走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

<   2013年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

罰ゲーム?冗談?

今日のfbにつくしんぼの坂入さんが台所家の「こぼれネギトロ巻」の写真を載せています。
僕も7月21日に同じ被写体の写真をfbに載せましたが、これがすごい。
f0007802_13144518.jpg
僕が頼んだんじゃなくて、おかぴさんなんだけど、一人じゃ食べ切れないので1カンを僕が食べることに。
しかし、1カンでも辟易としました。
台所家ファンの茜ちゃんも、これは台所家の外れメニューと指摘。
もう一つ、茜ちゃんの指摘=塩だれは要らない。
僕はわさび醤油で食べました。
坂入さんもわさびてんこ盛りで。
これ、ジョークなのかも知れませんが、食べ物の冗談というのはよろしくないと僕は思います。
ウチの近くのインド料理屋(カレー屋)Shantiの「ビッグ・ナン」もデカ過ぎで悪い冗談だと思いますが、食べ物を大切にする気持ちから少し外れているように思います。
台所家もShantiも通常のメニューは美味しいのですが。
ちょっと残念。
fbには記録性がないので、いまさらだけどブログに書き残しておく次第。
[PR]
by gggggen3 | 2013-07-31 12:57 | 喰いネタ

今日の昼メシ

f0007802_13143788.jpg
プロントのパスタ、海老とアボカドのバジリコソースってのを食いました。
Not bad.
まずますの味です。
しかし、量が少ないぞ。
このあとマクドに寄って食い足すとするか。
[PR]
by gggggen3 | 2013-07-31 12:52 | 喰いネタ

今日の餃子と小籠包

今晩はカミさんがいないことをいいことに、家の近くに最近発見した中国茶の専門店がやっているお粥屋さんで晩メシに。
前回はお粥と一口餃子をたべて、どちらも美味かったのでした。
今回は一口ではない焼き餃子と水餃子、そして小籠包にしてみました。
まず水餃子。
f0007802_2343725.jpg
続いて焼き餃子。
f0007802_2343921.jpg
1コだけ裏返すとこんな感じ。
f0007802_23431050.jpg
それぞれたいへん結構な餃子です。
んでも1皿400円なら美味くて当たり前って思ってしまいます。
最近、餃子は安くて美味くないと。
で、最後に出てきた小籠包。
注文を受けてから包んで蒸すので時間がかかるとのこと、餃子を食べ終ってしばらくして出て来ました。
f0007802_23431134.jpg
蒸篭の蓋を開けると…
f0007802_23431322.jpg
見るからに美味そう。
これは絶品でした。
このお店ではお粥と小籠包を食べるのがいいと思ったのでした。
[PR]
by gggggen3 | 2013-07-30 21:18 | 喰いネタ

今日のお仕事

7月12日に日本にやって来たJ習生のうちの1人が結核と判明、帰国させることとなり、今朝は成田に来ています。
f0007802_11374817.jpg
本人には気の毒ですが、5月に同じように帰したJ生が大泣きしたのに比べ、今日帰すJ生は落ち着いていて助かります。
是非、元気になってまた日本に来られるとよいと思います。
f0007802_11374955.jpg

[PR]
by gggggen3 | 2013-07-30 11:25 | 野暮ネタ

鈴木雄大withCOCORO*COライブ

昨日は雄大さんとCOCORO*COのライブを聴いたのでした。
f0007802_2239086.jpg
それはそれはもう感動のライブでした。
まずはオープニング。

雄大さんが加わったLean On Me

そして新曲2曲。


COCORO*COオリジナル「笑う門には福来たる」や雄大さんの「人間国宝」「太陽の匂い」アンコールでの「母の手」も素晴らしかったぁ…僕の動画コレクションにあると思われるので、録画しませんでしたが。
しかし、素晴らしい感動のライブでした。
この場にいられたのが幸せです。
[PR]
by gggggen3 | 2013-07-29 01:47 | おとネタ

ゴスペルこっころ発表会

昨日はゴスペルこっころの発表会@ルーテル市ヶ谷センターでした。
f0007802_324499.jpg
午前中はゲネプロ。
この会場、低音がよく帰って来るので歌っていてメチャ気持ちがいいです。
そんなわけで僕はゲネから楽しくて、ガンガン行ってしまいそうなのを抑えるのがタイヘン。
3年半前の発表会では午前中だけで凄く疲れてしまったので、ゲネだけで燃え尽きないよう要注意です。
一方、クワイアとしては全体的にとてもよい仕上がりであるものの、緊張感があるのか少し硬めだったり、走り気味だったりというところが少しありました。
Sing Unto Lord A New Songの16分の1の休止符の後の"and praise"がバラけたり。
そこいら辺りを修正しなおしてリハ終了。
メシ食って記念撮影して。
f0007802_324641.jpg
そして客入れ、本番。
最初の曲、Come In From The Outsideのイントロに乗ってステージに登壇すると、ほぼ満席の会場から温かい拍手。
嬉しかったぁ。
メンバーみんなが嬉しさ一杯で観たされての歌い出し、少しも緊張感やら不安がなく、楽しく歌うことができました。
2曲目以降はさらに自信と喜びに溢れて、これまでになくいい感じに歌うことができました。
僕的には、客のいない午前中のチャペルと比べると、低音域の響きが感じられず、気持ちよさに浸って歌うというよりはちょっと頑張らねばならず、表情も少し険しくなりがちなのを作り笑いで胡麻化さねばなりませんでしたが
、クワイア全体のノリがよいので、そこが嬉しくてにこやかに歌えました。
自分の声が帰って来てなかったけど、ソトオト的にはどうだったのか、ま、聞こえなくとも厚みにはなってるはず。
ベースラインを歌うというのは、なかなかの快感なのです。
ビンビンの響きは感じなくとも、気持ちよかったのでした。
f0007802_324746.jpg
f0007802_324889.jpg
いやぁ、皆さんのお蔭で素晴らしいライブになりました。
感謝感激です。

この後の打ち上げも盛り上がりました。
f0007802_324107.jpg
餃子もあったし。
f0007802_3241253.jpg
泰介さんのお誕生日を祝ったし。
f0007802_3241364.jpg
そして、吉岡ファミリーの送別会でもありました。
f0007802_3241557.jpg
吉岡ファミリーはこっころを一段高いところに引き上げてくれました。
ありがとう。
[PR]
by gggggen3 | 2013-07-28 15:52 | おとネタ

美味い!

ある身近な人が京都からお土産に持ってきてくれたわらび餅が超絶の美味しさだった。
彼が家に寄ったときに僕はいなくって、僕の分だけ取り置かれていたので、包装紙とかを見てないし話も聞いていないので、どこのお店のものか不明。
「京都・わらび餅」をキーワードにググってみたら、京都には銘菓のわらび餅がいろいろあるんですねぇ。
画像もいろいろupされていますが、くだんのわらび餅はこんな感じ。
f0007802_3503822.jpg
この写真は、あるお店のウェブサイトに載ってたもので、彼が持ってきたものがこれだったのかどうかは確かじゃありません。
それにしても美味かったぁ。
何てぇ店のわらび餅だったのか、次に会ったときに聞いてみよう。
[PR]
by gggggen3 | 2013-07-27 03:52 | 喰いネタ

餃子三種

今日はゴスペルの練習でした。
本番前最後の練習。
いよいよこんどの土曜日が発表会です。
で、熱の入った練習の後に晩飯。
本日の晩飯は仲町のフーチーユワン。
餃子を3種類食ったのでした。
f0007802_4132933.jpg
f0007802_4133040.jpg
f0007802_4133293.jpg
焼き餃子、水餃子、フカヒレ餃子。
前回ここで焼き餃子を食べたときは八角などのスパイスが強い餃子だと思ったのでしたが、今回はわりと普通な感じでした。

ゴスペルの練習、本番前最後の練習なのでキッチリ参加したかったのですが、J生の検眼などに手間取ったのとお偉いサンから個別指導をせよとの指示があって流山のセンターを出たのが19時半。
そりゃ残業は仕方がないけど、あまり意味のないことで付き合わされるのはたまらん。
[PR]
by gggggen3 | 2013-07-25 23:25 | 喰いネタ

SUPER3ライブ@荻窪ルースター

今夜はSUPER3のライブを聴きに行きました。
f0007802_2204948.jpg
そして凄いことに、後半の第二部ではSteve Sacksが遊びに来て、一緒に演奏。
ほれ、この通り。

いいですねぇ。
さらに凄いことにSteveと佐野さんとでフルート2本の共演・・・曲は佐野さんのオリジナルでSteveは聴いたことすらない初見、佐野さんも「ハモれるかなぁ」などと言いながら、いざ演ってみると・・・

初見でこれですかぁ。
凄すぎ。インクレディブリーに凄い。
いやぁ、これって歴史的な価値ありです。
こんな演奏を聴けて、今日はよかったぁ。

もちろん、SUPER3だけの演奏も素晴らしかったぁ。
第一部の最後にやったこの曲、アレンジもいいしインプロが凄い。
加藤実の本気モードがまたいい。

佐野聡の指笛も凄い。

そして第二部最後に演奏した都筑さんのオリジナルI Can't Forget About Youが素晴らしかったのですが、この曲は以前に動画を撮っているってぇんで今夜は撮りませんでした。
何がいいって、聴いていて、そして観ていて3人のヒューマニズムがビンビンと感じられるところ。
演奏に誠意が溢れているのです。
やはり音楽というのはヒューマニズムだなぁ、と改めて思ったのでした。

ところで、佐野さんは本業がトロンボーン奏者。
今日upした動画ではトロンボーンを吹いてませんが、ちょうどアンコールがトロンボーンだったので最後にオマケでupします。

[PR]
by gggggen3 | 2013-07-24 23:58 | おとネタ

今日も寿司

今日は朝からギンギンの日差し。
クワーッと暑い日になりました。
そんな日のクールなランチ…寿司。
いつもの美登利のランチメニュー大漁握り。
ドドーンと11カンで892円。
f0007802_010315.jpg
f0007802_0103242.jpg
f0007802_0103424.jpg
さらに追加で北海道近海の天然鮭を1カン。
f0007802_0103562.jpg
これだけで262円は凄く贅沢をした気持ちになります。

この後、小川町の乗り換えのときにコーヒー飲んで。
f0007802_010376.jpg


暑い日、クールな昼メシとホットなコーヒー。
僕的にはいい組み合わせです。
アイスコーヒーはどうも積極的になれません。

ところで、今日も寿司、ってぇのはなんで今日もか、と言うと、一昨日の夜、レオナちゃんのTAP meets...を観た後、道玄坂の台所家に寄ったのでした。
f0007802_0103890.jpg
f0007802_0104084.jpg
f0007802_0104237.jpg
f0007802_0104355.jpg
生シラスとかアジが美味かったっす。
一緒に行った⚪⚪ぴさんがオーダーしたこぼれネギトロ巻は
強烈でした。
f0007802_0104543.jpg
これは冗談半分でしょう。
で、半分の1カンをいただきましたが、1カン食べるのも辛いものがありました。
[PR]
by gggggen3 | 2013-07-23 23:40 | 喰いネタ



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
最新の記事
復調に向けて
at 2016-09-25 21:07
蚕糸の森公園
at 2016-07-18 17:30
朝ランニング7/10
at 2016-07-10 09:23
ちょろっとランニング
at 2016-07-03 23:25
ダッカ
at 2016-07-03 18:27
7月2日
at 2016-07-02 10:18
アフター ファイブサーティー
at 2016-06-30 23:19
ゆるっとテニスなぞ
at 2016-06-27 21:43
ブログ更新
at 2016-06-27 15:58
夏が来る前に
at 2016-06-26 13:06
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
その他のジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism