人気ブログランキング |

走れGenG

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

明日から9月

8月も今日でオシマイ・・・明日からは9月です。
9月というと・・・セプテンバー・コンサートの月。
この平和市民コンサートは、2002年にニューヨークで始まり、今や全世界で開催されています。昨年は14カ国、約200会場で、3000組近くのパフォーマーが出演したそうです。
日本では2005年から行われており、昨年は56会場・約400組が出演しました。
ボクも昨年は出演者の1人でした、コーラスグループ「歌声楽団」の一員として。
今年のセプコン・ジャパンは57会場で行われます。
皆さんの町でも行われるかも知れません、会場リストをご覧になってください。
僕が所属する「歌声楽団」は9月14日(日)蚕糸の森公園で出演します。
メンバーはセプコンのチャリティーTシャツ(略称チャリT)を着て出演するんで、今日は新しく購入するメンバー用に今年のチャリTのサンプルを借りにセプコン事務局に行ってきました。
f0007802_18403377.jpg
包装がテカってちょっと見にくい写真ですけど。
事務局には、これが大量に届いていて既に各会場への発送作業が進んでおります(日曜出勤お疲れさまです)。
さぁ、今年も大いに盛り上げたいなぁ。
by gggggen3 | 2008-08-31 18:52 | おとネタ

無為に過ごした1日

今日は結果的にほとんど何もせずに1日が過ぎてしまいました。
まぁ、ちょろっとは何事かを為したことは為しましたけど・・・
クロちゃんが山に行こうって誘ってくれたのを断っちゃったし、
ルネ小平でのCOCORO*COのライブにも行かず。

せっかくの休みなんだから、もっと充実した日にすべきなんですけどねぇ・・・
な~んか空疎なこの感じ、ちょっと自分らしくないなぁなんて思います。
走るのを放棄しちゃったってぇのも影響しております。
11月にマラソン大会に出場するとなると、今ごろからが正念場。
何かの目標に向かっているときの自分はそれなりに気合いが入っています。

まぁ、こういう状態は好きではないので、そう長く続けることはないでしょう。
好きでないことはやらない人ですから、僕は。
人生、楽しくなくっちゃぁって思ってますから、そういう方向に向って進みます。
by gggggen3 | 2008-08-30 20:26 | ひまネタ

1か月ちょい遅れの・・・

今日はウチの二男sinpyの友達が働いているお店でお食事をするってぇことに。
そのお店というのは蒲田にある"kama kama kitchen assemlbe"ってぇとこ。
約2か月前にオープンしたばかりの板飯屋です。
就職活動をしているsinpyが採用試験で一応「合格」したので(これで決まったわけではなく、合格者の中から採用されるンですが)来春からは目出度くプ~太郎でなくなる見通しがついたので、そのお祝のお食事会ってぇつもりでカミさんと僕は行ったのでした。
で、この店・・・かなり美味い。
f0007802_0181177.jpg
このウィンナから食べ始めて、やがてこのお店の名物であるロールキャベツへ。
f0007802_0192758.jpg

f0007802_0195026.jpg
下のロールキャベツはシーフード、挽き肉ではなくて魚のすり身をキャベツで巻いております。
上は挽き肉。挽き肉のロールキャベツは2種類あって、これはゴルゴンゾーラ。
いや、ほんとに美味いっす。
このあとピザを食べましたが、これも生地から手作りでたいへんよろしい。
で、デザートってぇことになった段で・・・
客席のライトが暗くなって、登場したのがこれ:
f0007802_0251924.jpg
気がつけばBGはドリカムの「ハッピーバースデー」がかかっておりまして、別のお客さんが誕生日なのかと思ったのだけど、この花火つきのデザート盛り合わせはワレワレの前に。
周りのお客様も拍手でこれを迎えてくださってます。

そう言えば、sinpyは7月に一度ここでお食事会を企画しようと思ったらしいのですが、うまく日程が取れなかったみたいで、それが今日になってやっと実現したのですが、その先月中に計画していたのはどうやら僕とカミさんの誕生日を祝ってってぇことだったようで、お店の友達もそこいらへんを汲んでいてお誕生日のデザートを用意してくれたのでした。
f0007802_0305135.jpg
いやぁ、なかなか粋な取り計らい。
デザートがまたお洒落で、しかも美味しい。
こりゃぁ、とてもよいお店です。
蒲田まで足を運べる方、わざわざ行くだけの価値があるお店です。ぜひ一度お試しあれ。
by gggggen3 | 2008-08-29 23:59 | 喰いネタ

ヤリ玉

北京五輪の野球で日本が4位に終わったってことで非難轟々ですねぇ、日本のマスコミ。
電車の吊り広告でも週刊誌の酷評・・・というよりも罵倒が目立つ今日このごろ。
f0007802_2051305.jpg
「ヘボ監督」の正体見たり!なんて無茶苦茶な言いっぷりですが・・・
もっとヒステリックなのもあります。
f0007802_20541784.jpg
日の丸を「屈辱」に染めた星野ジャパン・・・だって。
メダルを逃して国旗が屈辱に染まったでしょうか?
例えば、陸上の男子400mリレー・・・米国はミスで決勝に残れませんでした。
だもんで、日本は銅メダルに輝いてマスコミは浮かれておりますが、じゃぁ米国チームのミスで星条旗が屈辱に染まったのかというと、そんなこたぁないんじゃないかな。そりゃぁ米国民はガッカリしているでしょうが(ついでに僕もガッカリしております、ジャマイカとの対決が見れなくて)、アメリカ人のほとんどは"Bad luck"と言うだけじゃぁないのかな。
スポーツは結果が全て。
それは確かにそうです。
しかし、結果がよくなかったからと言って、それを責めることができるでしょうか?
塚田は試合終了間際、あと10数秒なにもなければ金メダルだったところ、一瞬にして負けちゃいました・・・惜しい試合でした。でも、負けは負け。
それで、誰が塚田を責めることができるでしょう。
負けて悔しいのは本人です。
そして、僕は負けたけれどやっぱ塚田は素晴らしかったと思っています。
世界のトップアスリートらが紙一重の力の差で勝ったり負けたり。
僕らの想像を絶する世界。
日本の野球は力を出し切れなかったかも知れませんが、むしろ勝った韓国を褒めるべきでしょう。
僕自身は、野球の代表選手が最終的に決まったとき、これがベストメンバーなのかどうかという点に疑問を感じておりました。新井なんぞペナントレースを欠場しておりましたし、上原もリーグ戦での成績が思わしくなかったし・・・。
あの時点でマスコミは文句ひとつ言わず、終わってからボロクソにこき下ろしています。
ふざけんな。

話は違いますが、僕の職場での話。
トレーニング・センター(K修施設)で、K修生がゴミの捨て方を間違えたり規則を破ったり、あれこれ問題があるンですが、ウチの部の課長が「いつまで経っても改善されないのはなぜか」とか「担当者はナニをやってるんだ」とか会議の席でガーガー言っております。その担当者ってぇのは僕なんですけど。
僕は僕なりに努力をしておりまして、改善されたこともあれば、そうでないこともあったりはするんですが、いずれにしても全力で取り組んでおります。
課長は現場には全く行かず、アホでもできる事務仕事しかやってないクセに人の悪口だけを声高にがなり立てます。
僕は腹が立ったので「そんなに言うんだったらアンタがやりゃいいだろう!」と怒鳴りつけてやりました。
現場っちゅうのは、まぁバッターボックスに立った打者みたいなもんで、どんな球が来るかわかりません。
ボール球に手を出して空振りしたり、絶好球をファールしちゃったり。
それでも3割を打てれば大打者。
僕はそれなりに、いいバッティングしております。
それを、ベンチの隅にいるだけで何の役にも立ってないヤツが「ほれ、また空振りしやがってバカヤロー」的な発言をするわけ。
おめぇ、実際におめぇがバッターボックスに立ってみろや・・・と、僕は言いたい。
そして、そう言いました。
これからも言い続けます。

北京での日本の野球チームを詰っている連中・・・おまぇら、バッターボックスに立ったことがあるのか、マウンドに立ったことがあるのか?
てめぇはナンも出来ねぇクセに、ガタガタ言うんじゃねぇぞ、コルァ!
by gggggen3 | 2008-08-28 21:28 | タマネタ

レモンコーヒー

レモンティーってぇのはときどき飲みますが、レモンコーヒーってぇのは未だかつて飲んだことがありませんでした。
今朝、初めて飲みました。

まぁ、そのいきさつなんですけど・・・ちょっと早めに家を出たので茗荷谷のドトールでサンドウィッチ食べてコーヒーを飲むことにしたのでした。
コーヒーはブラックでもいいんですけれど、砂糖とクリームを入れて飲もうと思いまして、で、その店はミルクや砂糖は自分で取って席に持ってくようになっておりまして、そうしたつもりでおりました。
で、スティックシュガーの砂糖を入れて、ミルクを入れるつもりでちっこいプラスチックの容器から注いだら・・・透明じゃん!
あ、しまった。アイスコーヒー用のガムシロップじゃん・・・と思ってちょろっと注いだところで止めました。
これじゃぁ甘すぎるだろうけど、ガムシロップはちょろっとしか入れなかったから、まぁいいかなぁと思って一口すすってみますと・・・ヤケに酸味が強いじゃぁありませんか。
ガムシロップかと思ったのは、アイスレモンティー用のレモンだったのでした。まさか、オマエが液体になっているとは思いも寄らなかったぞ。
というわけで、初めて飲んだレモンコーヒー。
f0007802_22184618.jpg
まぁ、ゲロまずというほど不味くはなかったけれど、うまくはありませんでした。
by gggggen3 | 2008-08-27 22:20 | あほネタ

超!怪しい

帰宅してメールボックス(Outlook Express)を開いたら・・・
毎度のごとく迷惑メールがいくつか入っておりまして、そいつらを削除したんですけれど
1通だけメチャ怪しいのがあったので、皆さんにご紹介します。
決してこのURLを開いたりしないで下さいね。
ゼッタイに怪しいですから。

件名は「【重要】大至急、書類を提出して下さい。(※入金します)」です。
本文も同じ書き出しで始まっています。
では、ご覧あれ:



【重要】大至急、書類を提出して下さい。(※入金します)
    http://urajoho.info/furou1/


--------------------------------------------------------------
いつもメール読んで頂き有難うございます!心から感謝します。

かんたん確実収入!インターネットビジネス通信「インフォサース」
--------------------------------------------------------------

こんばんは、白鳥です。



ある1枚の書類を指定した「ある場所」に送付するだけで

あとは、何もしないでもガンガン入金されます!!

   http://urajoho.info/furou1/


こんな話、最初は信じられませんでした・・。


ところが・・・


コレを見てください!!

   http://urajoho.info/furou1/


誰でも知っているような○○ですが・・・

こんな風に使うとは・・。


しかも、やるべき事は書類を一枚送るだけ。


あとは、何もしなくても大丈夫です!!


誰でも、コレと同じ結果が出せるのです!

   http://urajoho.info/furou1/





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止はこちらからお願いします

rwhoon@yahoo.co.nz

※配信が停止されるまでに、
システム上時間がかかる場合がございますのでご了承下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by gggggen3 | 2008-08-26 19:11 | e-ネタ

終わっちゃった

北京五輪が終わってしまいました。
始まる前までは割と無関心な僕でしたが、いざ競技が始まると世界のトップアスリートの映像にワクワク、ドキドキ。
特にライブ中継を見ているときは、握りこぶしに力が入ったり。
世界の一流ってぇのは、やっぱ素晴らしい。
特に印象に残ったのはボルトと谷本。
北島ももちろん、塚田が負けたときも。
ほかにもいろいろ、挙げてるとキリないからあと1人だけ:イシンバエワ。

昨夜までは、帰宅するとTVのスイッチをすぐ入れたのですが、今夜はそんなこともなし(ウチでは普段TVは見ておりません)。ちょと寂しい。

歌声楽団の練習会(水)こっころ練習会(木)雄大&心鼓ライブ(金)はなびの宴(土)ビックリトルのライブ(日)と5夜連続の夜遊び(最初の夜は真代さん、あとの4夜はHALさんとこじかさんとご一緒)も、昨夜で終わっちゃいました。ちょと寂しい。
んでも、こっちは1日にこっころの練習会があるし、3日に歌声楽団の練習会があります。

昨夜もこっころメンバーと一緒でしたが、仲間がいるってぇのは本当に有難いことです(富士山に行く仲間を僕は裏切ってしまいましたが)。仲間と一緒だとホッとします(ホットなときもあります)。そんな仲間がいるってことに感謝です。
by gggggen3 | 2008-08-25 23:49 | 体育ネタ

ビックリトル@初台ドアーズ

今夜は僕の師匠HALさん、Pandaさんが参加する女性ボーカルユニット“ビックリトル”のライブに行ってきました。
f0007802_23512713.jpg
ビックリトルはセプコンで聴いたことがあるだけで、本格的に聴くのは今日が初。
4人のメンバー全員がそれぞれボイトレをやっているだけあって、素晴らしい歌声。
会場は超満員、立ち見もいっぱい(僕も立ち見)で、大いに盛り上がりました。
僕的には"You Raise Me Up"でPandaさんのしっとり系のソロを初めて聴いて、しっとり系のPandaさんもいいなぁって思いました。
最後に対バンとの共演がありましたが、妙な組み合わせでした。
f0007802_0104560.jpg
う~ん、対バンなしでもっとじっくり聴きたかったなぁ。

ところで、今日はHALさんのお誕生日でした。
会場でもみんなで"Happy Birthday"を唄いましたが、HALさん改めておめでとうございます。そして、いま制作中のソロアルバム、楽しみにしています。
by gggggen3 | 2008-08-24 23:59 | おとネタ

「はなび」の宴

富士に行かないってことにしたので、今夜はやすさんからお誘いを受けていた「はなび」の宴に出席することにしました。
で、向かいました新宿は歌舞伎町の
f0007802_14573774.jpg
実はこじかさんが近く遠方に引っ越されるので、やすさんが送別会を企画したのでした。
集まったのは「お達者クラブ」の比較的シニアな6人(やすさんと僕とHご夫妻、Sご夫妻)とHALさん、たくじろうさんとこじかさん。
この面々がなんでつながっているのかというと「国境なき楽団」の4つのプロジェクトのなかの「海を渡る風」っていう世界の子供たちに楽器を贈る活動の一環で、楽器を子供らに届けるツアーがこれまでに2回あったのですが、そのツアー仲間なのです。
最初のツアーは2007年10月、マニラへ。
成田空港に集合したときに初めてこじかさんやたくじろうさんと会ったのでした。
こじかさんがツアー一団の事務局長役的な仕事を引き受けてくださっていて、なんかすごく事務的手腕のある方だな~って思ったのでした。
こじかさんとたくじろうさんからは写真掲載の了解をとっていないんで、勝手に画像を載せちゃうとマズイんだけど、小さくすればメンが割れないからいいかな。
f0007802_1711375.jpg
実はお2人が写ってる写真なんて当ブログに掲載されちゃっていました。
施設を訪問したときのツアーのレポートの8枚目の写真。
いやぁ、マニラツアーのレポートを見返してみると、なかなか面白い・・・思い出がいっぱいのとっても素敵なツアーでした。
お、こじかさんの写真は堂々と載せちゃったことがありました。当ブログを見返していたら成田から携帯でupした記事の写メにバッチシと映っておりました、今気付いたんですが。無断掲載ゴメンナサイ。
たくじろうさんの画像は当ブログに堂々と登場しております。リング上の勇姿が。

そして、2007年10月には楽器を届けるツアーの第2弾でこの面々はマレーシアに行ったのでした。
こんときもこじかさんたちの写真がGenGのマレーシア日記⑬にちょろっと登場しています。

子供らに楽器を届ける活動、楽器を集めたり楽器を磨いたりってぇ準備を多くの方々が地道に進めて、僕なんぞはそのお膳立ては人任せで何にもやっていないのだけれども、時間と暇を確保して最後に子供らに手渡すってところだけツアーに参加することで「美味しいとこ取り」をしちゃっていて申し訳ないんですけれど、その役割を果たさないよりは果たしたほうがはるかにいいわけですので、準備をされている皆さんに心の中で頭を下げつつ、美味しいとこを頂いてしまっております。

と、まぁ話がツアーの話になっちゃいましたが、この2回のツアー参加者で今夜は「はなび」の七輪を囲んだのでした。
f0007802_16525790.jpg
マレーシアから帰国後、僕はHALさんとPandaさんが指導しているクアイア「ゴスペルこっころ」に加わりまして、こじかさんとはクアイア仲間でもあります。
一昨日はそのゴスペルこっころの練習会があってこじかさんと一緒。
昨夜はマローネでご一緒。
今夜もこうしてご一緒。
明日はビックリトルのライブでご一緒、と4夜連続で楽しいひとときをシェアです。
一方、たくじろうさんと会うのは久々。スイートベイジルでのCOCORO*COライブ以来じゃぁないのかなぁ。
仕事がメチャ忙しくて毎晩残業で午前様と聞いておりましたが、お元気そうです・・・30代の若さですし、アスリートだし。
そう言えば、たくじろうさんの姿はつい最近こんなとこで拝見しましたなぁ。

そうそう、それと今夜はHALさんの誕生日の前夜でもありまして、そのお祝も兼ねた宴ってことに。HALさん、おめでとうございます。

帰り際、新宿の地下街サブナードで記念写真を撮りました。ちょいと小さめに掲載します。
f0007802_16505864.jpg

by gggggen3 | 2008-08-24 17:02 | 呑みネタ

登山組は・・・いま

富士登山を断念した僕ですが、午後6時に御殿場に集結した登山組は・・・
こんなことになっております。
by gggggen3 | 2008-08-23 20:43 | 呑みネタ



GenGの行きあたりばったり日誌
by gggggen3
最新の記事
書き溜めてしまったランニング日記
at 2019-08-19 20:16
ランニング@白馬7/20
at 2019-07-21 18:40
ランニング5/4
at 2019-05-04 13:19
ランニング4/29
at 2019-04-29 13:11
スキーシーズン’18-‘19
at 2019-01-19 11:16
2018 年に広がった僕の周..
at 2019-01-08 23:30
ランニング1/6
at 2019-01-08 23:19
ランニング12/25
at 2019-01-08 23:12
ランニング12/15
at 2018-12-24 23:28
ランニング12/9
at 2018-12-09 11:06
以前の記事
タグ
カテゴリ

GenGの走歴

●2001年4月
友人Mとフルマラソン挑戦を謀議
●2001年11月
つくばでフルマラソンデビュー
途中、脚の痙攣で歩く
●2002年11月
つくばマラソンに再挑戦
今度は最後まで走り切る
●2003年11月
またまたつくばマラソンに出場
中間点付近で下痢に見舞われる
●2006年11月
フル復活、つくばマラソンに出場
またしても下痢にやられる


お友達のサイト/ブログ
(りんく集)

岩渕隆二のブログ
下手な考え保美に似たり
(by yasumim)
続「あ」の道程
(by ak123)
たりない日々の足りない日記
(by リュウくん)
のうたりんな日々
(by shar)
豚t倶楽部
(from 宇和島)
MEGUMIN’S HP
(by めぐみん)
Non-Genre Music
(by みにゃねこさん)
こぶちんの徒然なる日々
(by こぶちん)
もーぐる&まうんてんず
(by もりもり)
ddb
(ゆ~じろ~のお店)
僕等が微笑う時
(by ほっくんパパ)
Taka with UG in the World!
(by takaさん)
深呼吸
(by こっぱちゃん)
開発援助って何ですか
(by purunくん)
マニラ・雑感
(by purunくん)
トトロんの の~~んびり日記
(by R菜さん)
のんびり気ままに
(by ぴえろさん)
るーほんすーびー
(by たくじろうさん)
なないろの風にふかれて
(by ひだまりさん)
こんなにも青い空の下で。
(by sometarin)
建築屋おやじのひとりごと
(by おやじ様)
<<こじかnote>>
(by こじかさん)
紫もよう...
(by るいこさん)
ヘソが見えるまで
(by 303)
父親の雑記帳
(by チャベスさん)
一歩ずつ、ちょっとずつ、前に進もう!(by かりかり)
徒然なるままに...なんてね。
(by dove-2さん)
QLDどっとこむ
(by 南半球のQLDさん)
きいちゃんのブログ
(by 闘う心鼓ファンきいちゃん)
ノンちゃんの日記



GenGが好きな
アーティストたち

Dang Thai Son
庄野真代
鈴木雄大
近藤和明
HAL zzhang
COCORO*CO
panda
澄淳子
村上聖
井上尚彦
橋本佳明
小二田茂幸

GenGが参加/支援する団体・プロジェクト
国境なき楽団
海を渡る風
September concert
ゴスペルこっころ
歌声楽団

Sinpyのお勧めバンド
Soil & "Pimp" Sessions


GenGがときどき行く
お店

ComCafe音倉
荻窪Rooster
呑者屋
御母家
Shinshu Dining 猿楽
麺蔵・兵右衛門
鐘楼
盛香園
あろいなたべた有楽町店
ティーヌン新橋店
ライステラス
寿司清
八十八楽(こめらく)
LITTLETRIBE



GenGの情報源
白馬・八方尾根オフィシャルサイト
八方尾根スキースクール'07
Hakuba 47
Net-Runtes大会ガイド
阪神タイガース公式サイト
八方尾根スキースクールstaff blog
robotスタッフブログ
銀色のシーズンofficial site
銀色のシーズンstaff blog


GenG推薦の便利サイト
GIFアニメ作成サイト
わんパグ




GenGの副業
源學舎
科学雑誌で知られるNewtonが開発したe-Learning教材の代理店です。よろしく~。


記事ランキング
その他のジャンル
ファン
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism