均等に5分を切っている。
なかなかいい走りだったと言えそうだ。
朝のうちだったから気温は上がりすぎなかったけど、夏っぽい感じだった。
f0007802_6473496.jpg

[PR]
by gggggen3 | 2013-04-27 23:27 | runネタ

A busy day

今日は忙しいよぉ。
午前中は、北区王子の子育て支援施設ふれ愛ほっと館で1歳児2歳児のお誕生会にゴスペルこっころがゲストで出演、僕もこっころの一員として参加しました。
午後はインド映画「恋する輪廻〜オーム・シャンティ・オーム」を見て、夜はビックリトルのライブ。
明日は白馬に行くことにしており、在京の休みの日はランニングをしておきたいので、朝が弱いのを頑張って8時前から走って。
So far って映画を見終わったとこまで so good.です。
f0007802_18314596.jpg
ランニングは夏仕様で。
5キロをガチで走って24分18秒。
f0007802_18314730.jpg
半月池にカルガモの姿なし。
f0007802_18314975.jpg
走った後の膝のケア…アイスノンでアイシング。
f0007802_18315070.jpg
ほっと館。
f0007802_183211.jpg
なんと、このホールの名が「こっころ」です。
f0007802_1832420.jpg
かわいい子供たち、キミたちの前で歌うのは幸せです。
f0007802_1831521.jpg
で、4曲ほど歌ったのでした。
昼は餃子。
f0007802_18321019.jpg
そして、午後は渋谷でインド映画を見たのでした。
f0007802_18315887.jpg
インド映画は初めて見たのですが、面白かったぁ。
スキー友達ヤナギの高校時代の同僚、ゼンくん…八方SM大会に一緒に出場した仲ですが、彼が外語のヒンディー語科の出身…ってことは科は違うけど僕の後輩で、彼がfbで27日に誰か一緒に映画見ない?と呼び掛けたのに応えたのでした。
面白かったぁ。
さて、これからビックリトルのライブに乗り込みます。
[PR]
by gggggen3 | 2013-04-27 14:16 | まるちネタ

今日の餃子

南柏のトレセンからの帰り、南柏駅前の餃子ののぼり旗に誘われて入ってしまいました、大阪王将。
f0007802_18362056.jpg
で新元祖焼き餃子230円を単品で注文。
f0007802_18362132.jpg
まぁまあ、普通に美味いという感じ。
以前、大阪王将は絶賛の対象だったんだけどなぁ。
今日の印象は絶賛するほどのものではありませんでした。
革命の影響でしょうか…。
[PR]
by gggggen3 | 2013-04-26 18:27 | 喰いネタ

美登利のランチメニュー

今日は久しぶりの美登利なもんで、892円の大漁にぎりではなく、1680円のスペシャルランチにしました。
スペシャルランチには蟹味噌サラダと茶碗蒸しがつきます。
f0007802_1813584.jpg
この蟹味噌サラダは美味い。
茶碗蒸しも小さいながら銀杏入ってるし。
でつまみのギョクのあと、赤身と鯛と中トロ。
f0007802_1813617.jpg
続いて子持ち昆布に海老。
f0007802_1813844.jpg
この海老はボタン海老と思われます。
f0007802_1813985.jpg
ホタテとイカは塩レモンで。
ウニとイクラの軍艦に、あとは手巻きのネギトロ。
で一通り。
で値段は大漁にぎりの1.7倍。
果たしてそれだけの価値があるのか…これは、それだけ払う価値があると感じるか、感じないかの問題で人によりけりなわけでして、僕の場合は大漁にぎりの安さのほうに軍配を上げます。
次に美登利で食べるときは大漁にぎりにしよう。
そして、たま〜に超特選にぎり2310円をチョイスしようと思います。
超特選は豪勢です。
美登利のメニューはこちら
[PR]
by gggggen3 | 2013-04-26 14:42 | 喰いネタ

夏?

クロちゃん@広島がfacebookで今朝「昨日、夏の匂いがすると感じたところ、今朝は強い日差しが…夏が近づいている」ってなことを書いております(原文はこちら)。
で、東京も今日はまるで夏です。
f0007802_11105976.jpg
今朝は仕事休んで(日曜出勤の振休)赤坂の歯医者へ。
f0007802_1111269.jpg
この横断歩道の信号待ちも日陰で待ったほど。
さて、赤坂に来たので昼は寿司の美登利だ。
久々なのでスペシャルランチにしようかな。
[PR]
by gggggen3 | 2013-04-26 10:59 | 季節ネタ



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
最新の記事
復調に向けて
at 2016-09-25 21:07
蚕糸の森公園
at 2016-07-18 17:30
朝ランニング7/10
at 2016-07-10 09:23
ちょろっとランニング
at 2016-07-03 23:25
ダッカ
at 2016-07-03 18:27
7月2日
at 2016-07-02 10:18
アフター ファイブサーティー
at 2016-06-30 23:19
ゆるっとテニスなぞ
at 2016-06-27 21:43
ブログ更新
at 2016-06-27 15:58
夏が来る前に
at 2016-06-26 13:06
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
人気ジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism