走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:とら ( 11 ) タグの人気記事

タイガーズ負け越し

今シーズンは仕事やら何やらで虎の応援になかなか行けませんでした。
で、行ったのは合計9回(このほか2回は球場に行ったのに雨でノーゲーム)。
で、結果は3勝5敗1分でした・・・負け越しじゃん。
[PR]
by gggggen3 | 2008-10-11 21:33 | 虎ネタ

ふつ~の餃子

f0007802_22571152.jpg
な~んの変哲もない、ごく普通の餃子です。
今日は、この餃子を食べておしまい。
いやぁ、もっと美味しい餃子もあったんでしょうけどねぇ・・・。

さて、この餃子を食べることになったコトの顛末ですが、最初はこの写真から:
f0007802_2321599.jpg
そして、次はコレ:
f0007802_2331913.jpg
途中のエピソード的なショットも掲載いたしますと、こんな感じ:
f0007802_2344763.jpg
でもって、その後は:
f0007802_2373649.jpg
しかし、やっぱり・・・:
f0007802_2381386.jpg
というワケで向かいましたるは:
f0007802_2391312.jpg
そして餃子という展開です。

これで、およその事情はお解りでしょう。
しかし、いつものことですが・・・ここに参りますと、どのお店に入ったらよいのか全くわかりません。きっと、飛びっきり美味しい餃子を食べられるお店があるんでしょうけれど。
で、今夜も結局は当てずっぽうでこのお店に入ったのでした。
で、ふつ~の餃子を食べたのでした。

次に行く時はこんなサイトこんなページでリサーチをしてから行くことにします。

ところで、上の「エピソード的ショット」というのは登場人物を知らないと面白くもなんともない写真です・・・が、知っている人には納得の行く一枚。ふつう、通路の階段途中で弁当を立ったまま喰うってぇ人は余りいませんが、この人はごく自然にこういうコトをします。
雨は彼が到着する寸前に急に降り出したのでした。
まぁ、試合は再開されたところで3-6と突き放されて劣勢だっただけに、雨で流れてトラ的には救われた感があるので、よしとしましょう。
この雨、ゲリラ豪雨とまでは行かないものの、局地的な雨だったようで家の近くは全くドライでした。で、み~ちゃんと遭遇したのでした。
f0007802_23461532.jpg

[PR]
by gggggen3 | 2008-09-04 23:58 | 喰いネタ

トラ最終戦

f0007802_23283345.jpg行ってきました神宮球場...トラキチどもは最後まで熱いねぇ、レフト側外野席は満杯。
いやぁ、行ってよかったなぁ。

何がよかったかって、一番嬉しかったのは喜田(背番号55)の途中出場。
いきなり2塁打で、次もシングルヒット。
ファームで4番を打っており、ウェスタンリーグの打点王。
「一軍でのプレーが見たいなぁ」と10月6日の当blogに書いたのが、実現しました。

お気に入りのもう一人、赤松は一番センターで先発出場。
足が速い選手なんで魅力的だけど、一軍での出塁率はまだまだ。今日も出塁ゼロ。
塁に出ると、赤星以上に走るかも。

その赤星ですが、最終回に登場して四球で出塁。盗塁を決めました。
赤星が塁に出ると、いつ走るのかドキドキ。野球を面白くしてます。
新人のときから5年連続で盗塁王だったのに、6年連続はなりませんでした。残念。

そして守ってはエース井川が好投。
9回裏、最後のバッターを三振に取って、川上と並び奪三振王。
完封勝利。

さて、今夜の写真を公開!
f0007802_23235293.jpgf0007802_2324868.jpg
赤松が一番センターで先発            アニキのホームランで盛り上がるトラファン

f0007802_23243415.jpgf0007802_23251290.jpg
スコアボードに喜田の名が(見えねぇか)    今日もジェット風船が
[PR]
by gggggen3 | 2006-10-16 23:37 | 虎ネタ

竜優勝

f0007802_11394942.jpg
photo from 中日新聞

いやぁトラも最後は急追しましたが、直接対決で負けすぎたので追いつけませんでしたな。
まあ、夏のダメトラのまま終わらなかったからよしとしましょう。捲土重来に期待。

昨日の延長12回、福留がしぶとくタイムリー、そしてタイロンの大砲炸裂...
今シーズンの竜らしさが出てましたね。
クリーンアップにつなげる1・2番コンビが機能している。

トラも去年は打線がつながっていたし、抑えが機能していたから強かった。
今年はそれが途切れてしまったけど、最後は負ける気が全くしないほどの強さ。
この強さを来シーズン通して発揮してもらいたいなぁ。
鳥谷、濱中あたりに暴れて欲しいものです。

10月16日、神宮の最終戦を見に行こうかな。

***
「つくばマラソン」の申し込み、お金も払い込んで手続き終了。
膝がダメなら断念することも視野に入れてここまで来ましたが、このところ膝は好調。
先月あたりシクシクしていた鼠蹊部もほぼ全快しました。
腰の調子がイマイチです(立ったまま前屈すると、戻すときに力が入りません)が、これは走っているときには気にならないし。
というわけで体調は良好。
でもパワーがまだまだ...自己ベストを狙えるかどうかも判りません。
今からどれだけパワーアップすることができるか、楽しみです。
仮に今フルマラソンを走ったとしたら、4時間をやっと切れるかどうかかな。
いや、1キロ6分ペースで40キロが4時間だから、切れないっぽいなぁ。

***
今日は昨日よりも筋肉痛が激しく痛みます。
翌日より翌々日のほうが痛い...ってことは...
まあ、年齢が年齢なんだから仕方ないですな。
今日は軽~いジョグだけにしておきますか。
在宅翻訳の仕事も1本、引き受けちゃったし。よくワケがわからんモノの取説なんだけど。
Belt Frequency Meterだってさ、誰か使ったことある人いたらご一報を。

***
軽~く走るつもりでスタートしたのですが、かなりガッツリ走っちゃいました。
昨日と同じく菊坂コース。
最初の3キロが6分ペース、次の2キロが5分半ペース、最後の2キロが5分ペース。
大会が迫ってくると、どうしても走り過ぎてしまいます。
大会の当日になってジタバタしてもダメなことが分っているから、それまでにジタバタしてしまうのです。ちゃんと休むときは休まないと。
でも、まあ今のうちならオーバーワークでも大丈夫でしょう。
[PR]
by gggggen3 | 2006-10-11 15:46 | タマネタ

胴上げ!

f0007802_1651281.jpg

やったぁ、日本一!
って二軍ですけれど。
一軍にも頑張って欲しいものです。

胴上げされているのは島野監督(休養中)に代わって立石コーチ。
背番号55の喜田選手は僕が贔屓にしている選手、一軍でのプレーが見たいなぁ。

***
ところで、2007年2月18日に行われる東京マラソン...
10万人くらいの申し込みがあって抽選となっておりました。
で、抽選結果のメールが昨日届きました。「当選」です。
選ばれたからには出場します。
出場するからには、それなりのタイムで完走せねば。
[PR]
by gggggen3 | 2006-10-06 16:23 | 虎ネタ

痛てぇっ、痛すぎる!

余りにも痛いではないですか、ここでの連敗。
しかもパーフェクトに近い負け(森野クン、失策はあかん)。
前日も零封だし。
失望だぁ、いや絶望だぁ。

***
痛い、と言えば僕の鼠蹊部の痛みがなかなか引きません。
痛みそのものは鈍痛だから、あまり痛くないのだけど...この時期の故障は痛い。
今日は傷んだところを庇いながら菊坂コースを走りました。
ゆっくり走れば痛みは感じません、が気分が乗りません。
当分はスロージョグでつないでおかねばならんなぁ。
回復のペースが遅々としているのも気に入らないぞ。
今日はこの後、薬湯に入ってきます。

***
昨日は飽食ならぬ鮑食のせいか、体重が2キロ増えた。
一夜明けた今朝、その体重は1キロ減って前日比+1キロになったけれど...
体脂肪率が2.6%も増えた。
そうそう、このところ毎日のように体脂肪率を計測しております。
f0007802_1272259.jpgオムロンのカラダスキャンを買ったのだ。
先日のハンズメッセで安売りしてたもんで。

そう言えば、こいつをど~じんと共同購入しよう...
って話をしていて、まだ実現していなかったなぁ。

この体重計、「体年齢」ってのが表示されるのが面白いのだ。
因みに僕は昨日32歳、今日は34歳でした。

***
ランニング後の計測で体脂肪率は1%ちょい減っておりました。
ユージローに教わったところでは、有酸素運動では開始後25分で身体の脂肪分の燃焼が始まるとのこと。だからダイエット目的の運動は30分以上やらないと効果がないんだって。
僕の場合はダイエットが目的ではないけれど、今日のランニングは約45分。20分間は体脂肪を燃やしていたことになります。
で、晩飯後にまた計ったら、体重・体脂肪ともまた増えて昨日を上回っております。
[PR]
by gggggen3 | 2006-09-17 12:12 | 虎ネタ

不調

日曜日、早起きして軽く腹ごしらえして皇居へ。
気温は24度くらいでいまどきにしては涼しい。
で、走った。
けども3周したところで疲れてしまった。
んなもんで、もう1周だけして4周で切り上げた。
なんじゃ、ハーフしか走れてないじゃん。しかも2時間以上かけて。

僕は「精神力」ってのが弱いんだよね~。
辛いのを我慢するのがてんでダメ、歯を喰いしばって頑張るとかも。
辛いなぁと思うと先が続かない。

そんなんで、よくもまぁフルマラソンをやるもんだ、と思われるだろうね。
けど、フルマラソンも歯を喰いしばって頑張っているわけではないのだ。
少しづつ練習を重ねて行って、辛くない範囲で走れるようにしているだけ。

で、さっさと切り上げた今日の練習だけど、何で不調だったのだろう。
7月31日には皇居の回りを8周走れたんだけどねぇ。
あの日よりも今日のほうが湿気が強かったように思う。
汗の出方が今日のほうが凄かった。

あとは体調の違いがあるのかなぁ、夏バテとか。
体調の違いがあるんだとすると、体調管理に問題があるなぁ。
で、どう管理すればいいのかってのもハッキリしない。
これはピーキングをするに当って忌々しきこと。
好調・不調の波ってのがあるわけだけど、それを把握できないのは拙い。

と、まあ課題が沢山残っていますなぁ。

***
不調、と言えばズダボロのわがTigers。
ここでまた3タテではもう絶望的ではないか。
横浜でファールをワイルドピッチと誤審されたアンラッキーとかがあったけど、
あれだって、また一度ひっくり返したのだ。
そいつをショートゴロファンブルでまたひっくり返されて...ミスはいかんなぁ。
で、その後の3連敗。直接対決で6連敗しちまったらどうしようもない。
しかしなぁ、7回と8回で10点も取られるとは...情けない。
[PR]
by gggggen3 | 2006-08-13 09:30 | runネタ

痛すぎる

と言っても、僕の膝・くるぶしではありません。
名古屋での2連敗!
一昨日なんぞは、牽制球で1塁ランナーを差したかと思いきや...
逆に2塁に進塁されてしまって、そっから失点。
「災い転じて幸となす」のまるで逆の展開。
エースが降板したところで僕はTV観戦を止めてウォーキングに出掛けました。
昨夜は1回表裏の攻防を観たところでヨガ教室に。
ノーアウト2、3塁のピンチを切り抜けたんで「行ける」と思ったんだけどねぇ。
ヨガ教室から帰ってTV点けたら岩瀬が投げているではないか。
今日こそは勝たねば。
それにしても打てない。

2軍の4番打者喜田(背番号55)を出せ、と言いたい。
f0007802_11355830.jpg


photo:yahoo!

***
あちゃぁ、3タテ喰らっちゃったぁ。まずい。

***
僕の膝とくるぶしの痛みは、それぞれなんとか誤魔化しております。
騙しだまし練習して、騙したまま本番でも走ることになるのではないかな。

ところで、大町アルプスマラソンの出走は取り消します。
10月15日は六本木ヒルズに行くことが予想されるので。
[PR]
by gggggen3 | 2006-07-27 22:26 | 虎ネタ

ストッパー

JFKのKの骨折でFがストッパーに。
これは結果的によいことだと思う。
Fをストッパーに、という考えは誰にでもあったはず、もちろん監督も。
でも、監督的にはKをセットアッパーに変えることには抵抗があっただろう。
しかし、骨折しちまっては止むを得ない、変える理由ができた。
Kの自尊心を傷つけることもなく、Fもハラをくくることができる。
戦力的には持ち駒が1枚減った分、ダウンではあるけれど
戦術的にはプラスになったのではないだろうか。
減った駒を誰かで補わねばならないが。
[PR]
by gggggen3 | 2006-06-29 18:23 | 虎ネタ

長いトンネル

やっと抜けましたねぇ、長~いトンネル。
決めた⑦本人もこれでトンネルを抜けるでしょう。
①が好調⑥も上向きってのが好材料、今週は楽しみです。

Gさんはまだトンネルん中のようですね(踏み忘れが痛い)。

ところで、久々に光が差した昨日...ど~じんが現場から画像を送ってくれました。


f0007802_0454498.jpg

[PR]
by gggggen3 | 2006-06-12 08:07 | 虎ネタ



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
復調に向けて
at 2016-09-25 21:07
蚕糸の森公園
at 2016-07-18 17:30
朝ランニング7/10
at 2016-07-10 09:23
ちょろっとランニング
at 2016-07-03 23:25
ダッカ
at 2016-07-03 18:27
7月2日
at 2016-07-02 10:18
アフター ファイブサーティー
at 2016-06-30 23:19
ゆるっとテニスなぞ
at 2016-06-27 21:43
ブログ更新
at 2016-06-27 15:58
夏が来る前に
at 2016-06-26 13:06
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
その他のジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism