人気ブログランキング |

走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

Reminiscence

レミニッセンス・・・回想、追憶、想ひ出・・・
今日、4月30日は真代さんのNew CD "Reminiscence"の発売日です。
仕事の帰り、池袋のTower Records タワレコに寄ってJ-Popsの歌手アイウエオ順の棚でショウノマヨんところを探したら・・・ありました、1枚だけですが(入荷が1枚なのか、早速売れて残りが1枚だけだったのか)。ラッキー。
f0007802_20255719.jpg
早速、聴いてみました。
ニューヨークでレコーディングしただけに、ニューヨークのテイスト溢れるアルバムです。
いやぁ、いい感じだぁ。
by gggggen3 | 2008-04-30 20:26 | おとネタ

アルツハイマー? 頭がヤバイ!

いや、ホント・・・頭がヤバイかも。

今日はNPOフリーマーケットが代々木公園で行われるってぇことで「国境なき楽団」で楽器を販売することになっておりまして、GWなのにポツンと火曜日が孤立してオヤスミなんで僕的にはスキーに行くこともないので、フリマのお手伝いをしよう・・・って思って、直前ではありますが昨日の昼ごろ楽団事務局のアケミさんに電話で手伝い要員募集中かどうかを問い合わせましたところ、責任者はシゲルさんなんでシゲルさんに連絡して下さるってことになりました。
そして、昨夜。
割と早々と家に帰りまして、シゲルさんにも「必要ならお手伝いしま~す」みたいなメールを打って、晩メシをふつ~に喰って・・・そっから先が問題。
頭ん中からフリマのことが全く欠落しちゃいまして、夜中の1時2時までウダウダしていたにもかかわらず、メールのチェックもせずに寝てしまいました・・・目覚ましをセットすることもなく。
ほんでもって、今朝は8時ごろに一回ちょろっと眼を覚ましたのだけれど得意の二度寝をしちゃいまして10時ごろに起床。
新聞読んだりして、パソコンを立ち上げてメールボックスを開いたところで・・・ハッとしましたねぇ、シケルさんから昨夜のうちに返事が来ていて「助かります。9時半ごろ、楽団ののぼり旗を目印に来て下さい」とあります。
ほかにも、気づけば携帯にアケミさんからもメールが入っているじゃぁないですか(それが、なんと昨日の午後4時台・・・携帯を見ることすらしてなかったのでした)。
こちらから手伝うと言い出して、スッポかしちゃって・・・いい迷惑だったことでしょう。
会場に着いたのは11時半。この役立たず!

どうして翌日の行動のことが意識の外に行ってしまったのでしょう?
脳味噌が正常に機能していない、という疑いが濃厚です。

このところ、モノ忘れも甚だしくて仲間たちからも脳味噌の経年劣化を指摘されています。
2週間ちょい前、カフェテリア黒菱のガラスを蹴破りましたが、あれもヤバい出来事でした。
ドアの脇のガラスの前に立っているという自分のポジションをすっかり忘れて、そっから外に歩き始めようとして膝がガラスに激突したのでした。
ガラスで左手人差し指を切って、血がかなり出ましたが、心配だったのは指の怪我よりもアタマのほう。脳味噌が正常に機能していれば、あんなことにはならなかったはずです。

さらに、その翌日。
109のマクドでダブルチーズバーガーセットを注文して、トレイにバーガーとポテトを乗せてもらい、さらにドリンク用の紙(的)コップをもらって、ドリンクサーバーへ。
ここのマクドはドリンクがセルフサービスになっておりまして、コーヒーとかコーラとか自分でサーバーのボタンを押して容器を満たして持っていくというシステム。
僕はMカップ(わりとデカいやつ)にコーラを満たしまして、窓際の空席までトレイを運んで着席しようとすると、トレイの上にバーガーとポテトは乗っているものの、コーラが見当たりません。
おや、確かにサーバーでカップにコーラを満たしたんだけどなぁ・・・なぜ無いの?
いやぁ、忘れておりました。僕のカップはたしかにコーラで満たされて、サーバーのコーラの口の下のところに置き去りにされたままでした。
これって、ちょっと酷くねぇ?モノ忘れにしても、ふつ~、そこで忘れねぇだろ。

それ以外にも、アンクルスティーブンスにグ~さま特製ニットキャップの忘れ物があり、ウチの仲間のものと思われるというのでウ~師が預かってLTに持ち帰ってくれたのですけど、それがなんと僕のキャップで、僕は「これゲンさんのでしょう」って渡されるまで(その間2週間)、忘れたことにさえ気付いておりませんでした。
その置き忘れた日というのは、前日だったかにグ~さまから「ほら、ゲンさんキャップ忘れてるよ」と指摘されたばっかだったんですが。

兎にも角にも、モノ忘れがひどい今日このごろです。
急いでいたり慌ててたりして忘れる、ってぇのは多々あることかも知れませんが、僕はゆったりした時間の流れの中で忘れ物を繰り返しております。

こんなバックグラウンドがあるモンですから、昨夜から今朝にかけての意識の空白には暗澹たる気持ちになってしまいました。
いやぁ、ヤバイっす。

でもって、会場へは重役出勤となったワケなんですけれど、頭がヤバイという危機感と「手伝います」とこちらから言いながら手伝いをスッポかしてしまった申し訳なさで、よっぽど暗い表情をしてたのでしょうか・・・、到着したテントでまず顔を合わせた真代さんから「ゲンさん、具合悪いの?」と聞かれる始末。
いやぁ、体調は決して悪くありません・・・脳味噌以外は。
テントでは、アキラさんやブンタさんも頑張っておりまして、平身低頭。
シゲルさんにもゴメンナサイをして、Sザキさんご夫妻や奈良から来ているやすさんにも「遅いお早う」の挨拶をして・・・。
僕的には大チョンボをしたわけなのですけれど、皆さん、全く僕を咎めることなく温かく受け入れていただきまして・・・。
取り立てて手伝うこともなく(そりゃぁ設営のときが手伝いどきなわけでして)、ちょっと手持ち無沙汰っぽい感じでおりましたところ、真代さんから「ゲンさん、焼きソバどうぞ」などと有難いお言葉をいただき、速攻でお言葉に甘えて焼きソバをいただき・・・一体、何しに来てるのかわからんダメ人間。
結局、その後も大して役立つこともなく、テント回りでウロウロしただけでした。
f0007802_20511029.jpg
オレンジ色ののぼり旗が「国境なき楽団」の目印。
f0007802_20525381.jpg
ここでギターを初め、各種楽器を販売。
すべて楽団に寄贈された品々、ギターは専門家の手で修理・整備されております。
f0007802_20533655.jpg
未使用のピアニカ(メロディア)が500円・・・ふつ~に買ったら10倍します。
f0007802_2054929.jpg
そしてアキラさんの実演も。カッコいい!

大物とギターやエレキ、それに1本100円のハーモニカなんぞが売れ残ったものの、タマリンドの実と思しきアフリカのシェーカーとか、ミニ・ダンベなんぞのレアアイテムとかマンドリンとか、結構お買い上げいただきました。

僕は、ほとんど全く役立たずだってので、せめて売り上げにだけは貢献しようってことにいたしまして、Morrisのフォークギターを「特価」で譲っていただいて家に持ち帰りました。
f0007802_2155684.jpg

by gggggen3 | 2008-04-29 21:06 | あほネタ

本質は変わらねど・・・

このところ、職場の愚痴を余り書いておりません。
ま、それにはそれなりの理由があります。
ウチのZ団はAmakudari組織でありまして、降りて来られた方々に奉仕するところに第一義的な存在意義があるようです。そこんところは、この組織が壊滅するまで変わらないでしょう。
そして、そこに君臨するボス・・・僕が嫌いな人物。
あいつがヤな奴であるってことは、奴が生きている間は変わらないでしょう。
というわけで、本質的なところで僕がこの組織と相性が悪いことに変化はありません。
ところが、現在はひと頃にくらべて居心地が悪くありません。
現象面だけの変化ではありますが、4月になってちょっと変わりました。
要は、かつての裏ボスが名実ともに表のボスに返り咲いたってことなんですけど、奴はその結果、たいへんご機嫌が麗しくあられまして、周囲の実害が減少しました。
ヒステリックな男という本質は全く変わりませんが、過去2年半は組織のナンバー3の座にいたためにイライラが募っておりました。それがナンバー1になって嬉しくてウキウキしちゃっております。
その姿は、実に醜いと僕の眼には写るのですけれど、ヒステリーを起すことが少なくなったという現実的な変化があるわけでして、有難いことです。
少しは静かな環境で仕事が出来ますので。
裏ボスが表ボスになったら、さぞかし酷いことになるだろうと思っていた僕の予想は少しばかり外れておりました。ただ、大きな流れとして酷い方向に向かうのかも知れません。
そこいらあたりは不透明ですけれど、奴がキャンキャン吼えることで周りが踊らされていたというところは大幅に減っております。
もう一つ、現象的に大きな変化があります。
僕の直接の上司・・・ウチの組織の中の胡麻擂り三羽烏の一人であるブ長サンが5月からベ○ナムに赴任することになりまして、われわれの業務に全く口出しをしなくなったことです。
まぁ、厄介な置き土産をいくつか置いたまま旅立たれるのではありますが、やれ右を向け左を向けと脈絡のない指図を出していたのがピッタリとなくなりました。
これも有難いことです。
そんなことが重なりまして、最近、イヤ~な思いをさせられることが減っております。
4月アタマに、ブ内で最も頼りになる中堅が地方に飛ばされてしまい、戦力がダウンしたことに加えて、彼が抜けたことで最古参となった(と言っても経験は満1年の)カ長が急に強気に転じまして、ガミガミ風を吹かせるようになり、これがかなり鬱陶しいのではありますが、これは実害がさほど大きくないので、それほど酷く気になりません。
というワケで、このところ余り強いストレスは感じておりません。
早いところ、次の転職先を探してとっととズラかろうと思っていたのですが、慌てて出て行くこともなかろう、という感じに変わってきています。
組織の本質に変化がない以上、ここでシアワセに仕事を続けることは出来そうもなく、いずれは別の道を探ることになるでしょうが、その道探しにある程度の時間をかけることができる状態です。
ま、そんなワケで、こんところ職場の愚痴をこぼすことが減った僕なのでした。
by gggggen3 | 2008-04-28 21:59 | 野暮ネタ

浜松の日曜日

あべっち&やっさんの結婚式から明けて翌日・・・
リーダー宅で目覚めたのは午前10時過ぎ。よ~く寝ました。

昨夜は2次会のあと、リーダーの弟トオルが勤めているSportsBarリーダーに行きまして3次会・・・僕は午前1時半くらいで退散してリーダー宅で先に寝ましたが、リーダーとクロちゃんと隊長はそれからアウルでコ~ヅマさんと合流して午前5時近くまで飲んでいたそうな。

でも、5時帰宅のG党3人も同じごろに起き出しまして、まさみ姐さん謹製ブレックファストをごちになりまして、まった~りいたしまして。
G党3人に囲まれていてT党は1人なれど、大きい顔をしていられます・・・昨日も岩田の完投で勝っちゃいましたし。
それにしても上原は気の毒なほど不調ですなぁ。

昼を過ぎた頃から動き始めて、柳通りの「元亀」でラーメンを食べまして、ついでに餃子も。
f0007802_1351815.jpg
餃子といえば宇都宮が有名ですけれど、餃子消費量が日本中で最も多いのは浜松。
実は、昨夜も2次会と3次会の間に、べんがら横丁の「でびっと」で一口餃子を食べた僕なのでした。
f0007802_137542.jpg
浜松の餃子、まだまだほとんど食べていません。
一度、思いっきり浜松の餃子をたらふく食べたいなぁ。あのモヤシがごっそり出る店で。

ラーメンと餃子でちょっと遅めのお昼を済ませた後に、中田島砂丘の近くの遠州海浜公園へ・・・。
リーダーたちは、温かい季節の日曜日には決まって遠州海浜公園の緑地でアルティメットをやっております。
アルティメットというと格闘技かと思う方も多いようですが(僕も初めはそう思いましたが)、そうではなくてフリスビーでアメフトのように相手ゴールでパスを受けると得点となる球技(いや、皿技)です。
いつもの日曜だと仲間たち大勢が集まるのですが、昨夜の2次会3次会4次会で飲みすぎた人も多々いたようで、今日のメンバーはリーダー(ここではキャプテンと呼ばれる)、まさみ姐さん、カナダくん、挙式翌日のやっさん&あべっち、姉ちゃん、ホズミちゃん、クロちゃん、名前をまだ知らないアルティメット初体験の若者、あべっちの名古屋のお友達(練習には不参加)という面々withミクちゃん。
そして、今日は浜松市南区長田町にあるプラスチック射出成型工場でK修しているベトナム人K修生3人を僕が引き連れてきました。
彼らは去年の8月に来日。
11月に会社の社長から「日本語が全く出来ないままだが、どうなってるのか」という電話がウチの静岡支局にかかって来まして、支局長と僕の2人で会社を訪ねて対策を協議した経緯があります。
浜松には僕のトモダチがゴッチャリおりますので、一度、3人を僕のトモダチに引き合わせて、一緒に遊ぶ中で日本語の学習もしてもらいたい、と思っていたのでした。
11月に会社を訪ねて以来、浜松に来ることが無かったものですから、彼らをトモダチに引き合わせる機会は今日が初めて。
f0007802_243223.jpg
f0007802_25726.jpg
フリスビーを投げたり取ったりすることから始めて、ミニゲームも体験させてもらって・・・楽しかった?と問われると、ハイ、楽しかったです、と答えていた彼ら。
6月1日の佐鳴湖国際駅伝大会には3人とも出てもらう予定です。

実は、磐田にも2月からベトナム人K修生が2人来ているのですが「浜松」ってぇのだけがアタマにあって、彼らのことを忘れておりました。次には磐田の2人も誘わねば。

午後5時過ぎまで遊んで、帰途に着きました。
浜松ってぇことで、定番の「うなぎ弁当」を買って駅の待合室で食べました。
f0007802_2141461.jpg
浜松といえばうなぎ、うなぎといえば浜松と思われていますが、地元の人の話によると浜松のうなぎはもうダメで、本当にうまいのは焼津だかどこだったか、もう本場は他所に移ってしまったそうです。
それでも、やっぱり「うなぎ弁当」を食べました。
いつぞや、本場のもっと美味いうなぎを食ってみたいと思います。
by gggggen3 | 2008-04-27 23:59 | 旅ネタ

おめでとう!あべっち&やっさん

今日はあべっち&やっさんの結婚式がありまして・・・
僕は2次会にお呼ばれしました@浜松グランドホテル鳳東の間。
f0007802_0241748.jpg
2次会は2人の友人たちってことで、出席者約120人のうちのほとんどが30代。
やすさんの会社の先輩の中に40を越えた人がもしかしたらいたかも知れません。
そんな中に、僕1人だけが60代。
平均年齢を引き上げておりますが、パパさんとこのジュンヤくんや、みどりちゃんとこのルナちゃん姉妹、リーダーんちのミクちゃんら次世代がいたので、平均年齢は30ちょっとってところでしょう。
まぁ、若い人たちの中に1人だけ紛れ込んでも、それほど場違いでなかったように自分では感じておりますが、勘違いだったかも。
そんなことより、お2人の幸せそうな様子を見て、僕も幸せいっぱいでした。
f0007802_0314353.jpg
お2人とも、いい笑顔です。
きっと楽しい家庭を築くことでしょう。

この2人と知り合ったのは何年前だったかなぁ・・・あべっちは5~6年前の夏に皆で唐松岳に登ったとき、まり姐が誘ってきて一緒に登山をしたのでした。まり姐とは職場の同僚。
やっさんと会ったのは、僕が初めてジュビロ磐田メモリアルマラソンに出場したとき。誰かの誘いで10キロの部に参加したように記憶しております。
その後、彼らとは浜松に行くたびに会って、白馬なんぞでも会う機会があり、そんな中で2~3年経つうちに、2人が付き合い始めていて、一緒に「ヤマジ」で飲んだり。

な~んて思い出に浸っているうちに宴も進んで、ジュンコさんプロデュースによる愛の天使の登場です。
f0007802_043473.jpg
そして、例のごとく愛の裁きが・・・
f0007802_0444381.jpg
目隠しをした新郎が居並ぶ女性5人の手を握って、愛する新妻を当てるという試練。
さあ、新郎は妻の手を感触で識別することができたのでしょうか?
f0007802_0485495.jpg
ブッブ~。
ハズレちゃいました。
あべっちは③だったんですけどねぇ・・・迷った挙句、①と答えちゃいました。不正解。
なお②は4歳直前のミクちゃん、⑤は会社の同僚ミズトリ氏(?)でした。

さて、不正解だった新郎にはハリセンによるお仕置きがあるのかと思いきや・・・
今回は「愛を固める儀式」という趣向でした。
というわけで、こんな具合に・・・
f0007802_053577.gif
実は、このアニメはさりげなく、あっさりと編集しましたが、実際には3カット目のところでは出席者全員が1から10までをカウントしている間、唇を離してはならないというルール。
いや、ごちそう様でした。

そんなこんなで、楽しいパーティーでございました。
ちょっと意外だったのは、クソ真面目なやっさんの職場の仲間。
やっさんみたいなタイプの人は全くおりません。やっさんだけが異色な存在で、仲間たちはやっちゃん的雰囲気の人とかハタボーに似た人とか。真面目にコツコツと仕事をしてそうなやっさんの周りは、ワイワイとやってそうな感じです。クルマのスプリングのメーカーだったかな?
んでも、職場の仲間のみなさんはちょっとタイプの違うやっさんをすご~く慕っているようです。そんな雰囲気が強く感じられるパーティーでした。
幹事のカナダ君、マリリン、お疲れさまでした。

そして、あべっち&やっさん・・・改めておめでとう!
by gggggen3 | 2008-04-26 23:59 | うちわネタ

うたた寝・二度寝・・・寝坊

昨夜は居間の床でいつの間にかうたた寝。
気付いたのは朝の7時近く。
起床予定時刻は7時半だったので、まぁいい塩梅に眼が覚めたなぁと思ったんだけど・・・
いつの間にか、またうたた寝。
ほんの数分、うとうとしただけって感じで眼を開けて時計を見たら・・・
8時20分。
ありゃ、遅刻だ。
8時40分新宿発のバスに乗るつもりが、間に合わないじゃん。
あぁあ、寝過ごしちゃった。
んでも、多分、カラダは睡眠を必要としていたのでしょう。
脳味噌のどっかが睡眠を優先すべしという指令を出した結果なんだろうから、その指令は尊重するべき、なんじゃない?

乗るはずだったバスは「渋谷新宿ライナー浜松号」。
今日の行き先は浜松です。
やすさん&あべっちの結婚式があって、僕は2次会に出ます。
で、浜松に行くついでに昼間は浜松在住のK修生に会っておこうと思い、朝のバスに乗ることにしたのでした。
このバスは逃しちゃったけれど、東海道新幹線に乗れば昼ごろまでに浜松に到達します。
ダメージは財布に。ちょっと痛い(いや、かなり痛い・・・いや、正直、とても痛い=バスなら片道3700円なのに新幹線だと倍以上だもんねぇ、これは痛い)けど、お金を余計に出すことで、こうしてブログなんぞも書いて、ゆっくり余裕をもって旅立つことができます。
そうだ、床屋に寄る時間もあるなぁ。
よし、では早速、まず床屋さんに行こう。
行ってきま~す。
by gggggen3 | 2008-04-26 08:59 | よくネタ

こんなお菓子が・・・

f0007802_23502870.jpg
あるんですねぇ。
by gggggen3 | 2008-04-25 23:50 | 特ダネ

超満腹

今夜はゴスペルこっころの練習会でした。が、問題はその後。
先生2人とメンバー8人で王子夜市に飲み食いに行ったのでしたが・・・
お互いに意思の疎通を欠いたまま、それぞれが料理を注文した結果、次々と配膳されてくる料理は留まるところを知らず、とても喰い切れぬほど限界を超えた量となってしまいました。
全員、抱腹絶倒・・・って意味が違うか・・・いや、余りの量に可笑しくなって大笑いもしたので、やっぱ抱腹絶倒。
まぁ、この凄さたるや筆舌に難し・・・どう書いてみたところで、その現場にいた者にしか理解できないでしょう。
いやぁ、ホントに腹一杯・・・のところ、さらに食べて、もうギブアップ・・・と思ったら、まだ出てきて。もうパツンパツンになってしまいました。
次回は、もっと計画的に注文せねば・・・。
by gggggen3 | 2008-04-24 23:59 | 喰いネタ

ときどきは・・・抜きたい

ですよね~。
今週は月曜アタマからずっと事務所。
たまっていた翻訳をやっつけるのがメインなんで、まぁ仕事的には苦になりませんが、やっぱ事務所の空気ってぇのは好きではありません。
というワケで、抜きたくなるのですよ・・・息を。
本日の午後は久々に外出、いい息抜きになりました。
行き先は佐倉市にある企業。
ベトナム人K修生2人が配属されておりまして、その2人がホームシック気味なんで励ましに。
彼らとゆっくり話が出来るのは午後5時から。
んでもって、ゆっくり話をしていたら遅くなっちゃいましたが、彼らに喜んでもらえたので、僕的にも嬉しい限りです。
明日も午後は川崎にある企業を訪ねます。
こんところ行ってないK修施設には明後日・・・4月から先生が入れ替わってシッチャカメッチャカになっているとのこと。毎日のようにS担当ブ長がテコ入れに行っております。

ところで、一時期は今の職場にかなり酷く愛想を尽かしていたのですが、何故か最近はイヤだぁってぇ嫌悪感が薄れております。
アホな上司の転勤が内定して、奴さんが浮き足立って本来の仕事を投げ出してしまっているってぇのがいいのかな・・・。
by gggggen3 | 2008-04-23 23:59 | 野暮ネタ

定期便

以前は不定期便だったんですけれど、最近はわりあいと定期便です。
半年くらい前から、ほとんど必ず毎日。
・・・って便(びん)のことではありません、便(べん)です。
何が変わったのでしょうか。
ランニングを始めたころ、胃腸を揺さぶる結果のせいなのか、便通がよくなったような気がしておりました。
しかし、今は走るのを止めています。
生活で変わったことというと・・・朝メシを家で喰わなくなったこと、ぐらいかな。
夜更かしをして朝寝坊したとき、朝メシを喰わずに家を出て、職場近くのコンビニで握り飯とサンドウィッチを買って職場で食べたのですが、それが2度、3度と回を重ね、いつぞやから習慣になってしまい、約半年ほど朝食は職場に着いてからってことになっています。
これが関係あるのか、ないのか判然としませんが、最近、便秘をすることがありません。
今日も快便でした。
by gggggen3 | 2008-04-22 22:47 | くそネタ



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
最新の記事
ランニング5/4
at 2019-05-04 13:19
ランニング4/29
at 2019-04-29 13:11
スキーシーズン’18-‘19
at 2019-01-19 11:16
2018 年に広がった僕の周..
at 2019-01-08 23:30
ランニング1/6
at 2019-01-08 23:19
ランニング12/25
at 2019-01-08 23:12
ランニング12/15
at 2018-12-24 23:28
ランニング12/9
at 2018-12-09 11:06
ランニング12/5
at 2018-12-05 23:48
ランニングにならかった12/2
at 2018-12-02 23:23
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
その他のジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism