走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:餃子 ( 131 ) タグの人気記事

昨日の餃子

昨夜はBro.Taisukeのワークショップが池袋だったとで、ワークショップ終了後に池袋で晩メシにしたのでした。
行きがけにみずほ銀行東口店に寄ったら近くに大連餃子房という店があったので、帰りに寄ることに決めました。
で、約3時間後。
f0007802_40760.jpg
いろいろある中で焼き餃子三種盛り合せ800円(税別)にしました。
三種とは;
焼き餃子
海老入り焼き餃子
カキ入り焼き餃子
です。
で美味かったっす。
牡蠣入りは珍しいし。
しかし、9個で800円は高いっす。
[PR]
by gggggen3 | 2014-04-12 20:51 | 喰いネタ

天龍の餃子

昨日は久しぶりに銀座天龍の餃子を食べました。
f0007802_121733100.jpg
池袋で。
東武のレストラン街にお店があるってことに気づいたのは半年くらい前でしたが、最近は安くて美味しい餃子があちこちにあるので、高い天龍からは足が遠のいていました。
餃子で1000円越えは抵抗があります。
でも、今日はそれを覚悟していたものの、1皿6個盛りがあって770円。
これならときどき来てもよいと思いました。
天龍の餃子は長年にわたって僕の中で一番好きな餃子でした。
小学校のときからだから少なくとも55年。
たぶん10歳くらいからでしょう。
崇拝していた一回り上の従兄弟の誠ちゃんに連れて行ってもらったのでした。
誠ちゃんの僕への影響は絶大で、僕が阪神タイガースのファンになったのは誠ちゃんに追随したかったからでした。
天龍は当時相撲の解説者だった天龍さんのお店だと誠ちゃんが言ってました。
誠ちゃんは若くして亡くなってしまいましたが、今でも僕の憧れの的です。
天龍の餃子は10年くらい前までは8個850円だったと思います。
1000円を超えてからはほとんど食べてません。
昨日は昼前に下板橋の整体院でぎっくり腰の治療を受けて、その帰りに東武のユニクロを覗いたので、ユニクロのすぐ上にお店があるので昼メシにしようと思ったのです。
しかし、天龍に絞っていたわけではなく、小籠包の鼎泰豊(ディンタイフォン)もあるので、そちらにしようかとも思っていたのでした。
で、鼎泰豊に行列ができてなければ小籠包、さもなくば餃子ということにして、結果として天龍にしました。
天龍に決めた後、770円の皿があることを知ったのでした。
本店に行ってたときには6個盛りはありませんでした。
天龍にも行列ができていて待たされました。
そして天龍の餃子はやはり美味かったぁ。
帰り際にお店のポスターをみると60年変わらぬ味ってなことが書いてありました。
f0007802_12173457.jpg
天龍、やはりいいお店だと思います。
[PR]
by gggggen3 | 2014-03-30 11:13 | 喰いネタ

昨日の餃子

本来ならば昨日のうちにレポートするのですが、写真を撮ったiPhoneをお店に置き忘れちまったので、一日遅れでのupです。

浜松駅近くで遅い昼食…2時半くらい。
前回は駅ビルの中の驛麺にて餃子にしたので、今回は駅の外の店にしました。
駅南のこの店です。
f0007802_2321161.jpg
好麺。
ラーメン屋さんですが餃子にも気合いを入れてます。
で、オーダーしたのは…わんたん餃子、焼き餃子、手羽先餃子。
f0007802_2321246.jpg

f0007802_2321278.jpg

f0007802_2321334.jpg
それぞれ280円、280円、240円。
手羽先餃子は一口囓るとこんな感じ。
f0007802_2321445.jpg
なかなか美味いけど、餃子とは違う食べ物のように感じました。
美味しいけど。
わんたん餃子、なかなかいいです。
焼き餃子は具が野菜主体でヘルシーな感じです。

さて、置き忘れた携帯ですが、気付いたのは新幹線に乗ってしばらくしてから。
会社から支給されている携帯を使ってネットで好麺の電話を調べて、電話してみると、確かに置き忘れのスマホがあるとのこと。
で、着払いの宅配便で送ってもらおうと思ったのだけど、店主の中国人は送り方がワカランとのこと。
で、浜松の事務所の同僚にピックアップをお願いしたのでした。
同僚は受け取った携帯を社内便に乗せてくれて、今日の午前11時前に僕の手元に戻ったのでした。
有り難し。
[PR]
by gggggen3 | 2014-03-26 20:44 | 喰いネタ

今日の餃子

新国立劇場で絢ちゃんのバレエを観たあと、新宿三丁目で餃子を食べたのでした。
前々から気になっていた元気餃子弄堂へ。
f0007802_8385460.jpg
で、野菜の多い屋台風餃子と肉の多い焼き餃子を注文。
f0007802_8385935.jpg
どちらも美味い。
しかし、屋台風が380円で焼き餃子が370円というのは高い。
で、すぐ隣に大阪王将があるので、比較のために入ってみました。
f0007802_839290.jpg
で焼き餃子と水餃子を注文。
先に水餃子が出てきました。
f0007802_839427.jpg
メニューに「新食感」と書いてありましたが、確かに新しい食感です。
f0007802_839978.jpg
そして焼き餃子。
f0007802_8391219.jpg
220円。
安い。
もう、餃子は安いのが僕ん中で普通になっていて、弄堂の370円380円は高く感じます。
大阪王将の焼き餃子、なかなか美味いです。
今度ここに来て、どちらか一方に入るとすると…やはり220円を選択するだろうな。
しかし、新宿二丁目にまだ食べてない専門店があるので、大阪王将よりもそちらを試したいです。
[PR]
by gggggen3 | 2014-03-19 23:58 | 喰いネタ

今日の餃子

浜松で午前中の仕事が終わったところで浜太郎に行ってきました。
席に着くまで少し待たされたので、お店の入口のところからガラス張りになっている工場を見ていて、餃子製造機に着目。

いささか感動しました。
ここの餃子は手作りではなく、機械で作っているわけですが、手作りでなくとも美味いっす。
そして、安い。
f0007802_3333198.jpg
この焼き餃子定食が500円。
焼き餃子6個、揚げ餃子2個、ごはん、味噌汁、ヒジキの小鉢、お新香、杏仁豆腐のデザートまで付いて500円です。
昼のメニューですが。
で、このほかに桜えび餃子380円を注文。
f0007802_3333258.jpg
これがまた美味い。
僕の中では浜松餃子のナンバーワンです。
浜松餃子は美味しいお店もありますが、全体として宇都宮と比べると高価です。
この浜太郎だけが宇都宮餃子に対抗できているんじゃなかろうか。
餃子製造機による人件費の削減の結果でしょうか。
お店は従業員も対応がポライトで、素晴らしい。
この商品は遠慮しましたが。
f0007802_3333257.jpg

[PR]
by gggggen3 | 2014-02-27 23:13 | 喰いネタ

餃子…ことし2回目、かな

f0007802_544028.jpg
ライブの終了後、柏駅にある日高屋に入りました。
WUUでドライカレーを食べたけど、まだ腹が減っていたので、何でもいいからと何か食いたいと思いながら駅に来たら日高屋があって。
で、特に期待もせずに餃子と半チャーハンを注文。
餃子はフツーでした。
餃子を食べるのは今年に入って2回目じゃないかな。
[PR]
by gggggen3 | 2014-02-05 00:55 | 喰いネタ

初餃子

2014年になって初めて餃子を食べました。
f0007802_6182366.jpg
f0007802_6182474.jpg
f0007802_6182567.jpg
小川町の餃子の郷にて。
ほかに神田餃子房という選択肢もあったのですが、最近のランキングではこちらの方が上。
しかし、天鴻(神田餃子房含む)には最近行ってないので、どんだけ美味かったか忘れてしまっています。
また行かねば。
で、こちら餃子の郷、メニューが変わりました。
f0007802_6182516.jpg
「元祖焼き餃子」は「西安風焼き餃子」になりました。
「元祖」って根拠なく言うのはよくないと思ってました。
それと、味噌だれ水餃子ってのがあったので食べてみました。
これはふつうに美味いけど激美味ってほどの感激はありません。
しかし、焼き餃子は改めて美味いと思いました。
[PR]
by gggggen3 | 2014-01-17 23:00 | 喰いネタ

昨日の餃子

新国立劇場で絢ちゃんのバレエを見た後、オペラシティの丸亀製麺でうどんを食べようと思ったら閉店してたので
開いてる店を探したら西安餃子ってえ店があったので、そこで食べてみました。
f0007802_8461886.jpg
セロリー餃子380円。
f0007802_8461980.jpg
焼き餃子340円。
特にメチャ美味いとは思わず。
で、この値段。
しかも、先にセロリー餃子が出てきて次に焼き餃子が出てくるまでが長くて待たされました。
済みません、と言ってたからミスがあったと思われます。
ま、リピートすることはないでしょう。
[PR]
by gggggen3 | 2013-12-18 08:32 | 喰いネタ

今日の餃子

ウチの会社の浜松支店の職員が「浜太郎」を推すので行ってみました。
f0007802_9504281.jpg
東名より北、えらく遠いところですが、東京から来ている
もう一人のスタッフがレンタカーを借りているので、足の便はOK。
ま、こんなに遠いとは思ってませんでしたが。
でランチセットと桜エビ餃子を注文。
f0007802_9504799.jpg
500円プラス380円。
安い。
そして美味い。
僕は餃子が大好きで、浜松に来るたびに浜松餃子を食べるのを楽しみにしていますが、美味しいお店でも宇都宮と比べるとお値段が高く、僕の中では宇都宮餃子のほうが食べるヨロコビが大きいのですが、この浜太郎なら宇都宮の各店といい勝負です。
しかし、お店が浜松の中心部からあまりにも遠いので、クルマがあって時間があるときしか来られません。
それと、ランチメニューでないと値段がそこそこ張ってしまうかも。
しかし、今日はここでこの餃子が経験できてよかったっす。
[PR]
by gggggen3 | 2013-11-28 23:10 | 喰いネタ

本日の餃子

久々に「餃子の郷」にて餃子をがっつり食べました。
f0007802_74037.jpg
始皇帝大餃子とマーラー水餃子。
f0007802_740584.jpg
始皇帝大餃子は全長13センチの大物。
あっさりしていて食べやすく、しかもジューシーです。
しかし、6個で700円。
ノーマルの元祖焼餃子は6個で230円。
その3倍の価値があるのか、と考えると次回はやめておこうって思いました。
f0007802_740650.jpg
マーラー水餃子はそれほど衝撃的に辛くも酸っぱくもないので、普通に水餃子にしてもよかったかな。
380円と350円、30円の差ですが。
後から思うと元祖焼餃子2枚と水餃子、〆て810円、でよかったのかな。
まぁ満足したからいいのだけれど。
[PR]
by gggggen3 | 2013-11-20 23:16 | 喰いネタ



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
復調に向けて
at 2016-09-25 21:07
蚕糸の森公園
at 2016-07-18 17:30
朝ランニング7/10
at 2016-07-10 09:23
ちょろっとランニング
at 2016-07-03 23:25
ダッカ
at 2016-07-03 18:27
7月2日
at 2016-07-02 10:18
アフター ファイブサーティー
at 2016-06-30 23:19
ゆるっとテニスなぞ
at 2016-06-27 21:43
ブログ更新
at 2016-06-27 15:58
夏が来る前に
at 2016-06-26 13:06
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
その他のジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism