人気ブログランキング |

走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

<   2007年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧

手の経過

今日は整形外科の外来で術後の経過を診察してもらいました。
レントゲン写真を見ると、まだ骨の端に隙間があります。
というわけで、今後も2週間おきに写真を撮りながら経過を見ましょう、とドクター。
ただし、ちょうど2週間後の水曜日は仕事が休めないので、次回は3週間後ということにしてもらいました。
で、先生の指示は指の曲げ伸ばしをボチボチ本格化しなさい、ということでした。
というわけで、ボチボチやらねば。
まだ腫れぼったくて、熱っぽいのですが、先生によると、それはどんどん動かすことで解消するとのこと。
というわけで、どんどん動かさねば。

最近は、わりと意識的に動かしているんですけど、どうしても手加減しちゃうんです。
心を鬼にしてやらねばなりません。
やります。
by gggggen3 | 2007-10-31 23:59 | 健康ネタ

久々 ×3

今日は川崎にある某社の工場にK生を訪ねました。
彼らは8月22日に来日して、9月14日にこの会社に配属されたのでした。
4週間の集合K修で、彼らは非常に出来が悪くて、会社には申し訳ないし、その後がとても心配でした。
1カ月半ぶりに再会した彼らは・・・
f0007802_027632.jpg
元気でした。
彼らの日本語のレベルが余りにも低いため、会社はこれまで実技の研修はほとんどさせず、ペンキ塗りなんぞの雑用をちょっとやらせただけで、ひたすら日本語の勉強をさせていました。
で、いよいよ11月1日から現場での作業を開始するとのこと。
会社の担当の方がとても優しく彼らを見守ってくれているので、これまでは何ひとつ問題はなかったようです。
ただ、会社側の厚意に甘えてばかりではまずいわけでして、これからはウ~ンと頑張って欲しいものです。

この後、鶴見にあるもう1カ所の会社に回って、ちょっと問題になっているK生2人の3つ案件について、本人と会社側の意思疎通の橋渡しなんぞをして、3時すぎに業務終了。
でもって、事務所に帰ろうかと思ったのだけど、それから戻っても仕事にならんし、今日はクロちゃんが蒲田でセミナーを受講していて、終わったら落ち合うことにしており、鶴見と蒲田は近いので、事務所に電話して「直帰」にさせてもらって、蒲田のまん喫で暇つぶしをしました。

まん喫では昨日発売の少年ジャンプを読みたかったのだけど、貸し出されていたのでネットに専念・・・「ぼったくり(2)」をちょろっとupしたりしながら待機。5時45分ごろにクロちゃんから終了の連絡があって、6時前に合流して・・・

クロちゃんと会うのも久々・・・9月30日に病院にお見舞いに来てくれたとき以来です。
本来であれば、一緒に浜松に行く機会が2回ばかりあったはずだったのだけど。
で、合流した後に向かったのは新大久保。
ちょい腹ごしらえしようと寄ったのは「世界の山ちゃん」
f0007802_047576.jpg
僕は初めてですが、愛知県出身のクロちゃんはお馴染み・・・で久々の手羽先。

なんでまた新大久保かというと、ここにあるスペースDOという音楽スタジオで行われるライブを聴くためです。
今夜のライブは923Big Band
f0007802_0515733.jpg
923と書いてクニゾウと読みます。
木幡光邦(tp/gt)率いるこのバンドにはコンちゃん、ハシやん、キヨシさん(村上聖)らお馴染みの面々が参加しております。
それにしても、ビッグバンドを聴くなんてホントに久々。
2002年だったかの横浜ジャズフェスで宮間利之&ニューハードとデンマークのバンドの演奏を聴いて以来。
それと、キヨシさんとも久々・・・去年の11月以来。
ハシやんとは9月13日の吉祥寺MEG以来。
コンちゃんとは3日ぶり。
で、やっぱビッグバンドは楽しかったぁ。
しかも錚々たるメンバー・・・一流どころを集めております。
(Tp. Gt. Mc)木幡光邦 
(Tp)鈴木正則、佐久間薫、菊池成浩、中村恵介
(As)近藤 淳、今尾敏道
(Ts)佐藤達哉、竹野昌邦 
(Bs)丹羽康雄 
(Tb)佐藤春樹、鍵和田道男、橋本佳明 
(BTb)山城純子
(Pf)近藤和明 
(EBase)村上 聖 
(Drs)平川象士、村上広樹
セット・リストなんざぁ書けませんが、質の高い演奏を堪能いたしました。ソロとか凄かったし。
それと、コンちゃん・キヨシさんをビッグバンドで聴くのは初めてでしたが、やはりこの2人は光っております・・・さりげなくなんだけど、ダイヤのごとく。
by gggggen3 | 2007-10-30 23:57 | まるちネタ

ぼったくり(2)

被害者は僕じゃぁないんですけれど、ぼったくりを話題にしたついでにもうひとネタ。

僕がベトナムの大学で日本語教師を2年勤めて帰国した後、休学していた大学院に復学しまして、いろいろバイトをしておりましたが、その頃のお話。

バイトの一つとして家庭教師をやっていたのですが、被害者はそのときに教えていた高校生。
彼は何かの雑誌で「わたしの恥ずかしい写真、送ります」という通販の広告を見て、数千円を払い込んで注文したのでした。

そして、送られて来た写真ってぇのは・・・
若くて綺麗なお姉さんが・・・




・・・






・・・






鼻クソをほじっている写真でした。
by gggggen3 | 2007-10-30 16:32 | 霜ネタ

ぼったくり

ワンクリック詐欺に引っ掛かったことで、思い出したことがあります。
ちょっとしたスケベ心がもとで、高~いお金を請求されたってぇ経験。

あれは、湾岸戦争が終わって海自の掃海艇がペルシャ湾に派遣されたときのことですから、
1991年。今から16年前のことです。

僕は掃海艇のテレビ取材班の通訳兼コーディネーターとしてクウェートに行ったのでした。
その帰り道、航空機の乗り継ぎの都合でバンコックに一泊することになりまして、ディレクターとカメラマンとVEさんと僕の4人で、夕方の繁華街に繰り出したのでした。

スリウォン通りのパッポン近くを歩いていると、名刺大のチラシを配っている男がおりまして、
日本円にすると500円程度でビールを一杯飲みながらヌードショウが見られるというふれ込みをしております。
ディレクターくんが「これ、行こうよ」と言うもんだから、僕は別に行きたいところがほかにあったんですけど、まぁいいかと思ってその店に行くことにしました。

男の案内でパッポンの一角の2階ベランダに面した店に入りました。
で、席についてビールが出てきて(僕は例によってコーラ)、ほかに客がいないのですけれど僕らのためのショウタイムがスタート。
調子のよいBGMが流れて、ステージに出てきたのは・・・ババァと言うほどご高齢の女性。
その女性がハダカになるんですけれど、目を覆ってしまうほど醜いのです(ご本人には失礼ですが)。

こりゃぁイカン、と思ってすぐに店を出ることにしました。
お会計!とボーイさんに言うと・・・、
マスターらしき男が持ってきた請求書がなんと1万ドルでした。
バカヤロー、1万円だってぼったくりなのに1万ドルだって???
冗談はほどほどにしておけ、5分くらいしかいなかったんだから100バーツくらいなモンだろう、と言って100バーツを席に置いて店を出ようとしたら・・・
出入り口は施錠されております。
扉の小窓から外を見ますと、外のベランダにはゴロツキのような男らがタムロしております。
振り返って店内を見ますと、ステージの女性は姿を消しており、カウンターのあたりにゴロツキ風の男らがやはり数人タムロしているじゃぁありませんか。
こりゃぁガッチリ嵌められちまった、ってぇワケです。

で、マスターらしき男に「これは一体何の真似だ」ってなことを英語でどう表現したのか覚えてませんが、舐められちゃぁイカンので、かなりの剣幕で申し立てたのでありました。
ヤツは「請求通りに払わねぇと困ったことになるぞ」ってなことを英語で言い返してきます。
"You will be in trouble if you don't pay this money"と。
何がユー・ウィル・ビー・イン・トラブルだっちゅうの、もう現にトラブってるのだから、
"We ara already in trouble"と笑い飛ばしながら言うと、どうやら英語があまり得意でないらしく、先ほどの科白を繰り返すばかり。

僕が仲間の3人に日本語で喋っても、どうやら誰も日本語は解らないようです。
だもんで、まずは皆が現金を実際に持っているかどうかを質問したところ、この店に行こうと言い出したディレクターくんがウェストポーチの中に3000ドル余り持っていると言います。
お馬鹿さんだねぇ、そんな大金を持ち歩くなんて。
ここでボコられて身ぐるみ剥がれてしまったら、その3000ドル余はパーじゃないですか。

というわけで、立ち回りになってしまうのは避けなければなりません。
僕的には100バーツ(当時のレートで2500円ほど)も払えば十分であって、それ以上の金を払う気はサラサラなかったのですが、ディレクターくんの3000ドル余を取られないためには、ネゴで穏便に済ませねばなりません。

僕は外国の繁華街を歩くとき、現地通貨の小銭のほか、予備費として100ドルを財布の中に入れてケツのポケットに突っ込んでおります。
でもって、「われわれの全財産はこれだけだ」と僕の財布の中身を見せて、そこにある唯一の100ドル札を取り出し、これで妥協しようではないか、っていうかこれっきゃないからここはこれで勘弁せいと言いますと、それじゃ足らんなどと敵は同意しません。
馬鹿言うんじゃぁないぞ、100ドルだって大儲けだろうが、この因業野郎ってなことをまくし立てますと、"Not enough"とか、例の"You will be in trouble"を繰り返します。
バ~カ、さっき言っただろう"We are already in trouble"だって。
こんなことで、しばらく押し問答。

埒があかないので、
「おれらは100ドル払ってやるってぇ言ってるんだ。しかも実際に席に座ってた時間からするとまだ10ドル分のサービスも提供してもらっていないのだから、席に戻るからこれまでの10倍のサービスをしろ。さもなくば、ここに何時間でも居座ってやる」と宣言して、4人で席に座り直しました。
敵もビール3杯とコーラ1杯出しただけですから、僕らから100ドルせしめただけでも既に大儲けなワケです。
ここは、僕らに長時間居座られるよりは、次のターゲットを呼び込むべきでしょう。
というわけで、マスターらしき男もこの時点で僕らからこれ以上搾り取れないと思ったらしく、僕の手から100ドル紙幣をふんだくって扉を開けたのでした。

こんな店に100ドルもやるのは癪ですが、ワリカンにしてお1人様25ドルの授業料を払って一つ勉強をした、と納得することにしました。
めでたし、めでたし・・・って少しもめでたかぁありませんな。
by gggggen3 | 2007-10-29 22:23 | 霜ネタ

11月のイベント情報

10月も今日を除くと、あと3日となりました。
とゆ~わけで、11月のイベント情報をupしちゃいます。
僕が私的に参加するもの、参加しないけどオススメのもの・・・などです。

11/1(木)  Blue Devils With Strings@高円寺Jirokichi(pf近藤和明)
         saxの表さん率いるバンド+弦カル...編曲は近藤和明
         僕自身、是非とも聴きたいライブなんですが・・・
         ↓こちらに参加するので聴きに行けません。

         ゴスペル・こっころ練習会@北トピア
         男性がまだ2人なんで、もっとオトコ仲間が欲しいなぁ。
         関心ある方、是非とも見学に来て下さい。
         HALさん、Pandaさん両先生にも会えますよ~。

11/3(土) ReIsm試乗会@鹿沢スキー場
         ウ~師がプロデュースするReIsmスキー、乗ってみませんか~?
         素ン晴らしいスキーですよ~。
         僕自身は行けませんが。

11/6(火)  浜田山~ず+ラッキー実@ライブカフェ弁天
         真代さんのライブ...もちろん僕も行きます。
11/9(金)  歌声楽団打ち上げ@場所未定
         セプコン出演お疲れさん会ですが・・・
         歌声楽団をこれで解散するのか、はたまた存続させるのか?
         1月27日NECチャリティーコンサート@横浜みなとみらい出演の話も

11/10(土) ReIsm試乗会@軽井沢プリンス・スキー場
         僕はまだストックが握れないだろうけど、冷やかしに行くかも。
11/11(日) 第10回ジュビロ磐田メモリアルマラソン
         いつもハーフで出るんですけど、今年は不参加です。
         カナダくんややっさんは出るのかな?
         ドンちゃんたちにも会いたいんだけどな~。

         バレエ「椿姫」@新国立劇場
         日本バレエ界の星だと僕が思っている小野絢子さんが出演します。
         絢子さんが中学のときに僕が数学を家庭教師として教えておりました。
         高校卒業後、新国立劇場バレエ研修所で学び、今年の春修了したのですが、
         選び抜かれた研修生の中でも群を抜く素晴らしいダンサーです。
         お母様からチケットがあると伺い、
駆け付けることにしました
11/12(月) Brass Rock of Fame@目黒Blues Alley(pf近藤和明)
         Tommy(vo)や元Spectrumのメンバーによる新バンド
         これは注目すべきライブであると僕は見ておりまして、
かなり行く気。
         鼎人@四谷Sokehs Rock
         小二田茂幸(g.vo)入江太郎(b)加藤実(key)高村BUN太(perc)
11/13(火) 「君といる世界」@大阪BIG CAT(b渡辺茂)
         君といる世界というのは堀ちえみデビュー25周年ライブです
11/16(金) COCORO*CO@スイートベイジル139
         もう僕は座席を予約してあります。
11/17(土) ReIsm試乗会@ホワイトピア高鷲スキー場
         ちょっと岐阜県まで遠征は大変ですから、行かないけれど
         そっち方面の方は是非どうぞ~。

         太田JIRO@宇都宮ブロンコ(b渡辺茂)
         宇都宮の皆さん、シゲルさんが行きますよ~。 Jena(fl&vo)も共演。
11/19(月) ゴスペル・こっころ練習会
         月曜日はテニスの日なんだけど、まだテニスが無理だったら出席。
         もうテニスが出来るようだったらテニスしに行きます。

11/20(火) 大橋純子、もんた&ブラザーズ@NHK「音楽の楽園」収録(b渡辺茂)
         残念、往復はがきでの申し込みはもう締め切られている 
11/21(水) 澄淳子@赤いカラス
         ジャグラーとピアニストとボーカルのトリオ・・・という不思議なライブ
11/22(木) The Joyful Brass@浅草Hub(tb橋本佳明)
         ドラム以外はブラスばっかのジャズバンド、なかなか楽しいよ~。
         グルーポアチェ@東中野プリズン東京(perc高村BUN太)
         太鼓と歌だけのマニアックなラテン
11/23(金) 「君といる世界」@渋谷DUO Music Exchange(b渡辺茂)
11/24(土) ReIsm試乗会@鹿沢スキー場
         クロちゃんとかリュウくんとか行くのかな?
         チームA’zは必ず行くよね~。僕のシーズンはいつ開始だろう。

         渋谷フォークジャンボリー@渋谷C.C.Lemonホール
         真代さんが出演します。
         僕は真代さん以外の歌手に余り関心がないので、たぶん行きません。

11/25(日) Harusun's@鶴瀬PaoPao(pf近藤和明)
         PaoPaoのマスターが率いるバンド
         第27回つくばマラソン
         今年は断念です。残念です。
         来年は出たいなぁ、と現時点では考えています。

11/27(水) 澄淳子@代々木ナル
         ピアノとタブラがバックのジャズ・ボーカル
         宮前ユキ&スノーボール@藤沢インタープレイ(b渡辺茂)
         カントリー&ウェスタン、開演前は踊れるらしい
11/28(水) 太田JIRO@池尻大橋CHAD(b渡辺茂)
         共演するJenaさん(fl&vo)が気になりますなぁ
11/29(木) 「歌声ライブ!みんなで歌おう」@文化放送
         新現役ネットの企画、不定期ですけど恒例になりつつあります。
         案内人:真代さん、章さん(g)、よすさん(pf)
         奈良からやすさんが参加するかも。
僕は参加するつもりです。
11/30(金) 宮前ユキ&スノーボール@銀座ナッシュビル(b渡辺茂)
         C&W、茂さんがレギュラーで出てるんだけど未だ行ったことがありません。 
by gggggen3 | 2007-10-28 19:07 | おとネタ

ゴスペル/ブルース

今日は昼と夜、2回もライブに行っちゃいました。
実は、その間にもう1つ聴きたいライブがあった(COCORO*CO@阿佐ヶ谷ジャズストリート)のですけれど、1日に3回はちょっとヘビーなんで2ツにしときました(COCORO*COは来月16日のスイートベイジルで聴きます)。
で今日の1発目はこれ。
f0007802_0134020.jpg
「ゴスペル・こっころ」は僕が10日前に入ったグループです。
このうち22人が今日の「ぷらざ劇場」@王子・北トピアに出演しました。
f0007802_0235620.jpg
14時から始まったこのライブでこっころは10曲を歌いました。
なかなかいい感じの演奏で、観客のみなさんも楽しめたと思います。

夜はNacomiというブルース・シンガー/ギタリストのライブ@西荻Terra。
f0007802_0382044.jpg
Nacomiさんは神戸の方で、どんなミュージシャンか全く知りませんでした。
僕のお目当てはキーボードの近藤和明...言うなれば、僕は彼の追っかけをしております。
実は、コンちゃんが出演するライブで僕が本当に行きたかったのは11月1日のBlue Devils with strings@高円寺Jirokichiだったのですけれど、その日はゴスペル・こっころの練習日と重なってしまいました。
1日がバッティングしてなければ、今夜のNacomiさんのライブには行かなかったかも知れませんが、楽しみにしていた1日に行けなくなったことで、今夜のライブがどんなモンかは知らないけれど、ともかく行ってみようという気が固まったのでした。
でもって、サプライズ・・・
f0007802_0524281.jpg
ベーシストが(今日はステージのスペースが狭くて止む無く横向いて演奏してますけど)茂さんだったんです。
後で知ったことでしたが、実は茂さんが5月にNacomiさんと共演する機会があって、今度東京でやるときにはサポートするからって声掛けていたところ、8月に今回の東京・横浜レコ発ライブやるからってNacomiさんが茂さんに連絡して茂さんがコンちゃんを誘ったのだそうです。
いやぁ、茂さんのエレベを聴くのはメチャ久しぶり。
ウッドのときよりもノリノリで、別の味わいがあります。
というわけで、コンちゃんと茂さんを同時に堪能しちゃいました。
もちろん、Nacomiさんもよかったんですけれど、僕的にはバックを楽しんでしまいました。
メンバーは:Nacomi(G.Vo)、三恵勉(G)、近藤和明(Pf)、Bob斉藤(TS)、渡辺茂(B)、嶋田吉隆(Dr)という面々。
そして、ゲストとして藤倉嗣久というギタリストが出演。
f0007802_1115576.jpg
若干21歳の藤倉クン、どうやら15歳くらいの頃からギターの神童と言われていたようで、すごい才能。
大御所と呼ばれるアーティストとのセッションをガンガンやって、Hey-Lucksという自分のバンドを率いてあちこちで活躍中のようです。
これもサプライズでした。

演奏が終わったあとコンちゃん、茂さんと鼎談なんぞしちゃいまして、僕的にはコンちゃんをわが師匠HALさんに紹介したいなんてぇ話をしたら、茂さんも賛成してくれました。
というわけで、いずれこの2人(近藤×2)を引き合わせようと思います。
by gggggen3 | 2007-10-27 23:59 | おとネタ

ワンクリック詐欺

やられちまいましたぁ、ワンクリック詐欺・・・より正しくはワンクリック料金請求。
ワンクリック不正請求とも言うそうです。

迷惑メールが多々送られてくる昨今でありまして、
たいていは開かずに削除しております。

で、4日ほど前も余計なメールを削除していたんですが・・・
「素人!投稿動画の会」なるものからのメールを、つい開いちゃったのです。
そしたら、素人投稿ブログとかいうとこのURLがリンクされておりまして
つい興味本位でクリックしたところ、

「ご入会ありがとうございました」の書き出しで始まるページが表示され、
会費は99050円なので、すぐに払えという趣旨のことが書いてあります。

「ワンクリック詐欺は無視するのが一番」という警視庁のアドバイスに従いまして、ページを閉じて無視しておりましたところ、今日、料金請求のメールが届いておりました・・・3通も。

まぁ、ご参考のためにここにコピーします:

 
           ※番組料金未納通知※


          素人!投稿動画事務局


        会員ID番号 STD1007516様へ

早急に番組料金99050円のお支払いをお願い申し上げます。


【お支払い口座案内ページ】
http://www1.ooobo.com/info/?me=2BFN6XOpR88SSH5H8H8j75H6rH9Q2HeHP4HvE86k9HD6ZHDxNB3BqH2
※必ずご確認の上、お間違えないようお願い申し上げます。



お客様は2007-10-22 22:44:12にご入会頂けました当サイト、素人!投稿動画のご入会時に発生しております番組料金99050円を滞納なさっております。


お客様は、利用規約確認画面、その先の最終ご利用確認画面のOKボタンを押されご入会処理を行って頂いております。つまりは利用規約に同意してご入会して頂けております。

利用規約において、料金のお支払いは入会日2007-10-22 22:44:12より3日以内とさせて頂いておりますが、お客様は既にご入会日より3日が経過しております。

これは、利用規約違反に該当致します。早急にお支払い頂けなければ、利用規約13条、16条に基づき、少額訴訟などの法的手続き及びに遅延損害金、通常料金のご請求をさせて頂く場合も御座いますので、早急なご対応をお願い申し上げます。

また、ご対応して頂けない場合は、当方と致しましては悪意を持ったご入会者及びに悪質な利用者として判断せざるを得ませんので、所定の手続きも取らせて頂きますので、併せてご了承ください。

本メールに対して、ご質問等は必ず下記窓口までお問い合わせください。


【お客様サポート窓口】
フリーダイヤル  0120-028-421
メール問合わせ  support@ooobo.com
※お問合わせ時は必ず、ID番号のご提示をお願いします。


【お支払い口座案内ページ】
http://www1.ooobo.com/info/?me=2BFN6XOpR88SSH5H8H8j75H6rH9Q2HeHP4HvE86k9HD6ZHDxNB3BqH2
※必ずご確認の上、お間違えないようお願い申し上げます。


<<番組入場口>>
http://www.ooobo.com/?bc=hru&me=2BFN6XOpR88SSH5H8H8j75H6rH9Q2HeHP4HvE86k9HD6ZHDxNB3BqH2


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
会員ID STD1007516様のご入会情報
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

1、会員ID番号  STD1007516
2、ご入会日   2007-10-22 22:44:12
3、IPアドレス  220.104.121.98
4、プロバイダー エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 (NTT COMMUNICATIONS CORPORATION)
5、OS     Windows XP
6、ブラウザ   Internet Explorer 6.0
7、履歴      10/22 22:44 素人!投稿動画

          10/22 22:44 ヒメカ02


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


いやぁ、なかなか手が込んでますなぁ。
支払わないと、こわ~い方が取り立てに来そうな雰囲気を醸しだしております。

もちろん、僕は「利用規約に同意」して「入会」なんぞはしていません。
で、このメールも無視するのが一番だと思われます。
しかし、敵がこちらのメアドを知ってしまった、ってぇのがちょっと不安です。
僕が無視しつづけると、嫌がらせに迷惑メールを1日3万通くらい送りつけてくるかも知れません。
そういうことになったら、警察に連絡して対応しようと思います。

みなさま、くれぐれも怪しいURLはクリックなさいませぬように、特に殿方は要注意ですぞ。

これから先、新たな展開がありましたら、またここでご報告します。

[追伸]
上の記事をupした後に、Outloook Expressを開いたら、同じメールがまた届いておりました・・・これが4回目。どうやら約3時間ごとに自動送信されているみたいです。
by gggggen3 | 2007-10-26 21:15 | ヤラレタ

ステージ動画

ちょっと古い話になりますが、去る9月9日に僕は「歌声楽団」の一員としてセプテンバーコンサートの舞台に上がったのでした。
その時の様子をビデオに録画していた方が(たくじろうさんの他にも)おりまして、楽団の母体である新現役ネットの事務局にその動画を提供、で本日、事務局の方がそれを個人のウェブにupして紹介して下さいました。
このウェブへのupは臨時的なんだそうで、いつまで生きているのか判りませんが、今なら見ることができますので、興味をお持ちの方はこちらを覗いてみて下され。
と申しましても、この撮影者のド真ん前に立っておられる方がいらして、ステージ上の楽団員の一部がこの方の頭に隠れて見えませんせんでして、僕は見事にこの方の陰になっております。
by gggggen3 | 2007-10-25 20:52 | おとネタ

mixi

世の中、mixiってヤツが普及しておりますなぁ。
実は僕もウ~師からの招待を受けて、密かに加わっておるのですが・・・飽くまでも密かに、なのであります。
とゆーのは、本格的に参入してしまいますと、実に多くの知人・友人がこれをやっておりまして、いろいろとメッセージなんぞを頂戴しちゃったりしそうで、メッセージを頂いたからにはお返事なんぞを書かぬと気が済みませんので、そうなると偉い時間を割く必要が生じる恐れがあるワケです。
いま、このblogをupするだけでアップアップの状態ですので、これ以上パソコンに向かっている時間を増やすことは至難のワザであります。
というわけで、mixiには深入りしないよう、これ努めている次第。
僕のmixiを開けますと
「現在、外部ブログを使われています。
記事を読まれる場合は、以下のURL をクリックしてください。
http://gggggen3.exblog.jp/
(※リンク先は、mixi の外のコンテンツになります。)」
などという味気ないモンです。
マイミクってぇのも、わずか3人です。

と、ここまで書いて自分のmixiを開いてみましたところ、なんと2人から「追加リスエスト」なるものが寄せられておりまして、「去るものは追わず、来るものは拒まず」を原則とする僕でありますから、このお2人さまを承認いたしまして、今日からマイミクは5人になりました。

ま、いずれにしてもmixiには加入したものの、このblogを貼り付けているだけ、なのです。

で、たま~に恐る恐るmixiを開くのですが「足あと」なんぞが残ってしまうので、人サマのところを訪問することもしていなかったのですが、わずか3人しかいなかったマイミクのうちの1人を訪ねたらGOOという名でグーさまがいたり、その他、身近な方々がおられまして・・・
それと「セプテンバー・コンサート」なるコミュニティーを覗いてみますと、管理人「ゆうだい」さまを初め238人もの方々がおられまして、「しげるさん」やら「はる★ halzzhangさん」「Pandaさん」「MOGさん」「たかむらさん」「おかぴさん」「アラーキーさん」「よすさん」「kenjiroさん」「高木 しおへーさん」など、ゆかりある方々がゾロゾロとおられまして、さらに「メインテンプルさん」にはつい反応してお訪ねしちゃったりもして・・・
実に恐るべきことになっております。
こういう方々と繋がっていたいという願いがある一方、その各々方の多くとレシプロカルな関係を築くとなると、タイヘンなわけでしてメインさん以外のところをお訪ねすることなしに、そっとコミュニティーを後にしたのでした。
しげるさんのとこには渦巻きbrosの告知なんぞも出ているらしいので、覗きたい気持ちも大きいのですが。

そのほか、ウチの長男、長女、二男なんぞもmixiをやっておりますし、ウ~師つながりの方々でもぴょんさんを初めとして繋がっていたいライダーやらチャリンコ乗りの方とかおられまして、僕としては踏み込みたいってぇ気持ちがそそられるのであります。

が、しかし、ハマってしまって脱け出せぬことが目に見えるので、やっぱ足を踏み入れずに放置プレーに徹することにしようと思っています。

mixiをやっておられる皆さま、僕を発見しても、なるべくマイミクなんぞには誘わずに、そっとしておいて下され。

追伸:
いやぁ、もっかい見てたらRumiさんがいたり、それと全く日記をupしていない僕よりも密かに加わっているmさんを発見...プロフィールの年齢だけ偽っているけど、他は血液型とか職業とか住んでるとことか、絶対にあのmさんに違いありません。こちらからマイミクに追加したいけれど、放っておいてオーラが感じられるので、そっとしておくことにします。
by gggggen3 | 2007-10-24 23:23 | e-ネタ

近況報告

マレーシアから帰ったのが10月10日。
それから昨日まで、当blogではず~っとマレーシア日記を綴っておりましたので、その後の僕が全く顔を出しておりません。
というわけで、ご無沙汰いたしました・・・元気に生きております。

例のドラえもんのほうは10月13日に抜糸しまして、そん時は若い先生が担当、執刀医の准教授は水曜日しか外来の診察をしてないってことで、17日が退院後初の診察でした。
本格的なリハビリは、もう少し骨が育ってからにするってことで、取り敢えずは外力を与えずに自力での曲げ伸ばし・・・ちょこっとしか動きませんが。それと小指や中指はバリバリ力を加えてよいとのことでした。
包帯はもう巻かなくてもよいそうです。ただ、朝の通勤ラッシュで人サマに押されたりしてはたまらんので、外出時は怪我していることをアッピールするために巻くことに。
最近では
f0007802_2135356.jpg
こんな感じでネット包帯にしております。
そして、創痕はかさぶたが取れてキレイになりました。
f0007802_2137449.jpg
まだ腫れぼったい感じになっておりますが。
次の診察は31日で、それから本格的リハビリが始まるものと思われます。
負傷した当日や手術の後も含め、これまでは鈍痛だけだったのですけれど、リハビリは激痛を伴うので、これからのほうが今までよりも格段に辛いものとなりそうです。

生活のほうはと言いますと、ごくふつ~に仕事をしております。
部長さんが着任するはずだったのが、前任の海外事務所で税金関係のトラブル処理を行っているために帰国が遅れており、いまだに僕が部長代理の役割を果たさねばならず、仕方なく部員の信頼に応えております。

アフター・ファイブサーティーのほうは、ヨガもテニスもおやすみしており、これといったライブもないままおとなしくしておりますが、18日の夜、HALさんとPandaさんが指導するゴスペル・グループ「こっころ」に入団いたしまして、遂に両先生の門下生となったのでした。
こっころは27日にステージがありまして、この日はそのための総練習。10曲以上を次から次へと歌ったので、僕はついて行けず。
次回の練習からは、1曲々々を練習するものと思われ、本格的参入はそれからです。
もともとゴスペルを歌いたいってぇワケじゃぁないのですけれど、HALさんとPandaさんはボイストレーナーでもあるので、発声練習をさせていただけると期待しての入団です。

ウィークエンドですが、20-21日と浜松に遊びに行こうかと思って19日に浜松出張を画策していたのが失敗、浜松行きそのものを中止して代々木公園で行われたNPOまつりに「国境なき楽団」が出展するってぇんで、楽団員としてお手伝いしました。
f0007802_2295471.jpg
設営ではBUN太さんが大活躍...
f0007802_22145827.jpg
ナカミでは雄大さんがウクレレ教室を開いたり
f0007802_2216269.jpg
ブースでのライブ・タイムで美声を聴かせてくれたりの大活躍。
ステージ・ライブでは時間が押してしまってたため“You can~愛の国”だけ、しかも雄大さんのマイクの音が途中から切れてしまうというハプニングもあって雄大さんの歌をまともに聴けませんでしたが、ブースでガッツリ聴かせてもらえて僕的にはシアワセでした。
f0007802_22204178.jpg
2日目はBUN太さんが各種の打楽器を持参してパーカッションのワークショップを開いたり
f0007802_2222074.jpg
f0007802_2222147.jpg
セプコン出演者が演奏しに来てくれたり。
んでも、もっと多くの人が冷やかしに来てくれると、もっと盛り上がったんですけどねぇ。
来年は、もっと前宣伝をしてさらに楽しいものにできるといいなぁ、と思いました。
にしても、真代さんの元学友erikaさんがstaffの責任者として頑張り抜きました。彼女の活躍なくして、この出展は成り立ちませんでした。
僕的には、楽団員として初めて行動らしい行動をしました。いや、初めてじゃぁないか、セプコンのボランティア・スタッフなんぞやったから・・・いや、あのボランティアは公募してるからとりたてて楽団員としての行動とは言えないから、やっぱ、この2日間が初の行動でした。
これからはもっと活動したいと思っています。

2日目の撤収後、後片付けを手伝いがてらルフランに行って若狭→平塚と2日間のライブ遠征から帰った真代さんに会いました。
ステージのメイクそのままの真代さんを間近で見るとちょっと怖いと感じる僕でした。
by gggggen3 | 2007-10-23 22:34 | まるちネタ



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
最新の記事
ランニング5/4
at 2019-05-04 13:19
ランニング4/29
at 2019-04-29 13:11
スキーシーズン’18-‘19
at 2019-01-19 11:16
2018 年に広がった僕の周..
at 2019-01-08 23:30
ランニング1/6
at 2019-01-08 23:19
ランニング12/25
at 2019-01-08 23:12
ランニング12/15
at 2018-12-24 23:28
ランニング12/9
at 2018-12-09 11:06
ランニング12/5
at 2018-12-05 23:48
ランニングにならかった12/2
at 2018-12-02 23:23
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
その他のジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism